「防寒着」って どんだけ〜〜。 

February 16 [Sat], 2008, 23:54
私たちの住んでいる 地域は 南国も南国。日本の南。

 だから、どんなに寒くなっても 真冬で 12〜14℃くらい。
 昨年、最低温度の11.4℃の記録を 地元新聞に掲載された記憶が新しい。。  

 今、毎日の我が家の話題が、10月末の帯広の寒さ対策について。。。。

ここ数年、着たことなかったフリースを出し、ほこりついてるので洗濯し
                                、真夏の太陽の日差しに干した。

  隣島の衣料デパートにいっても、、、秋用の薄い長袖が おしゃれに並んでいるだけ。。。  

  仕方なく通販で モコモコジャンパー系を注文した。

 息子も一年間で約10Cmも伸びたので 冬着はほとんど新調せねばならない。
 
 旅費以上に 諸準備費にかかる現実に 今頃 気付いた母は 冷や汗をかくせない。。。。


  今日、ミクシィのお友達のカキコに、『明け方、4℃まで記録。。。』とあった。。ρ(-.-、)

  WRCラリージャパン仲間のブログの「十勝の情報」にも、読むだけで涼しくなるような情報が
  あった。。。

 いったい どんな「防寒着」でいけば 寒さの外で WRCを観戦できるんだぁぁ。

 毎晩の 我が家の 話題は 「・・・大丈夫かな?・・・」で 終わります。。。 
  
 その「十勝の情報」を一部分 掲載しますね。
                     一緒に 寒くなってください。。。   



    『 先日、大雪山系旭岳に初冠雪のニュースが。
     以降、最低気温が下がり続けています。
     皆さん大好きな陸別は、零下まであとわずかになりました。
     まだ日高山脈には雪は見られませんが、冬は足早に来ているようですね。
      毎朝ストーブです。
     昨日と今日の帯広・陸別の気温などアップします。

     26日 最低気温  最高気温       風  速 
      帯広 6℃(6時)  18.4℃(14時)  午前10時〜17時まで 風速4〜8m
      陸別 3.7℃(5時) 15.4℃(13時)  午前10時〜15時まで 風速3〜6m

     27日
      帯広 7.5℃(3時)  -----( )  これまでのところ  風速1m
      陸別 0.7℃(4時) -----( )  これまでのところ 風速1〜2m

     ということで、夜間は、いつ峠に雪が降っても不思議ではない気象状況です。』

 

プレゼント☆彡 

February 12 [Tue], 2008, 14:10
みんな、誕生日とか、クリスマス、とか何をあげてるのかなぁ?

ふと、思いました☆彡

私って、今まであんまりプレゼントした事ないよなぁ・・・って

私自信も、あまり貰ってない気がします〜(pq´ω`)

特に、バレンタインとか・・・

チョコと一緒にプレゼントあげる女性いるけど

私、チョコさえあげなかったり

つきあってる彼から

『今年、おまえからチョコ、もらえなかったしなぁ』

みたいに言われたことあったなぁ・・・





だってさ、何あげていいのか、わかんないんだよ

ちょっとトラウマとかもあるかな




バレンタインチョコは、むかーしつきあってた彼にあげた時

あげた途端に、ビリビリって破って開け〜

パクパクって食べたとおもったら、

私の目の前で、ゴミ箱にガコン!!!って捨てられたの

なんか、ショック(;一_一)だった



むかーしむかーしは、クリスマスに手編みのセーター"^_^"

でも、その後・・・彼氏の家に遊びに行ったら、彼のお兄さんが着てた・・・





そんなことばっかだったからかな

あげなくなったの・・・・




今年、どうしようかな(T_T)/~

カラオケ2 

February 01 [Fri], 2008, 11:30
創聖のアクエリオン
Colors of the heart
鳥の詩
INNOCENT SORROW
とび魚のバタフライ
Pray
もってけ!セーラー服
HOWLING
摩訶不思議アドベンチャーLovers Again


カオス(笑)

上高地大正池 

January 18 [Fri], 2008, 5:58
 焼岳と枯れ木が似合う大正池

さよなら渋スタ 

January 13 [Sun], 2008, 7:06
昨日のワッツ、



数々の作品を作り出した渋谷ビデオスタジオが閉鎖するっていう話でしたね。



拓哉くんのたくさんのドラマは、そのスタジオでつくられてたんですね。



渋谷も、スタジオの感じも全然ピンとこないけど、



大切な場所だったんだなっていうのはひしひしと伝わってきましたよ。



閉鎖された後は、どうなっちゃうんだろ?って聞きながら思ったわたし。



新しくなるのかしら?



また、拓哉くんのドラマ見たくなったな〜。



映画があるから、しばらくおあずけか・・・。



しょがない、レンタルしてくるかね〜。

OTL 

January 05 [Sat], 2008, 4:27
。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

コンニチハ━━━(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚(゚д゚ )━━━━━!!!!!!

ついに明日が記録会なワヶですが( ̄Д ̄;;

シヌOTL

今、雨だヵら外で練習できないしーOTL

なんか・・・今、以上に緊張してるしOTL

ぅううううッ(△)゜。

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

斎藤茂吉歌集 「白き山」 (昭和二十四年) (56) 「ひとり歌へる」 

December 22 [Sat], 2007, 12:38
'''斎藤茂吉歌集「白き山」'''(昭和二十四年)



筑摩書房発行:「現代短歌全集第十巻」より



昭和二十二年



'''「ひとり歌へる」'''(三)



わが国の捕鯨船隊(ほげいせんたい)八隻はオーストラリアを通過せりとぞ



みそさざいひそむが如く家ちかく来(く)るのみにして雪つもりけり



かん高く「退避(たいひ)!」と叫ぶ女(をんな)のこゑ大石田にてわが夢のなか



ふる雪の降りみだるれば岡の上の杉の木立(こだち)もおぼろになりぬ



馬ぐるま往来(ゆきき)とだえて夜もすがら日ねもすやまぬ雪のあらぶる



雪のなかより小杉(こすぎ)ひともと出でてをり或る時は生(しやう)あるごとくうごく



あまぎらし降りくる雪のおごそかさそのなかにして最上川のみづ



勝ちたりといふ放送に興奮し眠られざりし吾(われ)にあらずきや



(つづく)

A代表&U−22日本代表 

December 13 [Thu], 2007, 6:35
日本対エジプト
'''4対1'''と日本が大勝する。



この日の勝利は何と言っても
大久保のA代表初ゴールを含む2ゴールが光る。
A代表として初ゴールは、前半21分左足から生まれる。
相手DFをくるりとかわし左足でド〜〜〜ン!!
見事なシュートだったなぁ。(22メートル弾!!)
2発目は、前半42分にヘディングで決める。
両得点とも、いい時間帯に点数を決めることが出来よかったと思う。
大久保は、良い動きをしていたし
高原とのコンビを早く見てみたい気がする。
今シーズンの大久保は絶好調でだな。



後半に入り、前田と加地がそれぞれ決め4対1で日本が勝利。
相手チームのエジプトは、ベストメンバーでは無かったが
それでも、キッチリと勝利をつかんだのだから
今年最後の代表戦は、今後に繋がるものになったと思う。
オシムサッカー  人もボールも動くサッカーが
一試合一試合ものになってきた気がする。
来年は強豪チームとも、対戦する機会が増えて欲しい。
そして、今よりもっとチームが成長して欲しいです。





あと・・・代表戦 土曜日に開催してくれないかなぁ〜〜。




さてU−22代表
北京五輪へ向けた戦い
アウェイのため、時差がある。そのため睡魔と戦いながらのテレビ観戦となる。
日本対カタール戦
1対2で日本が敗戦する。
まだ北京五輪の可能性が消えた訳ではないので次の試合では必ず勝ってもらいたい。



U−22は、個の力はあると思うだがチームとして見ると、まだまだと言った感じがする。
反町監督のやりたいサッカーと言うのは、オシム監督と同じようなものを
目指しているようだが、まだ選手には浸透していないかな。
あとは、決定力!!



まぁー最終的に北京に行けば良いので
次です、次。

コスモス 

December 08 [Sat], 2007, 2:17
☆.。.: *・°







暑い暑い夏が長引いたかと思っていたけれど、




確実に季節は 秋を迎えているようです。




お陰で季節についていけず 珍しく熱を出しました・・・コケッ(o_ _)o彡☆







さぁ〜大好きな季節です♪




どんどんお散歩します・・・・・ハイ(。・_・。)ノ




・・・っと思ったら なかなかお天気に恵まれません・・・ さすが雨女・・・ピッ!( ̄^ ̄)ゞ




この3連休で 何か 秋探しに出かけてみましょ〜ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪







ネイルサロン 

December 05 [Wed], 2007, 6:51
昨夜、ネイルサロンへ行ってきました。
以前は 友達が自宅まで出張してくれていたのですが
今年の春に遠くへお嫁に行ってしまったので
それからは ネイルサロンジプシーです。

それでも夏からは 同じ方に
して頂いています。

個人でサロンをされているので 
時間の融通がきいて 
昨日も 夜の8時半から。
昼間は仕事がある私にはありがたいサロンです。

3週間前に 黒のパーティードレスに合わせて
して頂いていたネイルも すっかり剥げ落ちて
毎日 憂鬱になっていました。

昨日は ピンクの花やハートが
やたらと目に飛び込んできたので
ネイリストさんと相談した結果
ピンクの花のデザインに
して頂きました。

クリアの上に プラムピンクで
大きな花のアートを描いてもらい
花の芯は ゴールドのラメ。
すごく シンプルで、
目立つデザインではないですが 
気に入っています。
 
爪の先がキレイだと
ほっとします。

この間、業界紙を読んでいると
男の人は 腕時計や靴でいい男具合を
見るそうです。

いい女っぷりは
つま先、指先、毛先で
決まるそうです。



ayame
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrkino1770
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 「防寒着」って どんだけ〜〜。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 「防寒着」って どんだけ〜〜。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「防寒着」って どんだけ〜〜。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 「防寒着」って どんだけ〜〜。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 「防寒着」って どんだけ〜〜。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 「防寒着」って どんだけ〜〜。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 「防寒着」って どんだけ〜〜。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 「防寒着」って どんだけ〜〜。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 「防寒着」って どんだけ〜〜。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 「防寒着」って どんだけ〜〜。 (2008年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる