けーちゃんにゅーす 

February 18 [Mon], 2008, 2:40
てご担のみかです!!

やほ〜い!!
ぐぅりぃ〜ん!!って加藤さん笑
改めておめでとお☆★
Weeeek、元気の出る曲だね♪これで明日から頑張れるよ!!
てごりんのソロのとこ超いい〜↑↑
台湾コンぉ疲れえ!!
これからも応援してくよ☆

出会い・・・。 

February 13 [Wed], 2008, 3:48
 昨日、久々に更新したママちゃんの過去恋バナへのご期待、ありがとうございます^^



 昨日は、前ふり・・・みたいなかんじで終わってしまいました。



 それでは、
出会い・・・。

 
 あのコンパから、数週間経った日。



 コンパの誘いを短大の先輩から受けた時に一緒にいた友達、サトから
 そのコンパで知り合った東海大の友達とサトの家で、
 飲み会をするから、来ないか?
 という誘いを受けました。



 来るメンバーは楽しい人達ばかりだし、
 人数も多く来るそうだし、
 もともと、どんちゃん騒ぎが大好きだったママちゃんは、
 飲み会に行くことにしました。



 ママちゃんがサトの家に行くと、
 スグ後から、東海大のメンバーがぞろぞろ5、6人入ってきました。



 そのメンバー達は、サトとコンパで知り合っていたので、
 そのときの話をしたりしていました。
 
 当時、みんな、ケイタイを持ち始めたばかりで、
 うれしくて、隣に座っているのに、
 ケイタイをかけたりして遊んでいました。



 ママちゃんもこんな性格なので、初対面の人でも、
 スグに、ボケツッコミをするくらいになりました。
 ちょうどその頃、”コギャル”世代だったママちゃんは、
 フツーに『超〜ムカツクぅ〜!!』とかを連発していました。



 それが、名古屋出身と、大阪出身の男子には、
 勘にさわったようで、ママちゃんは、標的に!!



 名古屋人『何が、”超〜”だよ!!”超〜ムカツク”じゃなくて、
      ”でら”ムカツクって言うんだわ!!』と怒られっぱなし・・・。
 そんなバトルをず〜としていて、
 そろそろお酒もなくなったので、
 買出しに行こう!!ということになりました。



 なぜか、みんな買出しに行ってしまい、
 残されたのは、名古屋人とママちゃんのみ・・・。



 そう、
2人きり・・・。

 し〜んと静まり返った部屋。。。
 さっきまで、バトルしていたとは思えないほど、無口な2人。



 ママちゃん、なぜか、ドキドキ・・・、ドキドキ・・・。



 今度はバトルではなくて、
 たわいもないフツーの話をしていたような記憶があります。。。



 何かのきっかけで、
 名古屋人がママちゃんに紙を渡してきました。



 そこには、持ち始めたばかりの、ケイタイの番号が書いてありました。
 
 なんだか、妙に照れてしまう2人。
 そうこうしていると、メンバー達が帰ってくる声が聞こえてきました。
 ママちゃんは必死に、その紙をバックにしまい込みました。



 みんなに、さっきまでの雰囲気がバレないように、
 名古屋人もママちゃんもまたバトルをして、フツーにしていました。



 ママちゃんは眠くなって、少し寝てしまい、
 起きてみると、顔に落書きがぁ〜!!



 それも、名古屋人がやったものでした。。。



 今度は、名古屋人が眠くなってしまったようで、
 名古屋人がママちゃんに
『ひざ枕して・・・』

 と言ってきたのですが、
 なんだか、こっぱずかしくて、
『やだ!!』

 と、みんなの前で、大声で言ってしまったママちゃんでした。。。



 最初に来ていたメンバーが後から、後から、
 友達を呼び寄せたりしたので、
 飲み会のメンバーは最終的には、総勢15人以上になっていたと思います。



 その日は、朝になって、
 東海大のメンバーはみんな、当時は原チャだったので、
 10数台で、原チャで帰っていきました。



 



 これが、後に5年以上、
 内容の濃〜いおつきあいになる
”忘れられない彼”との出会い

 でした。。。



 では、今日はこのへんで・・・。



  
 



 

空気読めてますか〜? 

February 04 [Mon], 2008, 2:35
いきなりですけど、



あなた空気読めてますか?




今日は、巷で流行っている 空気読み力 をやってみました。
大人気なので、サーバーエラーが出まくってるけど、
諦めずに何度もリロードしてみてね。



さてさて、私の結果と言いますと、



空気読み力: 42(Aクラス/一般人)




良かったぁ〜、一般人で・・・。(*´艸`)フフフ




【空気読み力説明】

1)空気支配力
「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コントロールすることができる力。場の主導権を握ることができる。

2)人間洞察力
部分的な会話や表情から、他人の考えや感情を読み取ることができる力。ホンネとタテマエが分離しており、言いにくいことをはっきり言わない日本では特に重要。

3)文脈把握力
ある社会、集団、会話などの場で形成されている「コンテキスト(文脈)」を把握する力。

4)会話柔軟力
必ずしも自分の本心とは異なっていても、相手に合わせたり、役割を演出することで柔軟に会話を運用することができる力。場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。

5)TPO力
TPOをわきまえた言動ができる力。TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを与えるのもまた「空気読めない」と思われることがある。









あなたは、空気読めてましたか〜??

運転者にドリンクを無料提供 ! 

January 21 [Mon], 2008, 9:12
運転者にドリンクを無料提供

 飲酒運転の罰則強化を盛り込んだ改正道交法施行を受け、焼き肉店を展開する「食辛房」(福山市)は、運転者に一部のソフトドリンクを無料で提供するサービスを広島、福山市などの計7店で始めた。車の鍵と「運転手じゃけん 酒は飲まんけえ」と記したバッジを交換。バッジを付けた運転手はウーロン茶など4種のお茶類を無料で飲める。ジュース類など無料のソフトドリンクメニューを増やすことも考えている。

★☆★イナズマ画伯★☆★ 

January 15 [Tue], 2008, 16:55
また頂いちゃいました☆



イナズマさん。。ありがとぉ〜☆

5/21 

January 04 [Fri], 2008, 20:56
昨夜なかなか良い写真が取れたのでUPしてみます(*^▽^*)ノ

大漁祈願です!!!!!!!(人´∀`).☆.。.:*

充実し過ぎた1日 

December 22 [Sat], 2007, 6:56
昨日は、疲れ過ぎて早々に寝てしまった。。。



朝から2校目のトライアル
『GARDEN CITY ENGLISH SCHOOL』
どれくらいのLevelのクラスに行ったのかは分からないけど
ブレイクタイムに話した日本人の話しだと
その人が居る初級レベルよりは上みたいだったから
中間くらいになるんやろか。。。
昨日より、全然内容も生徒とのコミュニケーションも分かり易かったからw
スクール内では英語onlyなので、実は日本人でも韓国人かと思う人も居たり。。。
大抵はトライアルだと午前中だけの様子。
10人くらいだったかな。。。
日本人と韓国人が多く、あとはドイツ、サウジアラビラといった感じかな。
午前のクラスが終って
ダメもとでレセプションに「午後も受けたい」と言ったら
「大抵は午前中だけなんだけどね、、OK」みたいな感じで
午後のクラスもトライアル♪
何でも言ってみるもんだねw(W
午後のクラスは、一般のクラスで
日本人と韓国人だけの6人。
他の人達はIELTS対策クラスに行ってたw
なんやかんやで自分の語学レベルの低さを痛感した事は言うまでもなく。。。
でも、楽しめた感はあったなw
ちなみに午前は9:00〜12:30、午後は13:20〜15:30。



帰り、前日仲良く成った子からTXT(ショートメール)が来た。
前行った学校は、韓国のエージェントから行くと格安で授業を受けれる。
という話しを聞いてて、それについての詳細だった。
それで行くと、今回の学校と週N$120以上の差があるねん。。
これはデカイ!!!



悩むところを一旦置いておいて
夕方からバッパーの友達と近所のプールに行った。
入場料は、N$5で日本と大して変わらないかもw
久し振りだから、ゆったwり泳いだけど、早々に腕が痛くなった。。。
そんでも、休みながら4,50分泳いでたけどw
プールの外には、サウナやジャグジーもあるから、そういう面ではお得なのかもw
建物内にはジムもあるけど別料金。自分は泳ぐだけで十分です(W
ロッカールームは映画やドラマで見てた様なオープンな感じ
もう、見放題の見られ放題(W



戻って、晩飯食べて、早々に寝ましたとさ。

2007.10.31 

December 14 [Fri], 2007, 10:16
本日の株取引
4812 現物買い 400個  1,068円
保有証券
4812  800個
8701    2個
評価額  1,106,400円
現金   1,621,828円
計    2,728,228円
損益    −471,772円

駅弁 

December 11 [Tue], 2007, 7:21
ポケモン弁当&栗おこわ&とんかつ弁当です♪


かわいいっマクドナルド発見








おぉ〜〜〜〜!!マックだよぉ!!
ポテトの形しているぅ♡
思わずパシャリ♫ ♫ ♫
なんか可愛いマックに(⌒-⌒)ニコニコ



入りたかったけど・・・
国道を挟んでいたので残念(≧ヘ≦ )ッ!!








限定からあげくん





限定〜〜〜〜〜!!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
からあげくんに限定物発見!!
牛たん味だって\(*^▽^*)/ ワーイ♪
揚げたてを食べないので
待つこと6分(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
あまり違いがわかりません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもハァーフゥーホォーって感じで
(* ̄〜 ̄*) デリシャス

最終地カルカッタ市内は無秩序くるま地獄。 

December 06 [Thu], 2007, 3:07
    <インド・ネパールの旅>   (1992・2.28)


最終地カルカッタ市内は無秩序くるま地獄。

バスセンターが無いのかな!どこからでも乗車、下車をする?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrnggy1390
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» けーちゃんにゅーす (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» けーちゃんにゅーす (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» けーちゃんにゅーす (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» けーちゃんにゅーす (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» けーちゃんにゅーす (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» けーちゃんにゅーす (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» けーちゃんにゅーす (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» けーちゃんにゅーす (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» けーちゃんにゅーす (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» けーちゃんにゅーす (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる