GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM

August 01 [Wed], 2012, 21:37
通称、HOTELGLAY。
行ってきました前回のツアー行けなくて、1年半ぶりのGLAYのライブ。
どれほど楽しみにしていたことか毎度の自己満ですが、レポりますよ。
いくよ長いよ728SUPERWELCOMEPARTY前回同様ホテルを模した、かつトラック一周花道としたステージセット。
前回はラグジュアリーなホテルっぽかったけど、今回はシティホテルみたいな感じそーいえば開演前にHYDE君がちらっとトラック付近に出てきてた前回同様支配人TAKURO挨拶から始まり、前回同様HOTELGLAYをメンバーが建設する、コメディタッチなOPムービーがモニターに流れる。
最後にHOTELGLAYに送電されてメンバー登場。
1BEAUTIFULDREAMER初日1曲目からコレww僕が一番好きな曲と公言している曲が出オチ的に終わったww2FreezeMyLove3SOULLOVE4グロリアスみんなで歌える曲だねー5STAYTUNED夏の野外でこれ聴けると嬉しすぎる6Route5BayshoreLine新曲大阪の歌。
7summerFM中学高校の頃から大好きだった曲。
涙が出るほど嬉しかった。
今回メンバーそれぞれが作曲した曲をメドレーでやりやした。
まずはひさっさんー8メドレーCASEOFHISASHIneuromancerCynicalアイGIANTSTRONGFAUSTSUPERSTARひさっさん曲は遂ネが多い。
大好き。
ここからひさっさんが一人でぴょこぴょこしながらステージを回って、ギターソロを披露していく時間。
9HISASHISolo20thCenturyBoy20世紀ナチュラルボーンHISASHIRHAPSODYイントロのリフだけね。
サバイバルギターソロのとこだけね。
BeatitMJWalkThisWayBadFeelinHOTEIギターで弾いてたおLaylaROCKETDIVEhideさんギターもったと思ったら、なんと歌いだしたこれホント感動。
ここからサブステージにて。
10VIVAVIVAVIVA久々すぎww次、てるちゃんのメドレー⊆11メドレーCASEOFTERULockonyouBACKUPBLASTLittleLovebirds週末のBabytalk12MayFair13生きてく強さ努力が実ればそうたやすくもう迷わない。
14ビリビリクラッシュメンやっぱ名曲。
カッケー。
次、じろーちゃんのメドレ15メドレーCASEOFJIROBUGSINMYHEADmisterpopcorn上記2曲、アルバムで埋もれがちな曲。
RubysBlanketAMERICANINNOVATIONタオルぐるぐる。
巻き舌。
THEBIRTHDAYGIRLハピハピバースデー16SHUTTERSPEEDSのテーマキタコレー暴れないと損。
17ACIDHEADSSのテーマからの流れはテッパン。
これも暴れないと損。
一応これで本編は終了。
HOTELGLAYが何者かにハッキングされるという事件を、ひさっさんが頑張って退治するという映像が流れ、メンバー再登場。
18IminLove好きなんだけど、後半間延びするのがちょっと抵抗あるなー。
続きましてたくろーメドレー川し川これ、いるかって思ったけど、バカ売れしてた当時のシングルをまとめてたから、そりゃー盛り上がるよね。
19メドレーCASEOFTAKUROWinteragainピア1本のアレンジで、スゲー好き。
口唇曲前にてるちゃんくちびるぅぁぁって叫んでたけどなんか違和感ww誘惑カモーン、TOSHIdrサバイバル聴きたかった。
うん。
HOWEVER後奏が追加されてました。
そしてそして、今回のライブのテーマソングとしてリリースしていた曲を、みんなで歌おーねーってことで、最後にこの曲。
20Bible個人的にはBEAUTIFULDREAMERと似たような位置にある歌詞だなと。
好きです。
最後にステージ一周して、手をつないで1、2、3でジャンプして、いってきまーすいってらっしゃーいやって、たくろーのYESして、終わりー1日目は楽しかったーってのが感想。
はい次729BIGSURPRISEPARTこの日のセトリはなんかおかしい昨日同様支配人挨拶から始まり、OPムービー後、じろーちゃんが一人でメインステージに登場ガンガンベース鳴らして煽ってんなーって思ったら、サブステージに他のメンバーが登場。
じろーちゃんサブまで全力で走ってみんなと合流。
そしてこの人が目立ってるということは1SHUTTERSPEEDSのテーマこれ1曲目wwまぁあがったけどさwwこれ終わったら淡々とみんなでメインステージに戻っていきましたとさ。
2everKrackひさっさん作曲のリリナンバーなんですが、下記PVに出てくる芸人の永野君が客席に登場ww自主的に守ってくれてましたwwめっさワロタwwfeatureguseru3彼女のModrn13曲目までの並びがおかしいよねww4千ナイフガ胸ヲ刺スむかーしの曲、やっぱいいね。
5Route5BayshoreLine新曲6BlueJean2004年のUSJを思い出します。
以下、昨日同様メドレー。
ー7メドレーCASEOFHISASHIneuromancerCynicalアイGIANTSTRONGFAUSTSUPERSTAR8HISASHISOLO20thCenturyBoyRhapsodyサバイバルBeatitWalkThisWayBadFeelinLaylaROCKETDIVE9STARLESSNIGHThideさんを想う曲ですね。
⊆10メドレーCASEOFTERULockonyouBACKUPBLASTLittleLovebirds週末のBabytalk11RUN2009年の日産でもこれを歌いながらステージを一周走ってたんですが、歌詞とリンクして、涙腺崩壊しました。
てるちゃんの純粋さが光る1曲。
12生きてく強さ13FAMEISDEADおーまえが欲しい14メドレーCASEO夜勤病棟FJIROBUGSINMYHEADmisterpopcornRubysBlanketAMERICANINNOVATIONTHEBIRTHDAYGIRL15Chelsea今届かぬ想いを伝えたい会いたくて切なくて仕方ないと最近の曲だけど、個人的に思い出がいっぱい詰まった歌だけに。
涙崩16BURSTやっぱ夏の野外ではこれやんないとねーんで。
この日はハッキングのムービーは流さず、各ニュースでも出ている7大サプライズの発表。
その@2012年年末46th47thシングル2枚同時リリース誘惑SOULLOVE依頼だねそのA2013年新春11th12thアルバムJUSTICEGUILTY2枚同時リリースよく対にしてリリースするの、好きだよね。
でもいつ曲作ってたのww去年も今年もツアーしてたでしょwwそのB2013年2月全国25万人アリーナツアー開催静岡やんないんだね。
横アリと埼玉スーパーアリーナ行きたいなそのC2013年春海外ツアー開催いってらっしゃいませ。
そのD2013年夏函館野外ライブ開催いいけない遠くてでもいきたい絶対楽しいそのEデビュー20周年ドーム公演開催10周年の東京ドームラスト、てるちゃんマイクスタンドにジャケットをかけてきたの。
その時このジャケット10年後に取りに来っからって言ってはけてったのね。
その映像も流れて、でもそれ以降のGLAYって色々あって、辛い時期がしばらく続いたのね。
事務所独立したり、スタッフが全員いなくなっちゃったり。
そんなことを思い出していたら、なんか感慨深いものがあってね。
ここで完全に涙腺がおかしくなりました。
そのF2014年GLAYEXPO開催開催地は東北なんとなくそんな気はしてたけど、実際発表されるとホントに嬉しい。
しかも開催地は東北。
震災以降いろんな活動してきた彼らだからこそ、その地を選んだことが本当に、なんか言葉には表せなくてアレだけど、嬉しかった。
俺はというと、もうグズグズだった。
そんなことはどうでもよくて、発表が終わるとメンバー登場。
震災前、ツアー中この歌をEXPOまで歌いつなげるんだって言ってた曲を、やると。
17BELOVEDうん、知ってた。
確実に次のEXPOのハイライトは、この曲。
個人的思い出も、深い。
18南東風スは忘れていませんが、前曲までのテンションとのギャップが辛いww川し川19メドレーCASEOFTAUROWinterAgain口唇誘惑サバイバルHOWEVER20Bibleと、南東風以降は1日目と同じ。
そしてHOTELGLAYは爆破されましたとさ笑今回2日目は特にはじめてのぼっち参戦ということもあってか、ライブに集中することができて、ほんとに感情移入してしまったお端から見たら変なオジサン。
とりま、これからもライブは行くし、CDも買うし、GLAYへの御布施は続きます。
最後に今回買ったグッズの画像も載せておきますかね数量限定のGLAYグリコも買えたし、満足満足っしゃ次のライブはイナズマーあ、帰ってきたらGLAYからお礼のカードと、次のアリーナツアーの先行予約申込の用紙が届きました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yroj0ibndj
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yroj0ibndj/index1_0.rdf