予告 

October 24 [Tue], 2006, 1:29
もう遅いので、のだめの話、映画の話、JAPANの話は
また明日書きま〜す!!お楽しみに!!

BUMP色々 

October 24 [Tue], 2006, 1:04
「涙のふるさと」を10/25よりCD発売に先駆けて着うた配信!!11/22発売が決まった、ロッテチョコレート「airs」のCMタイアップ楽曲でもあるBUMP OF CHICKENの新曲「涙のふるさと」をCDの発売に先駆けて、着うたにて先行配信します。10/25から「最新J-POP!スペースシャワー」のサイトにて独占先行配信がスタートです。
詳しくは、
http://http://www.spaceshowertv.com/mobile/foma.html
にて。

だそうです!!それから、今さっき秀ちゃんからバンプメール来ました
明日はヒロ君からだそうです

あと、この前、ネットで色々人形劇ギルドの特集組まれてたのやっと全部見ました
やっぱ、鹿野さんて事もあって、exciteが1番好きです

先月号のJAPANとか、そのexciteとか、藤くんのああいう格好珍しいなぁと
あたしは思ったんですが、似合ってますね

そのexciteの中で、鹿野さんと藤くんとのやりとりの中で、
凄く印象に残ったものがあります 

で、他にももう1つ何かどっかで読んだものかなんかで、藤くんの言葉で印象に
残ったものがあったんだけど、どこで見たか思い出せなくて、それを探そうと思って
まず手始めにbridge読み返し始めたら、どの言葉も本当に印象的なもので…
その中から選ぶなんて無理でした

あと、トイズのアー写が変わってます!!カッコイイ感じです
チャマが何かいつもと違う感じ…!?



あと、今日ポンツカ2週分聞きました 感想は…朝聞いたんで忘れちゃった
2週続けてメンテは悲しいです…今回のPVは、バンプの皆は掘北真希と共演は
していないと聞いて、安心してしまいました…ごめんなさい
山崎さんて人、「ALWAYS…」の監督さんだったんだぁ、あたしちゃんとH読めよって
感じですよね あれにも掘北真希出てましたよね

もう後は好き嫌いの問題ですね 今回はしょうがないとしても、やっぱり、やっぱり
次の時は番場さんで、前みたいな感じで、バンプの皆がメインで出て欲しいです

開拓A 

October 24 [Tue], 2006, 0:27
この前母と妹が渋谷に出かけて、行く前に、「何か買ってきて欲しいもんとかある〜??」
と聞かれたので、「じゃあ、帰りに、最寄り駅のTSUTAYAでCD借りてきて〜
って妹に、RADWIMPSの「RADWIMPS3」と、くるりのベストアルバムと、
藍坊主の「ハナミドリ」を頼んだら、RAD以外なかったらしく…
本当は1番くるりが聴きたかったのよぉ



RADのVo.の人、あたしの第1志望の大学の学生さんだと言う事が、
先月号のJAPANで発覚しました(笑)

あなたの後輩になりたいです…(笑)

昨日このアルバムを聞いてみて、あ〜このメロディ好き〜っていうの幾つかありました☆
あとね、「25コ目の染色体」の、

いつか生まれる二人の命 外の時が来たら
どうか君にそっくりなベイビーであって欲しい
無理承知で100%君の遺伝子 伝わりますように
俺にはこれっぽちも似ていませんように
寝る前に毎晩 手を合わせるんだ

そんなこと言うと いつも君は僕に似て欲しいなんて言うの
そんなのは絶対いやだよ 強いて言うなら
俺のこのハッピー運とラッキー運だけは一つずつ
染色体にのせてあげてほしいな

ってトコ、好きです

開拓 

October 22 [Sun], 2006, 2:25
結構前からなんだけど、いろんな方のブログを
見させて頂いてて、あ〜結構皆色んなアーティストの曲を
聞いてるんだなぁ〜と思っていて

曲を聴いた事もない癖に、JAPANとかでその人たちのインタヴューが
載ってたりすると、妙な親近感を覚えて読んでみたりしてます

あたしの中の採点基準で、「声」っていうのはかなりのウェイトを占めていて
今日、色々視聴してみて、うん、借りるのならそんなにお金かからないし、
色々聴いてみようかな〜と思います 

前までは、あたし、自分の事、洋楽好き、洋画好きって思ってたけど、
この頃どんどん「邦」志向になってきてます

いつ借りに行こうかしらん
本当は明日にでも行きたいんだけど…

bridge 

October 22 [Sun], 2006, 2:04
結構前の話になりますが、頼んでた音楽雑誌のバックナンバーが
届いて、読みました(結構頼んだんだけど、全額払ったのに、
まだ来てないの何冊かあるんだよねー…)

エルレの細美さんのインタヴューを読んで思った事

よく、エルレって、ライヴやるとこの話が出てくるじゃないですか
もちろん、それは、議論の的になるって意味でだけど

んで、ひっじょーに個人的な見解なので、違うかも知れないけど、
彼が本当に恐れてるのは、表象的な、「大きいとこでやる」って事では
ないんじゃないかと 

なんかもっと根本的な、根源的な事なんではないかと

バンプのメンバーは、「大きさとか関係ない」って断言してますよね
細美さんも、その事は、痛いくらい分かってると思う
だから、ことライヴやるとこの話に関しては、まだ細美さんが、
バンプに比べれば、精神的にタフになりきれてない部分が
あるのかなーなんて思いました

だけど、今月号のJAPANを読んで、細美さんが凄く大きな壁を
自力で乗り越えた事は、誰の目にも明らかな訳で

確実に前とは違うな、つまり、今、精神的に物凄くタフになってると思います


なんかね、届いた雑誌のバックナンバーの事、前にもブログで
書いた気がする様なしない様な…しかし確認するのも面倒くさい…
すみませーん

脱出 

October 22 [Sun], 2006, 1:45
先日、あたしは、「涙のふるさと」のPVについて、
ぐだぐだと、そりゃもうぐだぐだと書きました

んで、本当に色々ぐだぐだと考えていました

あんまりにも考えすぎたせいか、大好きな「プラネタリウム」、
いつ聴いたって、素晴らしいとしか思えないはずの「supernova」
を聴いても、何がなんだか分からなくなっちゃって、挙げくの果てには、
なんで「天体観測」がTVとタイアップされる事を許したんだろうとか、
そんな事まで考え始めてしまって…バカだよね、でも、本当に、
曲を聴いても、そんな感じってのが2、3日続いて、本当辛かったです

だけどね、この前朝シャンしながら(笑)、例えそれがなんであっても、
バンプが決めた事は大丈夫なんだ、今回の事だって当然バンプが
決めた事なんだから大丈夫なんだ、と思えました

すっごい簡単な事なんだけど、ここにたどり着くまでにちょっと
時間がかかっちゃった やっぱり、今思うと、ちょっと信じれて
なかったのかなー…って思います

今は、また前と同じ感動を持ってバンプの曲を聴く事が
出来ていて、本当に幸せです 本当に良かった

まさに、どうしょもない暗闇の中から「脱出」してきた感じです

「涙のふるさと」も、「真っ赤な空を見ただろうか」も、本当に楽しみです

JAPAN 

October 21 [Sat], 2006, 19:13
今月のJAPAN、リーダーの方からのバンプの原稿載ってましたね〜
バンプのはあたしは初めて読んだので、嬉しかったです
リーダーの方からの先月号の藤くんの絵もすごく上手だったし

JAPANつながりで、渋谷さんの、バンプのライヴレポの話をしようと思います
多分、結構前のライヴを見てのレポだと思うんだけど、うん、てか、読んで下さい
Y.SHIBUYA ROOM バンプ・オブ・チキン←ここからとべます

「天性のロックのエロス」、「匂いたつような色気」…変な勘違いしないでね、でも、
本当にその通りだと思いました 彼ら4人、特に藤くんが持っている、まとっている
雰囲気って言うのは、他のバンドにはないものだなぁ…と常々思っていたから
そして、あたしは、その雰囲気が本当に好きです
藤くんが紙面に登場する時に感じる、あの小春日和みたいな、春の干したての
お布団みたいな雰囲気 こう言うと語弊があるとは思うんですが、他のバンドから
感じる、とがった感じ、洗練されてない感じ、っていうのが全然ないと言うか…
いやぁ〜本当にバンプというバンドは逸材ですよね

p.s.
この記事書き終わった後、イマイチ書きたい感じが書けなかったな〜
と思ってたんですが、さっき、分かった
結局、バンプには、品がある、品格がある、って書きたかったんです
でも、これに関しては、藤くんの有名な言葉があるじゃないですか
でも、敢えて、あたしは、バンプに品格があるから、バンプの曲にも
品格があるんだ、というあたしの意見を書いておきます

後夜祭 

October 21 [Sat], 2006, 18:59
またまた妹から聞いた文化祭の話の続きですが、
後夜祭で、学年は分からないけど、軽音同好会の子が、エルレの
Space Sonicやってたんだって
発音は良かったらしいけど、色んな意味で崩壊してたらしい…
でもでも、うちの学校でもエルレ知ってる子いたんだ〜
でも、ドラムの子が、1番好きなのはホルモンって言ってたらしい
んで、その子が、エルレ知ってる人ーって言ったら、結構手挙げてた人いたらしくて
でもSpace…知ってる子はほとんどいなかったらしい ホルモンも知ってるって
手挙げてる人ほとんどいなかったって

あと、音楽同好会だっけな、そんなのも新しく出来てるらしく
RIJのレポがあったり、あと、会員にドーピンファンの子が絶対いる
って妹が言ってました

うちの学校の生徒も捨てたモンじゃないのかも…

p.s.
大事な事書き忘れてたーそのドラムの子、
「『ジョジョの不思議な冒険』知ってる人ーっ
とも言ってたらしいヒロ君じゃん

見て見て~!! 

October 21 [Sat], 2006, 18:40

あたしの学校は、昨日今日と文化祭でした
高3は参加しなくていいので、見に行った人は結構いるだろうと思いますが、
もちろんあたしは行きませんでした あんま文化祭って好きじゃないんだよね~
ていうかうちの学校の文化祭全然面白くないし こんなにまとまって休みがあるなら、
(高3は今週の木曜から来週の火曜まで学校休み
受験生は勉強せねばってブログ書いてますが…

で、あたしの妹は、化学部に入っていて、(姉妹して同じ学校に通ってます)
化学部は毎年恒例でプラバンを作れるんだけど、うちの妹がこんなものを
作ってきました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



昨日真夜中にいきなりFLAME VEINの歌詞カードをコピーし始めたので、
何やってるんだろうと思ってたら…このためだったんだ
ストラップ金具は今さっき家に帰ってきて付けてました
で、これのお陰で、化学部員の中に他にもバンプファンがいる事が判明したらしい
あたしに比べて、あの子の周りの方がバンプ知ってたり、ファンだったり、はたまた
エルレ知ってたり、エルレファンだったり、って子が多くて羨ましい うちの学年はダメね
バンプファンなんてあたし含めて、あと、最近判明した子入れて、4人しか多分いないし、
(まず知らない人のが絶対多い)エルレなんて、絶対知ってる人いないよ、あたし以外

で、このニコル、「(片付け日に)あたしにも作って〜」と言ったら、「時間ないと思う」
と言われましたが、プラバンの板を持って帰ってきてくれるそうで
したら家でも作れるもんね

めっちゃ楽しみ!! 

October 21 [Sat], 2006, 18:29

昨日塾の帰りに買ってきました〜
いやぁ初ですよね、エルレがJAPAN表紙巻頭なんて

本屋さんであたしが買った時にはもう既に、冊数残り少なくなってました
(夜だった事もあるけど…)先月号ももうSOLD OUTになちゃったみたいですが、
今月号もすぐにそうなっちゃうんじゃないでしょうか

細美さんのインタヴュー(家では、っていうかあたしと妹の間では、
なぜか、細美さんはもう、「ほそみん」(←あたしが夏休みにノリで
つけたあだ名なの、なぜか二人共使ってます…)として通っちゃってるので、
「細美さん」という響きが違和か〜ん)読んだ感想は、
もう、ダラダラとここで書く必要はない気がします

本当に細美さん乗り越えたんですね、本当に凄かったんですね、
今回と言う今回は

その端々は、細美さんが書いてる日記からも感じ取る事が出来たけれども

本当に凄いアルバムになっているだろうと確信しています
あたしは「RIOT…」ストリーミングだし、もしかしたらリアライズで
流してたかもしんないけど、エルレの新曲はまだ聴けてないです
多分7日まで聴けないと思います(妹が予約してきてくれたから、念願の
フラゲが出来るのよ〜バンプも。てか、Salamanderの時だって
本当は出来たのに、あたしがバカすぎて出来ませんでした)

なんで感想をここでダラダラ書く必要がないかって言うとね、いや、
もう書いてんじゃん、ってツッコまれそうですが、今回のインタヴューは
本当に分かりやすかったから。細美さんの一言一言本当に
分かりやすかったです

ページ数多くて嬉しかったです

思えば、約1ヶ月前にエルレがJAPAN表紙巻頭を務めると知って、
色々勉強とかその頃までには終わらせるぞーって、
1ヶ月先と言うのがすごい未来に思えて意気込んでましたが、
時間が経つのは早い…

売り切れちゃう前に
皆さんも読んでみてはいかがでしょうか


P.S.
色々書き忘れてることに気付きましたまずね、タイトルの楽しみってのは、
エルレの新しいアルバムが、って事です、一応

それと、あたしの家は駅から遠いので、いつも母が
迎えに来てくれるんですが、JAPANを買って、駅にある
東急百貨店の入ってすぐのとこにある椅子で座って待ってる
間、暇だったので、本屋さんの袋から出して、JAPANをペラペラ
めくってました エルレのインタヴューが嬉しくって嬉しくって、
あがった口の端が下がらなくて、東急に入ってくる人や、
あたしと同じく椅子に座ってた人には、「あの子なんか凄い
満面の笑み浮かべてるけど、どうしたのかしら…
って不審に思われてたかもです
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆プロフィール☆
☆名前☆ yurika
☆誕生日☆ 1989.01.25
☆年齢☆ 17歳(高3)
☆趣味☆ 音楽を聴く事 映画を観る事
☆家族構成☆ 両親 母方の祖母 妹
☆好きなバンド☆
Bump Of Chicken
ELLEGARDEN
☆好きな歌手☆ Avril Lavigne
☆よく読む雑誌☆ NON-NO
B-PASS
ROCK IN JAPAN Cut
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrkdiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる