食のこだわり 

2005年06月08日(水) 17時52分
今日は私の「食」に対するこだわりを発表したいと思います

「楽しくおいしく元気よく」

@楽しく
楽しく食事は基本ですよね
最近、「孤食」という言葉をよく聞きます。
一人でご飯を食べる、という意味なんですが・・・一人でご飯は淋しいですよ
やっぱり家族や友達とおしゃべりしながらの食事は特別おいしいです
あと、盛り付けや食器によっても気分って変わると思います。
私は今でもオムライスにケチャップで顔書いて食べてます
これも楽しいのうちに入ってると思いません??

Aおいしく
ご飯はおいしくてなんぼです
ご飯の時間は幸せの時間です
人間80年生きるとして、一日三食で87600回もご飯食べるんですよ
その一回一回が幸せって・・・スゴイ幸せじゃないですか
でも不味かったら一気に不幸せになっちゃいますが・・・
動物が「生きる」ためにする「食べる」という行動を
幸せ」に変えることができるなんて、人間て特な生き物ですねぇ
私はその特を最大限生かしきって幸せな毎日を過ごしたいです。

B元気よく
学校で職場で・・・元気がなくなる時って誰でもあると思います。
精神的にだったり体力的にだったりどちらもだったり・・・
そんな元気を食事は補充してくれます
お肌に元気がなかったら野菜・体力に元気がなかったらお肉
骨に元気がなかったら牛乳・・・と、カラダの元気はもちろん
甘い物食べた時とかココロが元気になります

そんな三原則をかかげる私が
毎日続けて食べて(飲んで)いるものは牛乳です。
朝に一杯・夜に一杯飲んでます。単純に牛乳大好きってのもありますが
骨密度も合格点たたきだしました
イライラにもきくし、お腹もちもいいし、おいしいし、
何よりコレを続けているという気持ちが前向き思考につながります

絶対私の子供には牛乳飲ませまくります

クラスの親睦会 

2005年06月04日(土) 17時37分
お昼から化学のテストして、4時ぐらいから皆でボーリング行ってきました
3ゲームして総合ビリ・・・でした
でもまぁ楽しかったし人数少ないなりに盛り上がりましたよー
そんで11人でプリクラ撮りました
カメラの不意打ちのせいで8人しか写ってないのもありました
見事に顔ばっかりでパッと見めっちゃ怖いです

晩ご飯に明石焼き食べました
1皿15個で550円 特別が650円

できたてアツアツめっちゃおいひい
「おいしい」じゃなくて「おいひい」でした 熱くてしゃべれなかった
特別焼きはたこが2個入りでした
まただしがおいしい
おばちゃんがおかわりじゃんじゃん持ってきてくれました

明石焼きのおかげで舌軽く火傷したみたいです・・・ヒリヒリする
でもめっちゃおいしい明石焼き食べれたんでよしとします

メロンパン 

2005年05月30日(月) 14時43分

お友達にパン屋さんでバイトしてる子がいて、
毎日めっちゃパンもらってます
今日は練乳メロンパン 卵パン もちもち中華
などなどいただきました
そんで、メロンパンはお持ち帰り
授業終わってお家に帰るのが7時半とかになるんで、
小腹がすいた時にでも食べます

あと2時間授業です 確実にお腹すきそうやわ
あ、今はちゃんと休み時間ですよ

まだメロンパン食べてないんで、練乳メロンパンの感想でも

★★★☆☆
ボリューム★★★★★
甘さ★★★★★★
ちょっと甘かったかな、てコトで甘い★6つ
寝起きにはオススメできないかも
おやつ感覚で楽しめます

ワッフル 

2005年05月29日(日) 22時59分

ブルーベリーワッフル食べました
単品350円 飲み物とセットで700円ちょっとぐらいでした
お金ナイんで単品で頼みましたが

値段★★★★
おいしさ★★★★★
ボリューム★★★★★

はっきりいって、大満足でした
焼きたてであったかくてふわふわで
上の冷たいアイスクリームとの組み合わせがまた最高
ブルーベリーソースも甘すぎずすっきりとおいしく
今度はお金に余裕のある時に行って、是非セットを食べたいです

ミックスジュースもめちゃおいしそうでした
けど、やっぱり甘いものを食べる時はコーヒーや紅茶の方がオススメですね。
ケーキとジュースは甘すぎだと思うんです・・・コーヒーで味を引き締めないと
私はコーヒーにはミルクだけ派です。砂糖は入れません
いつかブラックで飲める大人になりたいです。


チョコワッフルは一緒に行った妹が食べてました。
バナナが乗ってるトコがポイント高いです

今日からプログしていきます☆ 

2005年05月28日(土) 18時03分
こんにちはプログデビューをはたしたユリカです
大好きなパンとプリンの食べ歩きレポートをしていきたいと思います。

画像もできるみたいなんでめっちゃ写真撮っていきたいです
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる