通勤通学中的D兄弟。(中国語?) 

2008年02月17日(日) 0時34分
D兄弟シリーズがたぶん4つ続きます。(サンジくんサイトなのに・・・;;)



1弾はありえないD兄弟です(笑)



エースはガープの会社で働いててルフィは高校生の勝手な設定で。




んで、描いててルフィは前を開けて赤いTシャツにすれば良かった。って反省。



きっと兄が寝ぼけた弟を着替えさせてそのまんま。つ〜事でどっすか?



あとエースの足がか〜な〜り気に入らないけどもう直せないので
(何度も直してやっぱり変;;)諦めました。なのであまり見ないで下さい。

無印良品 ウール・アルパカ混雪柄ロングカーディガン  

2008年02月12日(火) 17時28分
良品週間だった先週 店中 くまなくウロウロ

こちらは マタニティ商品
前ボタンをあけて着るので そんなにマタニティって雰囲気ではないと思うのですが・・

こういう 雪モチーフ好きだわぁ 衝動買いです♪

ニットって 最近ナカナカ 手をだせなかったけど
ロングなカーディガンは欲しいなぁと
前々から思ってたしと 自分に 言い訳・・・

アルパカなので 肌触り最高♪
値段も ニットでこのお値段(恥ずかしながら4095円の10%OFF)最高♪

インにタートル着て ブーツはいて と妄想中・・・

世界最大・最古の「国家を持たない民族」に未来はあるのか? 

2008年02月01日(金) 22時57分
クルド人。この民族の名前を聞くと、常に思い描いてしまうのは「悲劇」の二文字。そう感じる人はかなりな国際状況の通だと言えます。

民族が成立してから一度として国家を持ったことのない民族として非常に有名で、トルコ・イラン・イラク・シリアにまたがる地域に居住。実はこのあたりが「クルディスタン」と呼ばれる地域で、国家形態を持たないまでも、平和に暮らしていました…オスマン・トルコの支配までは。

オスマンの文化統一化政策でクルド語を話す、教えることが禁じられ、その時代から反乱・テロの頻発でクルド人は応え続けた。自分たちの言葉を、住む場所を返せという、至極当たり前の理由で。
オスマンが滅んだあと、残ったのは欧州列強の植民地化。ここでもクルドの存在は完璧に無視され、今のトルコ、イラン、イラク、シリアが線引きによって誕生しました。

それ以降、各国でどんな扱いを受け続けてきたかはご存知の通り。その居住地域がたまたま「魔法のじゅうたん」(油田地帯)だったことも、彼らの運命を過酷なものにしてしまいました。

そして、現在クルドに対して最も過激な態度を取るトルコが、とうとうイラク国内にまで越境してクルド人武装組織の殲滅作戦を展開しようとしています。またしても彼らの悲劇が大きくなっていきます。

石油さえ出なければ、こんなことにならなかったのです。地政学的に重要でなければ。
俺たち日本人には、想像もつかないことが世界では起こっているんですね。

千畳敷カール 完結編の完 

2008年01月19日(土) 8時18分
 午後4時を過ぎ、道は既に日も陰り気温も下がり、風はいっそう冷たく感じます。
 それでも下からはまだ登ってくる人達が後を断ちません。



 '''こんな葉っぱや木の実が紅葉の正体'''
  



 '''近くにいた人に写真を撮ってもらいました'''
  



 南東方角の南アルプスの山々の向こうに富士山が頭だけを覗かせています。 こんな遠くからでも富士山が見えるとは!しか〜し、写真を撮り忘れたあるよ!



 '''僕らが乗るロープウェイが下から上がってくる'''
 



 午後5時30分を回り辺りは暗くなり始めていますが、ロープウェイはまだ超満員で上ってきます!宿泊する人達なのかな〜?たぶん違うと思いますが。
 彼らと入れ替わりにロープウェイで下を目指します。



 登りでは見れなかった、いくつもの滝がきれいに見れました。大大満足っす!



 ロープウェイを降りてバスに乗り換えるともう真っ暗。
 '''息子はバスの中で寝ています'''
  



 長い一日だったけど、最高にすばらしい景色が見れました。
 欲を言うと、あと1時間早く到着していれば、日に照らされた鮮やかな紅葉が見れたことでしょう。まっ、それは言うまい!満足、満足!ありがとう!




 しかし、まだ自宅まで運転しなければならない現実が〜〜。
                                                  完

第24番 最御崎寺 (室戸山 明星院) 

2008年01月11日(金) 14時25分
第24番 最御崎寺 (室戸山 明星院)
・開基=弘法大師
・本尊=虚空蔵菩薩
・宗派=真言宗豊山派
高知県の東南端に当たる室戸岬の頂上に建つ寺。
弘法大師が19歳の時、この地の御厨人窟(みくろど)という洞窟で修行していたところ、
空に輝く明星が口に飛び込んだことで求聞持法が成就したことを悟ったという。大師の
著書『三教指帰』には「土州室戸崎に勤念す。谷響きを惜しまず、明星来影す」とある。
後の大同二年(807)、唐から帰国した大師は、嵯峨天皇の勅命により再びこの地を訪れ、
虚空蔵菩薩を刻んで本尊とし、伽藍を建立した。
第26番金剛頂寺の『西寺』に対して、最御崎寺は『東寺』と呼ばれ、親しまれている。
歴代天皇の勅願所として栄え、足利尊氏は全国に安国寺を指定、土佐の国は最御崎寺を
指定した。江戸時代には土佐藩主山内氏の援助を受けるなど寺勢も強かったが、明治の
廃仏毀釈で一時荒廃し、大正三年(1914)に復興した。
約460,000〓の広大な敷地は亜熱帯植物に囲まれ、南国の風情が漂う。また、境内には
「鐘石」や「くわず芋」など、『大師七不思議』の遺跡が点在している。
寺宝の木造薬師如来座像、木造月光菩薩立像、足利時代の銘のある三つ足の丸盆一対は
国の重要文化財に指定されている。
【私見】
除夜の鐘でNHKに放送された鐘楼堂の鐘は普段は撞くことができない。が、本堂の
左奥にもう1つの鐘楼があり、鐘は大きく響きが素晴らしい。やはり、鐘を撞いてこそ
お寺にお参りしたというものでしょう。
あと、少し離れた海岸線沿いに御厨人窟はあり、洞窟の入り口には鳥居が建ててある。
当然のように中に入って、奥のほうに進むとそこには、って引っ張るほどのものでは
ないですね、意外と浅いです。

低金利・消費者金融をここで探す 

2007年12月31日(月) 22時51分
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





キャッシング情報
キャッシング情報比較
オンラインキャッシング
信販キャッシング
信販系キャッシング
審査甘いキャッシング
審査甘いキャッシングローン比較情報
キャッシングローン比較
スピードキャッシング
キャッシング即日
消費者金融甘い
消費者金融審査激甘
銀行ローンキャッシング
女性専用キャッシング
消費者金融
消費者金融まとめ
消費者金融カードキャッシングくらべて
即日融資
キャッシングブラック
キャッシングローン
消費者金融会社
キャッシング低金利
消費者金融審査
即日キャッシング
即日キャッシング無利息
即日振込キャッシング
無利息消費者金融
無利息融資
融資
比較キャッシング
無職キャッシング
無利息キャッシング

頑張るババちゃん☆ 

2007年12月18日(火) 5時31分
女子プロゴルフ界で一番小さい身長で頑張る
馬場ゆかり選手です☆
今大会は頑張ってますよ〜。
我が家は家族総出でテレビ前で応援です。
何故かはまた後ほど・・・。

シナモン弁当 

2007年12月13日(木) 5時37分
いや〜。今日は全然寝てません。。。(*´Д`)=з

眠たかったんです。最初・・・

昨日は おじさんのおうちに御呼ばれして おばさんのお料理がとぉ〜〜〜っても

美味しいので食べすぎ・・・

夜中なんとなくお腹が痛くて〜(´ヘ`;) 別にたいした事なかったんだけど

なんだかそれから目がさえてしまって。。。

本を2冊読み。 薄焼き卵の練習をしてました ヾ(--;)ぉぃぉぃ


今日は 朝早くから 日和の幼稚園の願書を出しにいかなくてはなりません(^▽^;)

帰ってから お昼寝しよ〜!てか 日和が昼ねしないから無理かなぁ( ノД`)


そんなこんなでお弁当です。。。

時間があったわりに できばえがしょぼいですねぇ(;◔ิд◔ิ)

今日は包丁もぺティナイフも切れがめちゃめちゃ悪かった・・・ヽ(;´Д`)ノ

これから シャカシャカ研いできますっ!

