CD購入 

February 21 [Thu], 2008, 4:14
☆ケルティック・ウーマン☆

あの【You Raise Me Up】も聞けます。
澄み切った美声・・・どこからあんな美しい声がでるの?
大好きな【Ave Maria】
    【Jesu Joy of Man’s Desiring】も最高です!!!

やさしい歌声に癒される秋の夜長・・・

発熱 

February 14 [Thu], 2008, 9:42
昨日の夜から咳がすごくて、熱が



39・5いきなりきてびっくり



朝さがったのですが、お昼からまた熱が出てきて



あさって面接なので、どうにか治りますように




10月31日 20:00追記



熱はさがってホットしております



でも咳がすごいので、どうか明日大丈夫でありますように

10月13日 〓 

February 02 [Sat], 2008, 2:26
そしてデザート♪

最近のお約束です(^-^)



明日は友人と、“カレー二店舗はしごツアー”しに行ってきます!

下駄箱 

January 19 [Sat], 2008, 11:16
     我が家は、築十数年の中古住宅。



     引っ越してきたときは、ん〜っ?なんだかカントリーとは無縁のごくふつーぅのお家。

     生活してるうちに、だんだんといろいろとイヤなところが目についてきて・・・。

                                      

     
     少しでも憧れのインテリアに近づきたいと 

     まったくの自己流ですが、少しずつ改造しようといちだい決心!!


     この下駄箱・・・どこにでもあるような茶色のやつだったんです。 



     ええーいっ!ペンキぬっちゃえー!!

     タイルも張っちゃえー!!
 
     色を変えただけで玄関がとても明るくなりました〜♪



     またちょこちょこと、いろんなところをいじくっているので

     紹介していきたいと思ってま〜す!








    

初投稿 

January 12 [Sat], 2008, 5:48
記念すべき初投稿、これからいろいろな「微妙なもの」を探していくのでよろしくお願いします。

ええぇ〜そんなぁ〜〜 

December 29 [Sat], 2007, 18:26
 10月の上海は28日から。。。

 午前11:50に家から2駅離れた駅のバスステーションから成田まで2時間弱。

 今回はたむけんがバスステーションまで送ってくれました。が、

 たむけんが少年団のサッカーから帰宅したのは11:10分。。。

 おいおい。。。間に合うのか〜〜 でもいまさら言っても仕方ないので急いで車に乗り込む。

 なぜか猛虎も一緒。。。たむけんと猛虎は『こっちを通ったほうが早そうだ!』とか

 『この道はこの時間は混んでいるかも。。。』とか相談しながらも

 何かタイムトライアルのゲームを楽しんでいるカンジ。。。

 私としては間に合えさえすればいいのだけれど、ヒヤヒヤしながらも到着は出発時間の3分前。

 ふぅ〜 ギリギリ、セ〜〜フ!!

 無事、バスに乗り込んで、成田に順調に到着!


 今回のキャリアはMU(中国東方航空)です。 さっそく チェックインカウンターへ。。。

 『お客様、本日お客様のご利用になる予定の便はフライトキャンセルです。』

 だって。。。なんですとぉ〜〜 ええぇ〜〜 なにぃ〜 飛ばないって事〜〜 

 でも、其処はうろたえずに、『では他の便に振り替えてください。。。』

 『1便前のでしたら振り替え可能なんですが〜。。。』
 
 可能なんですが。。。なんなんですか??

 『上海からの折り返しでの成田発なんですが、今現在もまだ上海にシップがありますので〜』

 シップときたよ。。。素人には一応『機材』とかもっと分かりやすく『飛行機』とか言ってくれ!

 で?その続きは?? 余程言いづらいのかなかなか核心に触れないでいる。

 『そのシップもいつ上海を発つか分からない状態ですので成田も何時のご出発になるのか分からない状態でございます』

 ってことは 私はいつ上海に到着できるか分からないってことなのね。。。ええぇ〜〜〜

 でもこの地上勤務のお姉さんに言っても仕方ないし。。。チェックインしないことには。。。

 『どれでもいいので、一番早く上海に到着できるのでお願いします』

 ってことでカウンター前は『ええぇ〜〜』ってのが沢山聞こえる。ちょっとしたパニック。

 『大変申し訳ありません。こちらに振り替えいたします。Cクラスでの振り替えになりますので』

 おっ アップグレードしてくれるんだ。。。良し良し。

 おまけにお食事券までいただいて、ちょっとラッキー♪

 結局、3時間ほど成田で過ごしました。意外に早く出発できました。よかった。。。

「おかん・・・どうしたぁ・・!!」 

December 14 [Fri], 2007, 19:20
いきなりですが母がダウンしました。いまさっきです。
帰ってくるなり「ヤバイ・・熱あるわ」といい、熱を測ってました。
案の定熱は七度八分・・・・どんまい!!

「明日は休みだから助かったわー」といって布団にゴロリ。
インフルエンザでも会社に行くひとですからね。

で・・私がご飯をつくることに・・。
作ったことのない鍋に初チャレンジ!! といっても投げ入れただけですが笑
でもまず私がきつかったのは・・・ねぎのくささ!!


いや作るのはうまくいったのよ。でも食べてみたら
ねぎの先っぽがすごいにおいで・・・吐きかけました。
やっぱりすきなのはうどん!!そしてふぐのめんたま(目玉)♪
おいしいのよん。


雑炊もうまくできあとはねるだけです。

「世の中苦もありゃ、楽あるさーーー」ってかんじですね。
そして明日は文化祭のリハーサルです。
文化祭がおわりゃあとは卒業を待つのみ・・・・がんばるぞぉ!!


なんかめっちゃテンション高いなぁ・・。

あおっちゃいます。 

December 07 [Fri], 2007, 12:24
先日、ちょいと出かけた辺りから
トンカツが食べたくて(笑)




で、ついに我慢できなくなって
お昼に食べに行った。




某村の隣の市に1年ほど前にできた店「愛」です。
スナックかよ!って言う名前ですが
オーナーさんの名前が「愛さん」だそーです。



で、その愛さんがヒトリで切り盛りしてました。





ソースカツ丼とか、カツライスなどと魅力的な名前が並んでいますが
「ロースカツ定食」1,200円をオーダー。



少々まって登場です。



まずは特製ソースでヒトクチ。
あ、柔らかくてうまい。
ソースはあっさり味ですな。



でも、オレはやっぱ普通のトンカツソースで・・・
あ、やっぱこっちかなぁ(笑)



小鉢の出し巻き玉子も美味いし、
全体的のこの辺には珍しい薄口な感じなんだけど
充分です。



普段はありえないんだけど
ご飯をおかわりしちゃったよ。
で、食いすぎだったんだが。。。




夜は「あおりイカ&刺身」
夕方からさばきました。
久々だったから腕が落ちてるな(自爆)
でも、ケッコウ上手に3枚卸しにして・・・。






イカうまいよなぁ。
たまらん。
特にあおりイカはシコシコっとして最高だな。

大好き!!でふ。。



今日は食べすぎ。
昼間にハードトレーニングしても意味ないっす(笑)



でも、美味いもの食べるっていいもんなぁ。
また、明日からいっぱい水飲んで尿酸値下げないと(爆)



今日は大阪かぁ・・・
きっといい夜になってるだろいーな。
今頃、J-Boyだな(笑)

【覚書】一等「レベロス補給作戦」 

December 04 [Tue], 2007, 0:44
いろいろと制約があって難易度高めの補給作戦



いずれは階級上げる為に全作戦やらないとダメらしーので



次回挑戦するコトがあった時の為に、ちょっとまとめ





作戦概要

レベロス風穴に向かった先遣部隊が、
敵の強固な防衛部隊と遭遇し、現在膠着中との報告が入った。
長期戦も想定される。
アサルト要員は速やかに兵糧を受領して、風穴に侵入。
先遣部隊の全将兵に、糧食を配給せよ。






【Yazuhma】から糧食を1つ受け取り、【Imperial Stormer】が補給を満足するまで行う。





マラソン役に忍AFが必要かな



サポシまたは、広域サーチのどっちかあるとよいかも



この場合、18:00突入が理想





【ただのヴぁな地図屋】さんから地図を拝借してペイント↓



青点がスタート&ゴール&補給くれるNPC



緑点が物資配達するNPC



赤点が芋
(あちこち見てると、芋の配置が微妙に違ったり、数が違ったりあるみたい?)










それぞれのNPCは名前が一緒で区別しにくいので、持ってる盾で区別



バツ盾(バックラー)
トゲ盾(ダークバックラー)
金縁盾(ゴールドバックラー)



と3種類。



NPCはうろちょろするので、間違っても右の人!とかナシで



最初に全員で、南手前(G−10)へ補給



どのNPCも配給後に



「君のおかげで空腹が満たされ、身体に力が戻ってくるのを感じる・・・。
 これで敵とも互角以上に渡り合えるだろう。」



と表示されればそのNPCは補給完了。



「食料は・・・食料の補給はまだですか?」



と出た場合は、もっかい補給。



補給をした後は、必ず話しかけてNPCの反応を/Pで報告。




最初の2人が終わったら、そのまま南奥(F−10)へ補給



芋の位置によってはそのまま補給でいいし、邪魔ならここから忍がマラソン開始



ただし、折り返しでのすれ違い時注意!




次の補給は東側(J−9)



マラソン役はJ−9へ先行して、芋にからまれておく。



ここから本格的にマラソン



マラソン得意なら、芋引きずりながら補給出来るくらいの余裕もあるぽぃ



確実にやるなら、全域の芋を連れて補給の終わった南側(F−10)あたりで微塵。



F−10で芋を放置出来れば、作戦時間内に芋は戻ってこれない



状況しだいではリレで起きて補給に復帰可。




次に北(H−6)



最後に西(E−6)ここは遠いので、北が終わりそうなったら一早く向かう。



もしくは、2隊に分かれてやってもいいかも






作戦を全員がしっかり把握して、どれだけ素早く確実に報告できるかが



この作戦の成否を握るカギですかなぁ・・・



んんっ!チームワーク!?



うちのLSに一番欠けてましたorz

続・お一人様 

November 29 [Thu], 2007, 17:01
今日はダーが朝から仕事に行ってしまったので、
ダーのお母さんと一時間程お茶をして出かけました☆








そうです!!










今日も打ち合わせなのです(=゜ω゜)ノ










もうお花屋さんとの打ち合わせなんて、
2軒のお花屋さんに頼んでるので、
前撮りの打ち合わせも入れると5回目であります(´Д`;)








披露宴前までにあと2回は行くかな。










そして今日も、











お一人様











本日のメニューは大阪風お好み焼き(ミックス)です♪
鉄板焼きだろうが焼肉だろうが、
お一人様やっちゃうもんね〜(`ー´)v











明後日は待ちに待った
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrngsc1887
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» CD購入 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» CD購入 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» CD購入 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» CD購入 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» CD購入 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» CD購入 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» CD購入 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» CD購入 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» CD購入 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» CD購入 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる