65.6kmジョギング(2007年10月14日) 

2008年02月23日(土) 1時38分
平日は、結局それほど走っていませんでした。歩いてばかり(^^;
仕事のストレスで走る気になれなかったからです。
しかもほとんど終業が22時。会社の定める勤務制限ギリギリまで
会社にいました。
昨日は、その平日の勤務の疲労がたまったせいか、
ほとんど寝ていました(^^;
起き上がるのも億劫だったため、その日も練習を休みました。

なので、今日はしっかり走って、遅れを取り戻しました。
午前7時に出発し、2時間に1回ほど休憩をとりながら向かったのは、
小牧市内の銭湯「こまき楽の湯」。時計を見れば正午。
到着に5時間を要しましたが、入る価値はありました。
炭酸泉なしでも、バブルジェット風呂が多く、多少はリフレッシュ
できました(完全ではないですが)。
テレビも備え付けられているため、時間を忘れるほど番組に没頭しました。

その後午後1時半前に出発。岩倉、北名古屋を経由し、
この日まで名古屋まつりが行われた名古屋市内へ。
途中歩道が狭く、通行人も多かったため、歩きを余儀なくされましたが、
風は心地よく、涼しさを覚えました。

名駅到着は午後4時半。空は少し暗くなっていました。
刻々と冬になりつつあるのでしょう。
電車を乗り継ぎ、帰宅の途に。
来週もこれくらいの距離を1日でこなしたいですね。

今日の走行距離:65.6km
今月の総走行距離:278.6km
今年の総走行距離:4786.2km

ムネとシリ 

2008年02月15日(金) 4時30分
さて。

やっと執事ケイマンも動くようになりました。(しかし、コワイヨケイマン)

ケイマンに言われるがまま、何の疑いもなく赤いリボンを探して研究室へ。

とうとう博士のところまでやってきました。


「お嬢さんを僕にください!」



しかし、お嬢様はすでにお亡くなりに。(´・ω・`)ションボリ

てなわけで、カトリーヌ嬢を復活させようと脊椎アセンブリユニットを・・・



カトリーヌ嬢爆死_| ̄|○|||



二回も殺すんじゃねえヾ(`⌒´メ)ノ″


別の方法でということで、編入クエ本番スタート。


足とか手は全部揃ってるんだけど、あと胸と尻が・・・

どうも、尻がかなりレアドロップな様子。

出すのに1ヶ月かかった人もいるとか。


とはいえ、マケで買う金も無いので地道に狩ります(;´д`)トホホ




なるほど、ゆっかさんはこのことを言ってたのかぁ。


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

Winter Story 

2008年02月06日(水) 3時40分
Winter Story

街並みが次第に光増やして
飾られてく
やがて来る
誰もが眠らず祝う その日のため
目の前が白い景色に変われば
歓迎して
いつもより優しくなれたらきっと
それでいいね

すれ違うだけの
他人にならなかった
二人の奇跡と 輝いたこの日を
いつまでも感じて

果てしない空を超えて始まる
待ち焦がれていた winter story
何も記されてない続きは
この先君と描けるように…

悲しみの涙見せあった日々も
許しあえる
降り積もる想いが
全ての瞬間を 埋めてくれる

変わりゆく季節 その中できっと
溶けない夢と 寄り添えるぬくもり
誰よりも感じて

どんな結末も決められてない
まだ白いだけの winter story
お互いが抱いた切なさを
素直にずっと伝えるように…

すれ違うだけの
他人にならなかった
二人の奇跡と 輝いたこの日を
いつまでも感じて

果てしない空を超えて始まる
待ち焦がれていた winter story
何も記されてない続きは
この先君と描けるように…

どんな結末も決められてない
まだ白いだけの winter story
お互いが抱いた切なさを
素直にずっと伝えるように…

莉奈様vv     骸しゃン?? 

2008年01月20日(日) 5時34分
こンなのでいいのでしょうか…。  はい 駄目ですよね。

ごめんなさい。これが精一杯でございます。色塗りが汚いのは見逃してください…。

コレじゃ俺呪い殺されそうです…。やばいですね。

ほッぺの「苦不腐」は友達との考えですvv

では 失礼致しました…!!  また どォぞ(しないですよねぇ…

今年は豪雪予報? 

2008年01月14日(月) 16時31分
昨年から今年に掛けての雪は非常に少なく、

スタットレスタイヤがもったいないとまで思うくらい少なかったですよね

今年は・・・知ってます?

豪雪予報ですって!

一昨年の雪が凄かったですよね〜

それくらいの雪が降る(予定)だそうです

この予報が合ってるかどうかは、降ってみないと分からないけどね(^_^;)

by 高橋

間違って書いてしまったので言い直す! 

2008年01月09日(水) 2時26分
「これを読んで涙を流さぬやつはいない」をみんな読んでいないのね?とても肝臓するのに!えへへ

読んでぴよん! 

2008年01月09日(水) 2時26分
俺は最近サリンジャーのライ麦畑で捕まえ手を読もうとしたが、断念してしまった。なさけない!でもこれは絶対に読まないといけない本だと思っている。君も読んで欲しい。絶対得る物があると思うよ!

チューして! 

2008年01月09日(水) 2時25分
俺は君を待っている!まつだけだ。待ったらいいことがあるかもしれない。

まだまだだったようです・・・・ 

2007年12月23日(日) 9時03分
紅葉を楽しみにしていましたが・・・・

僕の家の周りはまだまだな様です。暑い夏の影響でしょうか・・・・

少し色づいた葉・・・

あと数日で赤くなるかな・・・

エコスタジアム構想 

2007年12月15日(土) 1時36分
こんばんは。h_and_buこと遍路牛です。



市民球団は、さまざまな社会問題の解決をめざして大きくなる存在です。
そのひとつに環境との調和があります。



そこで、野球場と環境との調和について考えてみます。
とはいっても、これまでこのブログでも時折述べてきたことなので
(主に費用の節約の面から述べてきましたが、環境とも調和するわけです)、
それをまとめることになりますが。



(1) 芝生について

 天然芝にかかる水や農薬の問題はこちらでも述べたとおりでして、
 特に都市部では深刻になりえます。
 農薬の必要ない芝生が開発されれば別ですが、
 それも遺伝子組み換え技術などを応用しなければ難しいかもしれません。



 要は、天然芝ならば何でもよいというわけではなく、
 逆に人工芝のほうが環境と調和しうることは考慮すべきでしょう。



(2) 密閉式ドームでも最大限の努力を

 照明や空調にかかるエネルギーのことを考えると、
 開放式のほうが密閉式よりもよいのは確かでしょう。



 しかし、現にある密閉式ドームはもう救いようがないというのは早計でしょう。



 断熱素材の利用、光を通す(ただしボールが見えにくくならない)天井素材、
 太陽光発電、屋上緑化、壁面緑化、照明の角度と光度の工夫などが求められます。
 もしこれらが全部実現すれば、
 エネルギーの消費量はかなり小さくできるかもしれません。



(3) 野球場周辺の整備

 街路樹や花壇は多くの野球場で整備されていますが
 (この点大阪府内の都市型野球場にはあまりない/なかったところです)、
 これに加えて「水際」と「雑木林」を推しておきましょう。



これらの他にも考えるべきことはあるかと思います。



ISO14000シリーズの取得ができれば言うことはないのですが、
さすがにそれは困難でしょう。
ですが、「国内で最も環境に配慮している野球場=エコスタジアム」と認知されるなら、
非常に名誉なことでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrndha1218
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 65.6kmジョギング(2007年10月14日) (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 65.6kmジョギング(2007年10月14日) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 65.6kmジョギング(2007年10月14日) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 65.6kmジョギング(2007年10月14日) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 65.6kmジョギング(2007年10月14日) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 65.6kmジョギング(2007年10月14日) (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 65.6kmジョギング(2007年10月14日) (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 65.6kmジョギング(2007年10月14日) (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 65.6kmジョギング(2007年10月14日) (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 65.6kmジョギング(2007年10月14日) (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる