ベランダでもOK!の簡易花壇

October 05 [Mon], 2015, 23:24
庭が広いおうちや畑がある田舎だと問題ないんだろうけど、マンションや都会に住む人たちは花壇作りをどうしているんでしょうね?

我が家も土の場所はあるけど、空いているところがあまり日当たりがよくありません。

日当たりのいいところでプランタを使えばいいんでしょうけど、私はプランタは人工的な雰囲気がしてあまり好きじゃないんです。



そこで試してみたのが「日当たりのいいセメント部分での花壇作り」です。



カントリーな雰囲気をかもし出してくれる赤レンガを数個用意して、隙間なく囲みを作ります。

その中に腐葉土や鶏糞を混ぜた土を入れるだけ。

そこにお花や野菜の種を植えます。



「セメントの上で大丈夫?」と思ったけど、セメントって水分を吸う性質があるから

作った花壇にたっぷり水遣りをしても外に流れ出るのは少しです。

もちろん土が流れてしまうこともなく、我が家の花壇のお花達は順調に育っています。



赤レンガのお陰でちょっとオシャレな雰囲気の花壇はいまや我が家の顔となっていって大満足。お金を借りる即日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrqk7j5
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yrqk7j5/index1_0.rdf