ごはん=ごま塩ごはん、ハム、チーズ、海苔、お魚ソーセージ

おかず=春巻き、レタス、お魚ソーセージの薄焼き卵巻き、ハム、ブロッコリー

花ウインナー、星型ポテト(冷食)、ほうれん草おひたしの海苔巻き

またまた おかずがしょぼくなっちゃったぁ〜(^▽^;)

ご飯にのせた お魚ソーセージ。お花にしようと思ったら 切り抜いた場所が変で

きのこみたいになったから そのまま「きのこ」にしました。。。。(゚m゚*)

シナモンときのこ・・・何のつながりもないけど パパは別に気づかないよね〜(--;)

菅直人氏が厚労省に“強行突入”(産経新聞) 

2007年12月07日(金) 1時05分
菅直人氏が厚労省に“強行突入”
2007.10.23 19:20

 地下倉庫から「存在しない」とされた薬害肝炎患者の個人情報資料が見つかった東京・霞が関の厚生労働省に23日午後、民主党の菅直人代表代行らが突然押しかけ、“大立ち回り”を演じる一幕があった。

 菅氏の目的は、地下倉庫の視察。「関係者以外は立ち入り禁止です」と注意する厚労省職員をすり抜けて菅氏は強引に地下へ。職員や報道陣、警備員が入り乱れてもみくちゃになりながら倉庫を探し回った。

 平成8年に10カ月間、厚相=当時=を経験したこともある菅氏だが、乱入を阻止しようとする中年職員は「あなたはだれですか?」と、不審者扱い。

 これにムッとした菅氏は「国会議員は中に入ったらいけないのか!!」と、職員を強引に押しのけて地下3階に向かう階段を見つけ出した。倉庫は施錠されていたため、菅氏は舛添厚労相に携帯電話をかけて直談判後に、リストのあった医薬食品局の倉庫を扉の外側から視察した。

 菅氏は記者団に「(薬害エイズの)教訓が生かされていない。厚生省が意図的に組織的にこの問題を隠そうとしている。舛添厚労相が試される場面がきている」と意気揚々。しかし、強引な行動に、厚労省職員からは「パフォーマンスが過ぎる」との声も。

  @@@@@@@

真剣に真相解明のために奮闘してください。

ゴーストパイプフィッシュ黒 

2007年12月02日(日) 12時28分
Lawadiには、黒いゴーストパイプフィッシュと
別の白いフウライウオの棲む場所があります。

今回、黒いゴーストパイプフィッシュのほうの写真です。

実はここのポイントは、日本人の団体さんがいた時にも
来ていたんだけど、砂を巻き上げる人がいたり
いろいろ順番があって、忙しかったりして
その時は私は全然写真なんか撮れなかった。

でも、バディーとガイドさんの3人だと
落ち着いて好きなだけ写真が撮れたのでした。

やっぱりあんまり人数の多いのは好きじゃないなぁ・・
だから、メジャーでない場所を狙って、ダイビングしに行ったりする訳だけど。

撮影地 : パプアニューギニア ミルンベイ Lawadi
撮影日 : 2007年5月4日


前から気になっていたものの
ダイビングの行き先として忘れていた国があった。

東南アジアで日本にも近いのに
何故か足が向かなかったと言うか、今までご縁の無かった国。

ちなみに、東南アジアで、私がダイビングしに行った国は
マレーシア(シパダン、マブール)、インドネシア(バリ、メナド)
タイ(スミランクルーズ)
東南アジアに入るのかちょっと微妙な気もするけど
パプアニューギニア(ミルンベイ)、モルディブ(あえて島の名前は挙げません)

何か、どこかが欠けている気がしませんか?

今思えば・・なんで今まで行ってなかったんだろうと不思議な気すらする。

どうせ行くなら、観光地化されている場所は避けて
あまりメジャーでない場所がいいなーと思う。
のんびりだらだらと1日3・4本潜れるような所で
人がそんなに多くなくて、裸足で過ごせて
サンゴがきれいで、海も少しは透明な方がいいなぁ。

仕事である場所の視察に行ってきたという人の話を聞いてみた。
で、ちょいとがっかりしてしまった。

首都から車で数時間の場所にあると言う
古くからのダイビングサイトは、リゾートっていうより
海の家にダイビングサービスが併設されているって感じらしい。

また、海はにごにごで、確かにウミウシはたくさんいるけれども
PNGのタワリと比べると、透明度が低い点で、2ランク下だとかって
・・うーん。そんなもんですか。

首都に在住する日本人なんかが週末の気晴らしに利用するような所だとか。

伊豆ですか。

高いお金をかけて、長期滞在するような所じゃないのかな
うーん・・残念。
ここの国は結構広いから、私の希望をかなえてくれる場所が
あっても良さそうなものだ。絶対にあるはず。

さて、話題にしたのは、どこの国でしょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrnnbr530
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 通勤通学中的D兄弟。(中国語?) (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 通勤通学中的D兄弟。(中国語?) (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 通勤通学中的D兄弟。(中国語?) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 通勤通学中的D兄弟。(中国語?) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 通勤通学中的D兄弟。(中国語?) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 通勤通学中的D兄弟。(中国語?) (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 通勤通学中的D兄弟。(中国語?) (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 通勤通学中的D兄弟。(中国語?) (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 通勤通学中的D兄弟。(中国語?) (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 通勤通学中的D兄弟。(中国語?) (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる