リリーフランキーの本 

February 20 [Wed], 2008, 3:38
★★★ 増量・誰も知らない名言集イラスト入り ★★★

リリーフランキーの友人、知人、町で遭遇した変な人たちの名言を書いた本である。
かなり読みごたえがありました。 なんでこんな周りに変な人がいるのか、納得できる名言もございました。

10点満点評価  7点(勝手な採点です。)

初めてのお熱 

February 15 [Fri], 2008, 11:53
娘が数日前から下痢をしておりまして(1日10回以上)

昨日病院へ行ってまいりました〜。

オムツ替えのたびにお尻を洗うので大変・・・。

お熱も少しあるし、鼻水もすごいからオッパイが飲みづらいみたい。

早く良くなるといいなぁ・・・。

今月ポリオは無理っぽい。(汗)

あ、下痢の時はすりおろしたリンゴをレンジでチンしてあげると良いらしい。

※写真は今年GETのエナメルブーティ。流行りものには弱いマチルダです。

 これにカラータイツを合わせるの。ふふふ。

 同じエナメル系のヒールもGET。

台風一過は楽しいな!! 

February 08 [Fri], 2008, 3:36
JACKです。

昨日は台風のせいでお家でイライラ、ソワソワ・・・まだカッパが無いからなぁ〜。
そして今朝はチョーいい天気、Yやんがお仕事なのでKやんと一緒に駅までお見送り!イェイ!
5時20分にお家を出たから、Kやんもまだ眠そうで駅から真っ直ぐに帰るのかと思ったら、
なんとKやんが「遠回りして帰ろうかー!」って言ってくれた。イェイ、イェ〜イ!!

昨日から一般公開されている「某モーターショー」(笑)で記念撮影して、浜辺まで行ったんだ。
波が急に来たりしてちょっとビビッたけど、吠えなかったよ、シッポも丸めなかった!

朝ごはんがまだだったから、途中でちょっとお腹減ったけどKやんがちゃんとオヤツとお水を
もってきてくれていたから良かった〜。

「おっ、JACK偉いね!ちゃんとご主人様を見ながら歩けるんだね」ってチラチラ振り返る僕を
褒めてくれていたけど、おやつの入ったKやんの左のポッケが気になってただけだよ(笑)


Kやんが「JACK、台風一過だから富士山がよく見えるね」って言ってた。台風一過って楽しいな。

木星と三日月と。 

January 21 [Mon], 2008, 13:13
三日月夜 風にただただ 身をまかせ 夜空眺める もう一人の私






写真ではわかりにくいけど、この日は木星と三日月の対比がものすごく面白かったです。
微妙に木星が写っているんですけど・・・わからないかな?(汗)左上にあるんだけど。。。
夕方、少し暗くなってきた時に顔をみせる、太陽系最大の惑星である木星、今もきれいに輝いています♪もしヒマのある方はみてみてください!一番星が見えたら、木星だといって間違いナシです!



そして一眼レフだったらもっと綺麗に写るんだろうなぁ、と感じた今日この頃です。
これから書きたい記事たくさんあります。先週、東京から2つの贈り物が届きました。これはまた後日にでも紹介させてくださいね★
そして私の宮崎でのことも書こうと思います♪ちょっと落ち着いてからにします!




それではいい夜を・・・★

オープンしました!! 

January 14 [Mon], 2008, 18:54
とうとう、オープンしてしまいました

古着屋をやるって話が来てから
約4ヶ月。あっちゅー間でした

もうやるしかないです!!
後戻りはできません!!
突っ走るのみです!!

やります!!やってみせます!!

アラブの石油王目指して頑張ります!!

由紀の世界 

January 09 [Wed], 2008, 8:24
  由紀の世界・・・由紀の悩み

クロの照り焼き 

December 19 [Wed], 2007, 6:58
 クロは我が家にとって、非常に重要な食材です。
 どんな料理にしても、美味しいですもんね。



 今のところ、クロレシピは15種類ほどあります。(まあ、刺身も含めてですけどね)
 そんなにいろいろな食べ方ができる魚はいないんじゃないかな・・・
 
 で、今回は「クロの照り焼き」



 照り焼きは青物だけじゃありません。クロもいけますよ。
 ただ、これはできるだけ大きくて肥えたもの、つまり脂がしっかりのってるクロがいいですね。



 ここで紹介するのは、フライパンで焼き、仕上げにたれをからめていく「鍋照り焼き」です。





まず、一口サイズにします。

  (このとき塩をふって、水分を飛ばしておくといいのですが、面倒なのでそこまでしません。)
 そして、つけ汁に15分ほどつけ込んでおきます。
 つけ汁は、濃い口しょうゆ:酒:みりん=2:3:4 で合わせます。
  (だいたい二人分で、40CC:60CC:80CCくらい)

この割合だと少々味が濃くなるので、好みに合わせて調合をアレンジしてください。




そのあと汁気をとって、小麦粉をまぶします。

  (一きれずつやるべきですが、僕はタッパーに小麦粉と魚を入れ、ふたをしてシェイクします。)




 次にフライパンを充分に熱し、クロの両面を焼きます。
 きれいな焼き色がついたら、さっきのつけ汁を全部入れます。





つけ汁を全体にからめながら火を通します。

 このとき、スプーンで汁をかけながらからめます。
 
 そしてとろみが出てきたら出来上がりです。 







 ちなみにこの写真の魚は、35センチの口太でした。

定期検診でがっくり。 

December 14 [Fri], 2007, 4:17
10月28日(土)
三ヶ月に一回を目途に血液検査等見てもらっているのですが、今回は体重も増え、
コレステロールも200を超え肝臓、中性脂肪の値も、悪化しているという結果で、
いつもは温和な先生がこのままでは、この状況が続くとどうなるのかをコンコンと説明。
今、何をすべきかは体重を落とすことだということ。油ものを食べずに量を減らし、歩き運動をする。
やりますよ! 今日から。見ていてください。 以上。

だんじり見たよ〜♪ 

December 07 [Fri], 2007, 0:29
今日は爽やかな秋晴れとなりました。

外に出ると、なんとも言えないいい気持ち。

春香も元気に歩いていると、遠くから賑やかなかけ声と太鼓の音が・・・

祭りはっぴを着たおじさん達が交通整理を始めました。

しばらくすると、来ました来ました、だんじりが・・・

春香は不思議そうに眺めていると、はっぴを着たおじさん達が春香をなでなで♪

春香はご機嫌です。

楽しい気分で家に帰り久しぶりにシャンプーしました。

春香も色白で綺麗になったところで、又もやモデル犬。

シャンプーをし、昼ごはんを食べ満足したのか、今はいびきをかいて

気持ち良さそうに眠り込んでいます。

さあ、巨人の相手になるのは・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 11:14
今日からクライマックスシリーズ、阪神対中日戦が始まります。


巨人の相手になるのはどっちかな??


まあ、どっちがきても巨人が勝っちゃいますけど^^(アンチ巨人の人は申し訳ないです・・・)


中日は川上、阪神は下柳?かな??


どっちが勝つかはとても楽しみです!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yronjo238
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» リリーフランキーの本 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» リリーフランキーの本 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» リリーフランキーの本 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» リリーフランキーの本 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» リリーフランキーの本 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» リリーフランキーの本 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» リリーフランキーの本 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» リリーフランキーの本 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» リリーフランキーの本 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» リリーフランキーの本 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる