今と昔

August 18 [Mon], 2014, 22:42
夏休み真っ盛りですね子供たちは。
以前こんなニュースをやっていたのを思い出しました。

ある小学校で、小学6年生の男子児童が学校にナイフを持ってきて、靴を隠された仕返しで、そのナイフで同級生を脅した。
それで校長先生が注意して頭を叩いちゃったらしい。
教育委員会で問題になって、校長先生は依願退職。

断片だけを見ると、ナイフを持ってきた児童は問題があるので叩いて当然だと思います。
でもこのナイフ児童が普段からいじめを受けていたら見方がかわりませんか?

事件の一連の流れは、
ナイフを持ってきているのをクラスメイトの女子が目撃して担任に報告するも何もしてもらえず、
担任がダメならば校長先生に話をし、教師の見本にならなければと、校長先生が問題の児童とナイフを突き付けられた児童を呼び説教。
反抗的な態度じゃなく反省してる様子。
厳しくしなければと、からかってた児童とナイフ児童の頭をポカンと殴っちゃったから問題に。

校長はナイフ児童が普段からからかわれていたの知ってたらしく話を聞いたりと関係は良好だったらしい。

私は学校辞めるべきじゃなかったと思います。
決して間違った行為などしていないのですから。

校長先生が報われない気がして切なくなりました。
ウーマーシャンプー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrq6bkc
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yrq6bkc/index1_0.rdf