「いびき病院何科」について。めぇたんの眠りの質リサーチ結果

June 12 [Sun], 2016, 11:07
睡眠障害や不眠の改善を考える上で、寝具よりも重要な事を意識する必要があります。われわれ人間の生体リズムが25時間周期になっている事をご存じでしたでしょうか。それなのに我々現代を生きる人間は、一日24時間の周期をベースとして生活しており、よく睡眠生活を送ることの妨げになる一つの要因とも言えるのです。何故かと言えば、日の出、日の入り時間は季節によって変化するものですが、私達は常に同じ時間に起床しているからです。人間は朝日を浴びることによって、脳内でセロトニンが分泌され、意識がハッキリして起きるのですが、夜にはセロトニンは脳内でメラトニンへと変化します。しかし、日光不足によりそもそもセロトニンの分泌量が少ないと、当然メラトニンの量も増えず、結果的にきちんと眠れない状態になります。良い寝具を揃えることも良いですが、太陽の光を浴びることが、睡眠には特に重要であり、朝日を浴びる以外にも、適度な運動をすることでも分泌されます。良質な睡眠を手に入れたい方は是非日光浴をして、その効果を確かめていただければと思います。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウナ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yrt3l3oirovgfh/index1_0.rdf