養育費 

April 09 [Wed], 2008, 16:39
今日はけっこう暇なので養育費について書こう思う。
まず離婚後親権者となった母親は当然子供を食べさせていかなければなりません。
この子供を食べさせるという問題、分かりやすくいえば子供を育てていくことは予想外の出費が必要になります。
もちろん母親は自分の収入と元配偶者からもらう養育費がありますが、養育費に関しては全体の2割ちょぃしか受け取っていないのが現状ではないでしょうか。
この受け取れない・くれない・少ないという原因は何なのか?
まずこの辺から考えていかないとダメかもしれません、どうして父親は子供に対して養育費を払わないのか?例えば元妻への怒りや不満もあるでしょう、でも私はそんな問題じゃないと思います。
やはり養育費を支払わない理由でもっとも多いのが父子の距離感です、どこの父親も完璧な人間なんていないと思うし、逆を言えば母親だってそうだと思う。
母親の意見を聞けば、毎日頑張ってこの子を育てている苦労が分かるか!と怒鳴り上げる母親もいます、しかしどうでしょう・・・私から言わせれば「そんなの当たり前、あなただけが頑張っているわけじゃない」「将来苦労することを想像しなかったのか?」「じゃぁ離婚時にあれだけ啖呵切って親権を主張したのに・・・今頃になって泣き言ですか???」「じゃぁ父親に親権変更すればどうよ?」楽になるでしょ?と言いたくなる。正直甘えるな!苦労覚悟で離婚したんだろ!と腹の中では思っています。

しかし養育費は子供を育てる過程においてかなり大きな役割をしめます。
事実母子家庭の多くは今日の1万円が無く困る家庭が多いそうです、じゃぁ養育費を貰うための手段はというと・・・
〓家裁で履行勧告を出し自動的に給与を差し押さえ・・・こんなの当然相手も意義申立てして逆に面接交渉権不履行で訴えてきますので無駄 差し押さえても上限35万に決まっています。噂では何百万を差し押さえたなんて声も聞きますが、これは大きな嘘!
〓父親に直接支払いを求める・・・こんなことでくれる相手なら書面で支払うはず

〓やはりこんな時こそ子供さんを使うのです、どんな馬鹿父でも子供を目の前にすると必ず気持ちが揺らぎます、同時に自分の贅沢が情けなく思い、子どもに対して何かしてやろう!と動くことが多いのです。
やはり定期的に父親と子を会わせることにより養育費の支払いもスムーズになると私は断言できます。

最後に養育費は金額の問題じゃないと思うけどどうかな〜要はどれだけ父親が子供を思っているか?その気持ちが金額に現れるんじゃないかな。
あと子供と父親を自分の感情のみで会わさないアホな母親いるでしょ?こんな母親ってどうせ金のことしか考えていないし自分が変わらない限り養育費などとは無縁でしょ、大体もっと働け!と助言してあげます。(このケースの母親と話をしていると、そりゃ元旦那さんも彼女作るわ〜となぜか思ってしまうのは私だけでしょうか?)

モッツアレラ 

February 17 [Sun], 2008, 23:03
モラタメ de モッツアレラチーズが今回は500人がもらえるって。
小さい頃チーズが嫌いだったのに、我が家の冷蔵庫にはいつもチーズが入ってます。
モッツアレラはカプレーゼでもよし、パスタにさいころ状にしていれるもよし、ピザにのせるもよし。
万能選手ですが、日持ちしないのがちょっと残念。
新鮮なチーズを食べるのには仕方ないかな。淡白なあじだからこそ和風にアレンジできそう!

あかりちゃん、ただいま50階層に。 

February 14 [Thu], 2008, 10:44
RPGマネートレジャー

RPGマネートレジャー
'''あかり'''ちゃんは、只今、50階層におります。



もちろん、お金にかえられるお宝もゲットしての事だけどね。(^O^)



このゲームをやっていると、時おり、懐かしさがこみあげてきます。



'''ルーイン・エクスプローラプラス'''にのめり込み、



  夜のしらあけるのも忘れやったことなんぞなんか。



・・あの頃はまだ、若かった。



幼いマルセルでした。(^O^)









このブログは、ブログランキング結婚部門で



  '''ベスト10'''に入りました!!



  こちら  ↓



現在のランキングを見る

なんとなく…その34 

February 02 [Sat], 2008, 10:14
私って変ですかね?

別にエグイの(裸足のゲントカ)見てるの全然余裕(平気)なんですけど、

変っすか??

でもたまに(ッと言うよりしょっちゅう)ね〜、、PG12とかR15の

映画とか見ちゃってるわけですよ〜(←ギリギリでしょ;)

あずみとか〜スカイハイとか〜ディアフレンズとか(ディアフレンズなんか

映画館まで行ったっつーの!!)


だけどね。。。ホラーゎ怖くないの(着信アリ2)は笑って見れるんだけど、

ザ・リングトカまじ無理〜〜〜><;

何で井戸!?みたいな。。どっから出てきてんの?ってかドコへ帰るの?

って聞きたくなるんですょ〜。。

それより、貞子役の人の顔だいぶん前にテレビで見たし〜(笑


やっぱ変なのかな〜〜〜??

風邪かなぁ? 

January 26 [Sat], 2008, 1:41
   



   なんだか台風すごかったですw 今日の帰りは風邪と雨でびしょぬれになりましたw


  そのせいってわけでもないんですけど、喉が痛いw 風邪ですかねぇ。。。


  周りでも風邪が流行っているみたいなので、うがいしなきゃw



   ここのところ、歓迎会だの、オフ会だの飲み会が毎週のようにあるので 体調万全にしないと


  せっかくの飲み会が楽しめませんね。


   みなさんも気をつけてくださいねっ^^

ポーション。HP回復? 

January 14 [Mon], 2008, 0:12
 昨日はダメージを受けたので(お酒で)お家で回復。



やっと動けるようになりましたので、買い物に。



そこで、これを↑



FF〓のポーション缶入りです。



味も思ったより悪くなかったです。



ただ、私のHP回復はもうちょっとかかりそうです。

諸問題 

January 08 [Tue], 2008, 20:58
「少子高齢化」

この言葉が世間で着目されてから久しいと思いますが
経済や文化に及ぼす影響は多大なるものがあると感じます。

「景気回復」

景気回復した?は政府とマスコミの詭弁?

戦時中の「大本営発表」と酷似していると言ったら
                  言い過ぎだろうか?

事実、物が売れない時代。

これは少子高齢化と結び付けられるのは
話の流れとして当然と言えば当然のような気ももしますが・・・

「結婚不要時代」

結婚もしない、適齢期なんて言葉は死語じゃないかと・・・
しなくても廻りも、あまり騒がない。

この現状が続くと100年くらいしたら
日本国ではなく「日本県」なんて事にも
なり兼ねないと言う学者も居るようで・・・。

「年金」

年金制度も崩壊しているとも
言えますし・・・ある知人が60歳で定年。
さて年金を・・・えっ?月8万円?
65歳になれば20万円?

それまで生きているか?どうか?・・・

だいたいじゃ、60歳から65歳まで
どうやって生活して行くの?
預貯金を取り崩して生活?

年間いくら生活費に掛かる?

そんなんじゃ、若い時に遊びたいだけ遊んで
あとは野となれ山となれ。。。のヤケクソ?

これと言った打開策もないまま
時ばかりが虚しく過ぎて行く

思えば

世界規模の戦争もなく過ぎた60数年


ある面、戦争は、あらゆる面で活性化になっていた?と言っては
言い過ぎですが・・・人心の荒廃は平和時でも
あれやこれやあるわけで・・・

「バベル」ではないですが・・・
世界共通語を考えた学者が過去にいましたが
意志の疎通は難しく思想面の相違もあり

人類共通の「平和」も本当に共通の事?
戦時特需で喜ぶ輩も多々いるわけで・・・

世界に目を向ければ餓死する人も
たくさん居るわけで
その一方で賞味期限切れ前でも
危ないから食べずに捨てる

なんと問題が山積みな事か・・・
人類の英知で・・・なんて綺麗事じゃなく・・・
貧乏な国は貧乏でいいんだ!なんて言った人もいますが・・・

国内だけでも問題が山ほど・・・
されど国内だけでは解決が出来ないほど
世界は狭くなっている現代。。。

鎖国してもやって行けない時代
明日から車、乗るの止めますか?
無理でしょう〜出来ないでしょう〜
経済が成り立たないでしょう〜

では、どうするの??
凡人には何も出来ないのが現実。
議論は出来ても解決は出来ない
それが凡人の証かと・・・





<「技法ブログ」について>
(タイトル名は、ここでは未公表)

「当道院HP管理者」へメールで「PASS」の発行をして貰って下さい。

誠に失礼である事は重々承知しておりますが
技法の守秘と流出と保護の為に御理解を
賜りたいと思います。

申請に当たっては下記の内容を必ず、お書き添え下さい。

追って管理人より「PASS」発行メールが送信されると思います。


〓氏名
〓所属
〓武階
〓ハンドルネーム
〓メールアドレス(サブアドレス不可)

福岡の美味しいもの♪その1 

December 23 [Sun], 2007, 5:29
パリでお知り合いになった方から教えて頂いた、福岡のとっても美味しいお店です☆

場所はとりあえず内緒で♪

写真必ず取り忘れるのはなぜかなぁ〜

くまちゃんです!! 

December 14 [Fri], 2007, 22:05
一足早いハロウィンの仮装だぞwwwwww!!!



どうかな?? 似合ってるかな〜(*^0^*)

新しいガンダム 

December 10 [Mon], 2007, 18:30
昨日から、ガンダムシリーズの最新作が始まりました。
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]



息子が教えてくれなかったら、危うく記念すべき第一回を観逃すところでした。



実は、TVでリアルにガンダムを観たのは今までなかったんです(笑)。
1番最初のガンダムがTVで放映された時は知らずに、再放送から観てハマりました。
(高校時代)



そのあとZもZZも観ていなくて、DVDで借りて観る始末。
SEEDなんかも、スパロボ(TVゲーム)のおかげでキャラクターやストーリーが
なんとなくわかる、程度のものでした。



というわけで最初が肝心ですね。



今までのように宇宙が舞台とか、宇宙世紀・・とか
ピンと来ない時代背景が中心でしたが、今回のは結構身近というか現実に近いというか・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
西暦2307年。
世界はアメリカを中心とした「ユニオン」。
ロシア、中国、インドの3国を中心とした「人類革新連盟」。
ヨーロッパを中心とした「AEU」の3大超大国に分かれていた。
3国は枯渇させてしまった化石燃料の代わりに、
3基の軌道エレベーターと太陽光発電システムを巡り、熾烈な戦争を続ける日々にあった。



そんな彼らに対して現れた謎の私設武装組織「ソレスタルビーイング」(CB)は、
人型機動兵器「ガンダム」を投入。
世界から戦争を根絶させるべく戦いを挑むが、それは「平和の為の武力行使」という矛盾も抱えていた……。
ガンダムを操るのは4人の青少年。人は彼らを「ガンダムマイスター」と呼ぶ…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より




そうです。西暦はかなり飛んでいますが、舞台は地球上でのお話。



アニメーションもきれいで、サンライズさん気合い入っていますね〜。
第1話で、あっという間に引き込まれてしまいました。
これからが楽しみです。



番組終了のアナウンスで、待ち受け画面Getしちゃった(笑)。ミーハーだね、おいらも。




それにしても、相変わらず専門用語が多いというか・・・
人物など予習復習しておかないと、わからなくなる(笑)



グッズ販売もすごいです。既にプラモやフィギュアも販売されていたり。



うーん・・・いいナァ・・・ 久しぶりにガンムラ作りたくなってきたよ。
(まだ、サザビーも作っていない、箱に入ったままだというのに)




HDDレコーダーには、毎週土曜日18:00 セット!
目指せ、コンプリート!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrldst661
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マルセルの友人
» あかりちゃん、ただいま50階層に。 (2010年10月24日)
アイコン画像KAMI
» 養育費 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 養育費 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 養育費 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 養育費 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 養育費 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 養育費 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 養育費 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 養育費 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 養育費 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる