悪ガキ物語 

February 27 [Wed], 2008, 22:41
劇団四季。

ウエストサイド物語

観てきました。


観てから知った話。

映画『ウエストサイド物語』は
舞台で人気でたモノを映画化したものですが
その際、けっこう大幅な変更が加えられたそうで。

今回、劇団四季でやったのは
当然といっちゃ当然、舞台版のほうでした。

なので
映画版とは違うシーンあったり
聴いたことない曲がけっこうあったり

しましたが

まぁ、些細な問題で。

激しいダンスに
生演奏でのすばらしい楽曲。

なんていうのか

とにかく力のあるミュージカルてカンジでした。

手に汗握って観てました。
よかったです。


ただ
あの悲しすぎるラストはなんとかならんもんですかね。。


例えば
同じように悲しい結末を迎える

”桃次郎の冒険”

ストーリーは悲しい終わりなんですけど
最後は出演者が集まって
一曲明るく歌って終わるんで

それなりにすっきりとした気分で
劇中を出れます。


この作品に関しては、
ストーリーが終わった後、出演者が集まって
手を振るだけで終わっちゃいます。

かなりさびしいです。。


まぁ、このミュージカル
時間的にけっこう長いし

”桃次郎の冒険”とかと違って
外国のミュージカルなんで
いろいろ権利の問題とあって
変更入れるのも難しかったりするんでしょうけど

なんかもうひとつ
もう一曲だけほしいです。

そしたらまた、観終わって劇場出た後
残るものがだいぶ変わると思うんですけどね。

おしいです。

おはよう 

February 17 [Sun], 2008, 1:43
『おはよう〜〜おかしゃん、パパさん居ないんですけど〜』
『パパさんはいない!』

という事で、今日の予報は見事にはずれの、いい天気です。
朝の散歩もきらきらでしたよ。

リクエストが来ました 

February 12 [Tue], 2008, 7:56
相互リンクでお世話になっている方から、リクエストが来ました。

え〜と、なになに…

「クリスマスの曲を作ってください」
(一部抜粋)

は、早っ!

クリスマスソングは作曲家としては、作らずにいられない定番の曲。
(TUBEを除く)

当然、僕も作る気満々!!

ただ、リクエストきたし、なるべく早く作ろう。

多分1ヶ月早いクリスマスソングを配信しそうです。

吠えろ!! レッドサンダー番外編・高槻駅〜山崎駅〜茨木駅〜尼崎駅 

January 21 [Mon], 2008, 15:43
 今日のターゲットは城貨ではなく、レッドサンダー一台のみ。
他はオマケです。
(1)    最寄の尼崎駅より新快速に乗り、高槻駅まで向かう。写真は、高槻駅構内より。
(2)(3)   山崎駅に着き、所定の場所へ向かうと、トワイライトが通過。
      そういえば、尼崎駅コンコースを歩いてると、EF65 1000代牽引のHM付トワイライトが通過していきました。



(4)〜(6)  EF65&DD51の重連単機。



(7)〜(9)  お馴染みの貨物君達。



(10)(11)  下りはダイヤ自体が遅れ気味。貨物君が連続でやってきました。



(12)    上りは順調のようです。



(13)    サンダーバードも撮っておかないと・・・



(14)    レッド君も撮った事だし、場所移動しようとしたら、66がチンタラとやってきました。



(15)(16)  茨木駅で再度、先ほどの66君を撮ってみる。北近畿はオマケのオマケ。



(17)〜(19) 塚本駅で淀川鉄橋(正式名はなんて言うんだろ?)で撮影。
      ここに貨物でも走ってくれたら・・・
      600mm砲で今度狙ってみようか。



(20)(21)  塚本駅の反対側(神戸側)。人気スポットですな。



(22)(23)  まだPM4時過ぎなのに・・・。ホント、日が沈むのが早いですね。

心ここに在らざれば視れども見えず 

January 17 [Thu], 2008, 11:21
ぼんやり見ていたのでは視線を向けていても何も見えない。
うわの空では何事も理解できない事。
精神を集中して事にあたれって意味
僕の基本です
つまり
集中力
事を成す場合は精神集中が大切
やる時はやる
しない時はしない
けじめ
効率
自覚
意志
意外と大切なのでは?

カリフォルニアの山火事、50万人に避難命令 

January 09 [Wed], 2008, 15:40
カリフォルニア州で発生した火災は宇宙からも観測できるほど大規模で、

気象レーダーが雨雲として誤認するほど濃い煙が発生しているようです。

火の手はハリウッド・スターの住む高級住宅街にも迫ってきているとの

こと。ブッシュ米大統領も非常事態を宣言し、連邦政府からの支援を命

じています。

お芋堀り 

December 20 [Thu], 2007, 5:07
田舎へお芋堀りに、行ってきました。

昨年、友人のところで芋堀りしたときは、葉っぱが取ってあったので比較的掘りやすかったのですが、田

舎では、自分で葉っぱも蔓も取らなければならず、結構大変でした。

日本の農業、高齢化で危ないところに来ているというのは、ほんとうですね!

世界遺産 白川郷萩町合掌村のつづき。 

December 12 [Wed], 2007, 2:36
世界遺産の白川郷萩町合掌村の続きです。
やはり、古い歴史があるとこには、こういうのが自然と残っていますね。





エアコンの室外機のカバー。石見銀山でもそうでしたが、やはり細部まで配慮している。









駐車場の木。一部の木では紅葉が終わりかけて落下盛んという感じでした。

歴史が残る街灯。

駐車場から出たところから橋が見えました。芝の手入れが行き届いていた。

このアングルは、よく雑誌などに出ている。

ここだけを見ると茅葺きの集落では、京都の美山村の方が見応えがあると思いました。

かにくそ、公演終了。 

December 05 [Wed], 2007, 0:43
台風が来るなか、御来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

無事公演を終了することができました。

また、たくさんの舞台活動を行っていきますので、応援よろしくお願いします。


写真は舞台の設定になった山梨荘。

上手よりみた、舞台。

タイトルになった、きんみずひき。

夜行性☆ 

December 01 [Sat], 2007, 1:56
最近昼夜逆転してきてます(〃´・ω・`)ゞ

昨日ゎ朝方まで居酒屋→カラオケでハジけてましたぁ♪


で、今日ゎ深夜から峠へGO♪

マジ楽しかったぁ♪(*’∇’)

私の愛車ゎ最近コンビニに放置ですが☆ヮラ〃

そして今日ゎつぃにD1がぁるので、寝なぃでそのまま行ってきます(ノ∀≦*)ノ゛

初めて生で見に行くからドキドキ(*゜д゜*)

ぃっぱぃ写メ撮らなきゃ♪

でも晴れっぽぃから焼けるかなぁ(>Д<;)


夜だとぁんまり写らなぃけど、今日ゎ珍しくキレィに撮れたから画像UPしてみまぁす☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrlyke494
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 悪ガキ物語 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 悪ガキ物語 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 悪ガキ物語 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 悪ガキ物語 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 悪ガキ物語 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 悪ガキ物語 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 悪ガキ物語 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 悪ガキ物語 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 悪ガキ物語 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 悪ガキ物語 (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる