晴れるって? 

2008年02月17日(日) 22時14分
今日は以前なら“体育の日”でしたよね。東京オリンピックの開会式の日だったと・・
10/10は晴れる確率が高かったんじゃなかったかな?
今日も洗濯日和になると言ってましたが、まだまだ曇ってますね。
ハッピーマンデーが導入されてから連休が増えるのは嬉しいですけど、祝日の名前や
意味がわからなくなってきました。成人の日は1/15、敬老の日は9/15って記憶してるのは
もう何年かしたら誰もいなくなりますね。まあ東京オリンピックを知ってる年代はワタシ
から上の世代になってますからね。ハッピーマンデーが無かった頃、今年の祝日は何曜日
だから次は飛び石で、次は連休なんていう楽しみもありましたけど・・・(^^ゞ
今年はまだ11月と12月に3連休がありますが、まだ予定はナシ!
混雑しなくて安くていいところないですかね〜〜?家にいて近所の散歩が一番か〜(^_^;)

昨夜のメニュー
ブリカマの塩焼き
イカの刺身
青梗菜とイカの炒め物
メカブ・オクラ・長芋のポン酢かけ
のっぺ汁:新潟の郷土料理です
漬物

デコメで〜す(●´∀`)ノ+゚*。゚喜+゚。*゚+ 

2008年02月14日(木) 8時16分
もらう時、転載のときゎ、コメ&傑作してね♪

ファンポチしてくれると嬉しい(+喜*'v`★)

takemoto novala ga taiho sareteta nante wasuretemasitayo... 

2008年02月06日(水) 1時40分
絶対に私は屈服したりしない。
この醜い世界に。私を突き落とした残虐な世界に。
私を何も解ってないひとたち――――そんなひとたちに耳を貸したりしない。
決して迎合したりしない。
私を傷付け苦しめた愚かな人間たち。そんなひとに絶対貢献をしない。
絶対に。



美しい城の中。
美しいドレスを着て、私はここにずっといる。
赤い靴が脱げないのではない。私は自ら赤い靴に選ばれたの。


木こりさん、木こりさん。
私の足を切り落としたがっていたのを解っていたわ。赤い靴を差し出したのはあなただった。
いらっしゃい。そして、私を追いかけてきて。
切れるモノなら、切ってご覧なさい。


この赤い靴はわたし。
この笑顔はわたしじゃない。
この真っ赤な靴はわたし。
わたしのすべて。わたしが守らなければならないものの。
命を賭して。


へばりついたひとたち 何も解っていないの。
私の事を、解らせたりもしない。
わたしの笑顔に甘えて、わたしのポートレートに魅入られるひとたち。
いつまでも同じ愚を犯すだけ。


もし木こりがやってきたら、言って頂戴。
「わたしに幸せはいらない。」


ああ、また木こりを呼んでしまったみたい。
行かなければ・・・


美しい赤い靴が熔けて消えて、わたしを飲み込む。
それがわたしのお城。わたしの造った私だけのお城。

阿佐ヶ谷 

2008年01月20日(日) 3時23分
阿佐ヶ谷『うさぎや』デス
いつもレッスンは土曜日なので定休日なんだよね

今日は久しぶりに買えた!
両親にあんみつと豆大福をお土産です

今日は私の誕生日。
ママにありがとうって言おう。

これから千葉に帰りまーす

パソコンが壊れた 

2008年01月14日(月) 8時03分
大切なパソコンが壊れた。
具体的にはワード、エクセルが立ち上がらなくなった。

購入、7年目のダイナブックでOSはME

仕方なくインターネットで出るのパソコンを注文した。

壊れたパソコンは20万円以上したが、今は、性能がアップして

8万円の時代だ。初任給は変わらないのにパソコンの値段は

毎年、安くなる。最初に買ったパソコンは

NEC⇒1986年 50万

IBM⇒1991年 40万 OS2

自作パソコン⇒マハポー社性 10万円

今後、何時まで安くなるのだろう。




ご注文機種:
----------------------------------------------------
Inspiron 1501 Windows(R) XP搭載ベーシックパッケージ - 10/100
Ethernet
ネットワークコントローラ(オンボード), Windows(R) XP Home Edition Service
Pack 2
正規版 (日本語版)
単価: \72,362
数量: 1
合計: \72,362
-- ネットワークアダプタ:
-- 10/100 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボー
ド)
-----------------------

-- CPU:
-- AMD Athlon(TM) 64 X2 デュアルコア・プロセッサ TK-55
(1.8GHz/512KB L2
キャッシュ)
-----------------------

-- キーボード:
-- 日本語キーボード
-----------------------

-- メモリ:
-- 1GB (512MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
-----------------------

-- キャリングケース:
-- キャリングケース 無し
-----------------------

-- ハードディスク:
-- 【デル推奨】80GB SATA HDD(5400回転)
-----------------------

-- OS:
-- Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 (
日本語版)
-----------------------

-- 光学ドライブ:
-- DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
-----------------------

-- サウンド:
-- (製品デモンストレーション) Sound Blaster(R)Audigy
Advanced HD(TM) audio
-----------------------

-- 液晶ディスプレイ:
-- 15.4インチTFT TrueLife(TM) WXGA 液晶ディスプレイ
-----------------------

-- アンチウイルスソフト:
-- ウイルスバスター14 インターネット セキュリティ 15
ヶ月版
-----------------------

-- ハードディスク リカバリーイメージ:
-- 【デルサポート部門推奨】イメージリカバリツール &
ノートン・ゴースト 10.0 試用版 (90日間)
-----------------------

-- デルケア [パソコン本体の保証] :
-- 標準 - 1年保守 [引き取り修理]
-----------------------

-- 困った時の”デルテレフォンアドバイザー”:
-- 30日間サポート [使い始めの期間だけサポートを受けた
い方に最適]
-----------------------

-- バッテリ:
-- 4セルバッテリ
-----------------------

-- Misc 5:
-- PCリサイクルマークシール あり
-----------------------

-- ワイヤレスLAN:
-- Dell WirelessTM 1390 内蔵ワイヤレスLAN
Miniカード(802.11b/g)
-----------------------

-- パッケージディスカウント:
-- パッケージ価格 80,050円(税込)OFF (PIOT3941)
-----------------------

-- グラフィックコントローラ:
-- ATI Radeon(R) Xpress 1150 (チップセット内蔵)
-----------------------

-- カードスロット:
-- Expressカードスロット (54mm) x1※PCMCIAカードスロ
ットは搭載されません
-----------------------

-- <br><br>※インターネット割引実施中!クーポンコ
ードの入力が不要、デルのインターネット割引はかんたんオトク!<br><br>
【デスクトップ・ノートブック】 <br>
1台あたり100,000円以上ご注文の場合、製品単価(税込み・配送料別)から9%OFF
<br> 1
台あたり140,000円以上ご注文の場合、製品単価(税込み・配送料別)から14%OFF
- \0
小計: \72,362
配送料: \3,500
消費税:\3,793
合計金額: \79,655

集団伝染病に罹る 

2008年01月04日(金) 18時57分
世は明治から大正に、日本は日露戦争を経て国際社会に進出し欧米の文化思想の流入等で

日本を取巻く国際環境は大きく変わりこのため五高生の周辺も大きく様変わりして色々の

思想がぶつかり合った。しかし五高学内では一大事件が起こった。それは大正2年2月

の真冬に習学寮内で発生した伝染病(チフス)事件である。その結果は寮生10人が死亡

してしまった。

4月には習学寮の伝染病は収まったかに見えたので武夫原において慰霊祭を実施した。

しかし10月には再びパラチブス患者、赤痢患者が続出したので、ついには責任を取った

校長松浦寅三郎は依願退官し、学校側は臨時休校を行い寮生の外出禁止、習学寮の閉鎖に

踏み切った。そのため学内は騒然とした。学校側は習学寮の解体処分を行った。そのため

習学寮の存続さえあやぶれたが、大正4年〜5年には相次いで移築したり改築したりして

新習学寮を再建設し面目を一新した(TH)

修学旅行記 〜ファームステイ編 その2〜 

2007年12月19日(水) 8時33分
昨日は宿泊先風景などをご紹介しましたが、今日は仕事の内容について記します。
では早速、

Marikaさんから 

2007年12月14日(金) 8時36分
問〓・・・次に回す5人を挙げて下さい


ゆぅき☆えりか☆eriko☆マリア☆MIMI


問〓・・・お名前は?




問〓・・・おいくつ?

12歳


問〓・・・職業は??

小6ですv


問〓・・・趣味は??

ブログ・洋楽聴くこと

問〓・・・好きな異性のタイプは??

よく分からない・・・


問〓・・・特技は??

なし


問〓・・・資格は??

なし


問〓・・・悩みは??

なし


問〓・・・好きな食べ物、嫌いなたべものは??

好き:果物・お菓子など・・・

嫌い:野菜類


問〓・・・貴方が愛する○○さんと○○ちゃんに一言??

これからも大好きだよぉ!!!


問〓・・・バトン回す人の紹介

・ゆぅき 開設から絡み場でずっと話している管理人さんです!!これからも仲良くしてね

・えりか 可愛いブログの管理人さんです♪これからもよろしくね!!

・eriko  画像のたくさんある管理人さんです!!これからもよろしくね!!

・マリア 最近仲良くなった管理人さんです!!仲良くしてね!!

・MIMI この管理人さんも最近仲良くなりました!!これからよろしくね♪

リニューアルしました。 

2007年12月11日(火) 5時54分
普段、部屋の模様替えとかもしない俺。



このブログも最初の設定が肝心で、以降はそれを突き通す予定だった。



けど、俺は以前、閉鎖を宣言したが、



みんなの熱い反対意見で、そのまま続ける決心をした。



本当は、ブログを完全に辞めたあとのことも色々、考えたが、



その中に、ブログのリニューアルというのがあった。




その時考えてたのは、新しいブログを立ち上げ移設するというものだが、



これをもししたら、長くお休みしてる友達は気付かない。



なので、ここで模様替えをすることにした。



〓タイトル変更




面白いブログを目指していつも励んでるのだが、たまにスベることもある。



他にも、感動(あるのか?)、癒し、普通の日記など、いろいろな意味で



来た人が、くつろげる場所をつくろうということで、これに変更



〓アバター変更




これは後日、記事で詳しくを書こうと思う。



勿論、今まで忠実に表現してたアバターは画像で、反対面の方に残した。



〓名前アイコン変更




名前も本当は別HNにしたかったのだが、混乱するので名前アイコンぐらいで。



名前ないのは、今の"ひまわり"、旧HNの"RITZ"で呼んでる人それぞれなんで、誇張しないようにした。




一応、心機一転だけど、



みなさまはこれからも変わらぬご愛顧。ヨロシクお願いします!!

 

2007年12月05日(水) 13時25分
夢みた

私がみんなと同じ夢


誰の感情もわからないで、自分の思うようにできる夢

誰かのために頑張らない夢

嫌いと言われても傷付かない夢

私が静かに一人で本を読んでるの。



誰かに好かれるような、誰かが望むような自分を作らなくていい夢。




私が自由な夢。


ああ今日は息が詰まる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrowsm356
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 晴れるって? (2008年10月21日)
アイコン画像ひまじん
» 晴れるって? (2008年10月21日)
アイコン画像ひまじん
» 晴れるって? (2008年10月21日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 晴れるって? (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 晴れるって? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 晴れるって? (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 晴れるって? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 晴れるって? (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 晴れるって? (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 晴れるって? (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる