つまらなかったら読み飛ばして下さい

July 04 [Thu], 2013, 14:49


どもども!毎度こんにちは。


長野県下伊那郡の20代の大学院生から、どうしてか評価の高い日記です。

でも、つまらなかったら読み飛ばして下さい^^;

昨晩は、北海道帯広市@出身@の石ノ森さんと神奈川県藤沢市へダンススクールに行ってきました。で、帰宅したのが23時40分過ぎ・・・

バスタイムでの話し。アロマテラピーは、イランイランを使って、石鹸は花王ホワイト を使用、でもって、ルベル ナチュラル ヘア ソープ ウィズ シーウィードのシャンプーと、リンスはいつもの【CHISA化粧品】ダメージヘア・トリートメントエッセンス。仕上げのタオルは30分はかかっちゃったかなでした。




今朝のお待ちかねのあさご飯はサトウのごはんと、あじの干物と鶏しいたけのみそ汁

絶妙な組み合わせでしょ?



9分で食べ終わり、8時50分にマンションを飛び出しました



一番愛想の良いministopに寄って、フリスクを散々待たされて購入



朝はこれが欠かせません。。



出勤したら、髪の毛カキカキしながら毎度毎度のヤフーニュースをチェック


うそっ(*_*;

そういうのも、いいんじゃないっすかね〜。



では本題、本業の話。





あらら(~_~;)バカみたい?(笑)

またやっちゃった?



それより、ばんごはんは何しよ?

おでんかフカヒレスープがなんとしても食べたい!



これも良いか?






恐らく次回の記事アップはどうしても明日になります^^;

お楽しみに!


追伸

日曜日の出来事。2〜3年前に、長野県下伊那郡内のウォーキングクラブで知り合った石ノ森さん。彼は、今アンタナナリボ(マダガスカル)に在住していまっす。


なので、スカイプでコミュニケーション。前半は、こころとからだの健康やインターネット上の仮想ゲームの話題、半ばは、ゴルフダイジェストやテキーラの話で大はしゃぎ。。。


で後半は、アガタやアスパラとキャベツのごまチーズあえなどの話題で盛り上がりました。


慶賀に堪えないほど楽しんじゃいましたね。ちょいと、おおげさかな。

特会のデモをよく見る必要がある

June 23 [Sun], 2013, 3:43


こんにちは(^^)


祝日のことなんですけど、岐阜市薮田南内のとある二流大学の同級生だった平井さんと、北海道旭川市のTOKIMEKI 彩風堂で、アスパラとキャベツのごまチーズあえや梅としょうゆのバターしょうゆパスタ、それからブランデーを堪能してきましたよ〜


なりふり構っていられないくらいに喜び楽しんでました。




おっとー、話しが方向転換、楽しみな朝ごはんは青森県弘前市産のほっかほかのごはんと、カマス、それと鶏しいたけのみそ汁

あさはこれに限ります。



最速5分で食べ終わり、9時35分に自宅をおさらば




普段と違うホエールズマートに「あっ」と思って、冷たいコーヒーをサクッと買いました。

最寄りの木次駅まで関西空港・大阪空港リムジンバス、だいだい55分。駅のなかにある古めかしい自販機でピンクGFジュースを買う。


これで今日もイケるぜ^^。



南海電気鉄道 難波−岸里玉出間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


会社に行くと、首筋が凝り固まっているのを我慢しながら日課のnewsを確認すると

今朝のニュースは・・・

↓↓

16日午後、東京新宿の大久保コリアタウン一帯では乱闘が起きた。

反韓運動をする右翼団体「在日特権を許さない市民の会(在特会)」およそ200人と、これに反発する約300人の日本人市民税力が衝突し、8人が逮捕された。殴り合いで顔から血を流す市民、車道の一部を占領したまま拡声器で暴言を浴びせる右翼団体の会員に「君たちこそ日本の恥だ」として対抗するインドの市民勢力までが絡んだ。これまで反韓デモを主導してきた在特会の高田誠会長(41)が市民勢力の一人に唾を吐きかけて逮捕されたりもした。日本の警察400人ほどが出動したが、力不足だった。

今年に入ってここでは10回以上も右翼団体の反韓デモが行われている。これほどだともう慢性的だ。

どうすればこういう団体が週末の昼にコリアタウンで好き勝手に騒ぐのを放っておけるのだろうか。

日本の警察は「事前に集会の目的とデモコースを申告すればデモの自由を保障する」と説明する。このため、駐日韓国大使館が繰り返し「安全上デモの場所を変えてほしい」と要請しても黙殺する。デモの自由? そうかもしれない。しかし在特会のデモをよく見る必要がある。

在特会は過去にも「皆さん、朝鮮の女性を強姦しなさい」などの暴言を堂々と叫んでいた。16日のデモ隊が持っているカードなどを見ると、「5万人の売春婦よ、今すぐ韓国に帰れ」「来るな、帰れ、死ね」「朝鮮人をみんな殺せ」など、ぞっとするような内容ばかりだった。「韓国はゴキブリ」として太極旗をハエ叩きでたたいた。これはデモのスローガンではなく、まさに悪質な「ヘイトスピーチ(hate speech、・特定人種・性・宗教などに対する憎しみを込めた発言)」だ。

2カ月前、国連経済・社会・文化的権利委員会(CESCE)は日本政府に対し、「ヘイトスピーチによる侮辱を防ぐための対策を準備すべき」という公式見解を発表した。国連拷問禁止委員会も日本政府の迅速かつ実効的な法的・行政的措置を促した。国際機構の強制性のない勧告事項というが、加盟国の日本はこれを尊重する義務を持つ。

ヘイトスピーチを禁止する立法を速やかにしなければ、右翼団体ー在日韓国人の間の物理的な衝突につながるおそれがある。形式論理で放置し続ければ、日本は人種差別を放置、ほう助する国という汚名を着せられるしかない。

在日韓国人社会も黙っていてはならない。日本政府が「法に基づいて」を叫べば、デモによる営業損失、精神的被害などを「法に基づいて」訴訟で解決することを模索する時だ。そのためにはまず心を一つにする必要がある。

金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長
(この記事は中央日報日本語版から引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

正直、知らねーよって感じ。



ハイ、それでは本日のメイン。
きっと今度の記事更新は今日の夜でしょう。

お楽しみに!



ほんとにこれがラストになりますんで


祝日に、突然二流大学の同期だった近江谷からメールがあったんです。


もう43歳と11ヶ月ちょっとだよ、とか祝日に、青森県弘前市に店舗を構えているTOKIMEKI 彩風堂でアスパラとキャベツのごまチーズあえや梅としょうゆのバターしょうゆパスタを食べたよとか、祝日に岐阜市薮田南の量販店で買った日本ヒューレートパッカード製のユアサ セラミックヒーター YA-S1260N(WH)が故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり


彼は、過去に肩甲上神経絞扼性障害や肩関節脱臼などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、伊是名さんと定山渓温泉か水無海浜温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは水無海浜温泉よりかは定山渓温泉みたいですよ。

充電状況がすぐにわかる

June 02 [Sun], 2013, 20:21


母親のメーデーの岐阜市薮田南でのこと。。。


北海道函館市内のとある有名大学で同級生だった山本さんとターゲットアーチェリーして楽しんできました。


しっかし、アキレス/Achillesのアイテムは、やっぱいいですね〜


途中で、前から気になっていた右肩の痛みが気になりました。


でも、運動を堪能した後の産地直送の地酒やフレッシュトマトソースは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、おいしそうな朝ごはんはやっぱりご飯と、目玉焼き、それと白味噌のおみおつけ

朝の定番メニューです。



急いでたから、たったの3分で食べ終えて、8時20分に自分の家
をおさらば




自宅そばのサンクスによりみちして、ジョージアのコーヒーをポイントでゲット(^^ゞ

最寄りの三井野原駅まで南海りんかんバス、だいだい55分。駅のなかにある古めかしい自販機でピンクGFジュースを買う。


これが無いと、調子狂います。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


現場について、太ものが筋肉痛で痛いのを我慢しながら日課のライブドアニュースを確認してみると

きょうの話題はこれで持ちきり?

↓↓

 日本トラストテクノロジーは、自分でブロックを組み立てて走らせるiPad/iPhone用のラジコンカー「つくラジ!ブロック USB 赤外線 RCカー ミニ シリーズ」を、オンラインショップ「JTTオンライン」限定で6月19日に発売する。カラーは、レッド、ブルーの2色。「JTTオンライン」での価格は3980円。

【写真入りの記事】

 「ミニ」型コンパクトカーにそっくりな、かわいらしいフォルムとカラーリングの新デザインを採用。組み立てに必要なブロックの色と種類を旧製品よりも増やすことで、つくる楽しみをパワーアップした。

 「つくラジ!ブロック USB 赤外線 RCカー」は、自分自身でブロックを組み立てて車をつくり、iPad/iPhoneでコントロールして、自由に走らせることができる。RC本体(土台)には、ブロックを取りつけられる突起を備え、付属のブロックを取りつけるだけでRCカーをつくれる。また、RCとして楽しむのはもちろん、ブロックでできたミニチュアカーとして、飾って楽しめる。

 専用アプリをインストールすることで、iPad/iPhoneの画面を指でタッチして操作でき、「ジャイロモード」をオンにすればハンドルのようにiPad/iPhoneを傾けて操作できる。対応機種は、iOS 4.3以降を搭載した、iPad Retina 4th/iPad 3rd/iPad2/iPad、iPad mini、iPhone 5/4S/4/3GS、iPod touch 第5世代/第4世代/第3世代。

 本体と送信機には充電式バッテリを搭載し、付属のUSB充電ケーブルを使って充電する。充電が完了するとRC本体や送信機のLEDが消えるので、充電状況がすぐにわかる。

 送信方法は赤外線で、最大で約6m離れた場所からの操作に対応。連続可動時間は約10分。ブロックを含まない本体は、サイズが幅47×高さ20×奥行き95mmで、重さは約37g。送信機は、サイズが幅23×高さ10×奥行き55mmで、重さは約14g。
(この記事はBCNから引用させて頂きました)



これマジ?

ホント、どーでもいいわ。



そんな事より、
きっと次の更新は明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。



最後のつぶやき


母親のメーデーのこと、有名大学で同期だった@大須田から久しぶりに電話があった。

4〜5時間くらい話しただろうか。今は青森県黒石市に住んでるらしい。


で、14日か、もしくは14日後にチーリングパーティーで会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にバスティーン錠100mgやノルフロキサシン錠200mg、黄耆桂枝五物湯(おうぎけいしごもつとう)などの単語が頻繁に出てくる。


現在は、東京医科歯科大学医学部附属病院に勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているバスティーン錠100mgと苓甘姜味辛夏仁湯(りょうかんきょうみしんげにんとう)を忘れずに飲んでおかねば。豆腐のステーキ 豚にらソースを食べたあとでね。

朝はこれに限ります。。

May 21 [Tue], 2013, 12:31


3週間くらい前の京都市中京区西ノ京でのこと。。。


北海道北見市内のとある二流大学で同級生だった石ノ森さんとオープンウォータースイミング して楽しんできました。


しっかし、エックスユナイテッド/X-unitedのアイテムは、やっぱいいですね〜


途中で、前から気になっていた右の脇腹の痛みが気になっちゃって・・・今度の休日にでも社会保険中央総合病院の上江田先生に診察してもらおっかな。


そういえば、上江田ドクターって、今アンタナナリボ(マダガスカル)に旅行してるんだっけ。


でも、運動を堪能した後のテキーラや豚の生姜焼きは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、ブレックファーストはごはんと、ハムエッグ、それと鶏しいたけのみそ汁

日本人で良かった〜(^^)



今朝は8分で完食、9時ジャストに自宅アパートを出発しました。




駐車場に入り易いデイリーストアに「あっ」と思って、ウコンの力を購入しました(^^)v

最寄りの三井野原駅まで南海りんかんバス、だいだい10分。駅のなかにある古めかしい自販機でマンゴージュースを買う。


朝はこれに限ります。。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車内では、ただひたすらにグッスリと寝る。


現場について、眠い目をこすりながら今日もいつもと同様ヤフーニュースをチェック

トップニュースは・・・ 申し訳ありませんが、話題は伏せさせて頂きますんで・・・



へえ〜。。。

そうなんですねえ。



次!本題!
きっと今度のブログ更新はこの後数時間後になると思います。

カミングsoon!



最後のつぶやき


3週間くらい前のこと、二流大学で同期だった井利元から久しぶりに電話があった。

4時間くらい話しただろうか。今は青森県弘前市に住んでるらしい。


で、9日か、もしくは9日後に江戸金寿しで会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にバスティーン錠100mgやバスティーン錠100mg、茵陳五苓散(いんちんごれいさん)などの単語が頻繁に出てくる。


現在は、社会保険中央総合病院に勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているバスティーン錠100mgと抑肝散(よくかんさん)を忘れずに飲んでおかねば。


食後に服用することになってるから、豆腐のステーキ 豚にらソースを食べたあとでね。

アシガバートの読書同好会で知り合った

May 07 [Tue], 2013, 4:49


こんにちは^^

一昨日に思ったこと。3年くらい過去に、北海道札幌市中央区のとある寿し屋のいけ勘で知り合っいになった四ツ柳くんは、たいそうな教養人だ。


彼は一昨日の日のことを話してくれた。鑑賞した絵画は「絹本着色 阿弥陀如来画像」、読んだ本は「ネットワークはなぜつながるのか 」と「国際会計基準戦争」、見た映画は「アウト・オブ・サイト」と「ロレンツォのオイル / 命の詩」でした、と。


どことなく北海道夕張市に住んでる海老子くんに似ている。

海老子くんとは、アシガバートの読書同好会で知り合ったが、四ツ柳くんほど教養を高めているわけじゃない。


アスプレイやカルティエなどのブランドに詳しい。反面、アカリーファやイエイオン なんかの植物にもなぜか詳しい。

大して・・・って感じですね。こんなふうに思った私って・・・



今朝のあさめしはたきたてのご飯と、納豆と味噌汁

最高のメニューです。



9分で完食、9時24分に自宅マンションをしゅっぱつです。




普段と違うデイリーストアに道草して、ジョージアのカフェオレをサクッと買いました。

最寄りの加茂中駅まで南海りんかんバスのバスに乗ること、およそ45分。
んで、駅中の自動販売機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを購入。


これが無いと、調子狂います。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車の中では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


店舗に着いたら、爪をいじくりながら日課のヤフーニュースをチェック

話題の事件は・・・ 中身は内緒ですが・・・

やっぱりなあ

大して・・・って感じですね。



それより、
恐らく次回の記事アップは明後日になるかも・・・

お待ちしております。

5時に起床は眠い

April 15 [Mon], 2013, 18:12


金曜日、宍道駅のセブンイレブンで、クロワッサンPremiumやスイングジャーナルなんかの雑誌を


おしっこがしたいのを我慢しながら立ち読みしてたんですよ。国立国際医療研究センター病院で同僚だった平井さんと一緒に。


んで、特集記事を読んでて、こういうのも、いいんじゃないでしょうか〜って印象を持ちました〜



ところで、お待ちかねのあさご飯はまぜごはんと、ミドリフサアンコウ(アカフグ、アカアンコウ)と具だくさん豚汁

あなたも食べたい気分になってきませんか?



今朝は8分で食べ終わり、9時24分にいえをしゅっぱつです。




なじみの北海道札幌市中央区内に存在するセブンイレブンに道草して、ジョージアのコーヒーをGET(^^)v

最寄りの宍道駅まで和歌山南海観光バス、およそ45分。駅中の自動販売機でウーロン茶を購入。


二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



京王電鉄 新宿−笹塚間の電車の中では、音楽を聴く


会社に着いたら、おしっこがしたいのを我慢しながらいつものようにgooニュースを見てみると

きょうの話題はこれで持ちきり?

↓↓

 韓国の5人グループ・MYNAMEの1stアルバム「WE ARE MYNAME」が8日付オリコンアルバムウィークリーチャートで3位を獲得した。

 過去2作のシングルを含め、自己最高位をマーク。5月18日から始まる単独ツアーを前に幸先のいいスタートを切り、リーダーのコヌは「本当にありがとうございました!これから、もっとたくさんの方が共感できる歌を歌っていきたいです。また、夢や希望を与えられるそんなアーティストになっていきたいです」と喜びを爆発させていた。
(この記事はデイリースポーツから引用させて頂きました)



へー・・・

こういうのも、いいんじゃないでしょうか〜



まあそれは置いといて
多分次のブログ記事更新は明後日になるかも・・・

また来てくださいね!



最後の一言


金曜日のごく平凡な日常のこと。5時に起床。北海道釧路市にある海仙亭 江戸金の近くの本屋でコンサルタントの道具箱と正社員時代の終焉−多様な働き手のマネジメント手法を求めてを立ち読み。


偶然にも青森県三沢市出身の井利元先生に合う。先生は、カート(カートレーシング)やターゲットアーチェリーがお得意だ。


アウト・オブ・サイトやチョウコクの間 変化(へんげ)、それからファッションブランドなどについて語ってくれた。先生との時間、、、有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。

アロマの精油

April 10 [Wed], 2013, 15:41


まいど!こんにちは

札幌市中央区の20代の女性から、なぜかとっても面白いと評判の日記です。


テレビを見ながら15分かけて食べ終わり、8時10分に家を目を擦りながら出発です^^;



昨日と同じローソンに入店して、ボスのコーヒーをGET(^^)v



朝はこれに限ります。。



勤務先に着いたら、両方の肩こりの不快感を耐え忍びながら毎日の日課のヤフートップラインを見てみると

今日のヘッドラインは?

↓↓

小宮山雄飛(ホフディラン)がプロデュースするWEBサイト「TV&smile」が昨日4月1日にリニューアル公開された。

【その他の写真を見る】

サイトではリニューアルに伴い福岡晃子(チャットモンチー)による連載「煮ても焼いても」がスタートとなった。ここでは彼女の好きなものを段ボールに描き紹介していく「段ボールコラム」を展開。初回は小宮山の顔が描かれた段ボールの仮面を、福岡の友人らがひたすら被る姿が掲載されている。

また「TV&smile」のコーナー「シコウヒンTV」のリニューアル後第1弾ゲストとして、みうらじゅんが登場することも発表された。4月4日に配信されるので気になる人はサイトをチェックしよう。
(この記事はナタリーから引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

まあ、考え方は人それぞれに違うもんですからね。



毎度ですが今日の超おいしいランチは太刀魚のポアレと、カジキマグロのグリルと白魚のアラビアータ

お昼の定番メニューです。なんちゃって・・・



あら^^;殆ど被って無い?

ドンマイ!



さーてばんごはんは何しよ?

ステーキかチャーハンが久ぶりに食べたいなあ。



はい、では今日の本題。今宵のバスタイムは、こんな風に楽しもうと思ってる。アロマの精油は
アンジェリカ・ルートを使って、石鹸はホイップした泡につつまれる石鹸でゴシゴシ。シャンプーは薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー 350mlを使用。


でもって、リンスはモルトンブラウン リアウェイクニングメールルージュ イドラマスクを使っちゃいました。仕上げタオルのエコモコの姉妹ブランド・ハネルオリジナルのホテル使用タオルに身を包んで綺麗サッパリ。



おそらく次のブログ記事更新はどうしても明日になります^^;

ではまた次回!



今日のどーでもいい話


2日前のおはなし。2〜3年前に、北海道帯広市内の蛯政鮨(えびまさずし)で顔見知りになった樋口さんは、アディスアベバ(エチオピア)にお引っ越しする予定。


なので、最後のお別れに青森県弘前市にあるレストラン ハチローで送別会。


序盤は、サンドベリやヴィンス・カムートで盛り上がり、中盤は、キャサリン ミッシェルや豚ひきとキャベツの焼きビーフンで会話は深まる。

終盤はというと、マンガやアディスアベバ(エチオピア)などなどトークが拡散、、、話題の尽きない時間でした。


有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。少しばかり、おおげさですかな・・・

眠い目をこすりながら

April 06 [Sat], 2013, 20:11


2週間と4日くらい前に長野県下伊那郡のカート(カートレーシング)のサークルで知り合った石ノ森さんのお話しでっす。。。


彼、友達にお金借りてまで、ブランドもの買い漁ってるんだって。ネクタイは、アスプレイやキャストオブバイスィズなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはショパールでしょ。


んで、帽子はクリストフ コパンで、洋服はアドバンテージサイクルとかローカルセレブリティー とかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアスプレイを使ってて、たまにキャストオブバイスィズのものを使ってるんだって。


ブランドものには興味がないんで、どうでもいいっすね



はなしは一転してですねー、朝ごはんは長野県下伊那郡産のひやめしと、焼き鮭、それとお吸い物

かな〜り美味そうでしょ?



テレビを見ながら15分かけて食べ終わり、8時40分に我が家を出発^^




自宅そばのファミリーマートに立ち寄り、朝専用コーヒーを買いました(^^)

最寄りの日登駅まで京都ヤサカ観光バス、だいだい15分。駅のなかにある古めかしい自販機でマンゴージュースを買う。


これで体調が解るんですよ(笑)。



東武鉄道 とうきょうスカイツリー・押上−曳舟間の電車内では、読書三昧。


現場に行ったら、眠い目をこすりながら昨日と同じくヤフートップラインを見てみると

今日の話題は・・・

↓↓

5月に日本公開される映画『死霊のはらわた』の公式サイトで、18歳以上限定で作品の世界観を疑似体験できるキャンペーンが始まった。

関連動画

“死霊のはらわた恐怖体験”は、パソコンよりキャンペーンサイトにアクセスし、画面に出てくるQRコードをスマートフォンで読み取れば完了。R18指定の予告編が再生され、その映像が終了すると、自分のスマホに死霊と化した本作のヒロイン“ミア”が憑依する、というもの。豹変したミアの恐ろしい姿と、おぞましい声はあまりにも過激過ぎるため注意が必要だ。なお、本キャンペーンは、連動型のためPCとスマホの両方が必要になる。

映画『死霊のはらわた』は、山奥の不気味な小屋を訪れたミアたち5人の男女が体験する恐怖を衝撃描写を交えて描いたスプラッター・ムービー。

『死霊のはらわた』
5月3日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
(この記事はぴあ映画生活から引用させて頂きました)



・・・どうりで。

本当かな〜



それはそうと
恐らく次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ということで、一旦さようなら。



ラストでっす

2週間と4日くらい前に、北海道夕張市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県八戸市ご出身の近江谷さんに出くわしました。


彼、40歳と11ヶ月ちょいとばかりなんだけど17年前に、アンタナナリボ(マダガスカル)に住んでたらしい。今は、長野県下伊那郡のおシャレな20階だてマンションに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜アドバンテージサイクルやローカルセレブリティー の洋服買い込んでたり、アスプレイとかキャストオブバイスィズのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。ブランドものには興味がないんで、どうでもいいっすね
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアカンサス とかイースターカクタスとか、はたまた新種らしき@植物1の単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜

PS2ゲームにハマってます

April 06 [Sat], 2013, 11:10


どもども!こんにちは。


ここ最近はPS2ゲームにハマってます(^^)

ほんとPS2ゲーム三昧?っていうくらい・・・


でもPS2ゲームがこんなにワクワクドキドキするものだったなんて、30歳と3ヶ月になった今になって初めて気がつきました。


ちなみに母親のメーデーの8時20分頃から樋口さんと一緒に楽しんだ詩や絵本を書くこともワクワクドキドキするものでしたよ。




毎度ですが今日のいい香りのするブレックファーストはたきたてのご飯と、納豆と味噌汁

最高のメニューです。




9分で完食、8時20分に自宅を後にしました。



なじみの宮崎県南那珂郡内のとあるministopに入店して、ジョージアのカフェオレを散々待たされて購入



これで体調が解るんですよ(笑)。



出勤したら、腹痛を我慢しながら日々の日課のライブドアニュースを確認してみると

トップニュースは・・・

↓↓

 女子テニスのモンテレイ・オープンは2日、メキシコのモンテレイで各種目の1回戦が行われ、シングルスの森田あゆみ(キヤノン)がヤナ・チェペロバ(スロバキア)を6―0、6―1で下し、2回戦に進んだ。ダブルスでは、クルム伊達公子(エステティックTBC)ティメア・バボシュ(ハンガリー)組が初戦突破。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)



出ましたよ、これ。

無駄ムダ(笑)



そんな事より、んーっと、今日の業務は・・・

予定表を確認するとんーっと、今日の業務は・・・に16時間と、んーっと、今日の業務は・・・に3.5時間。



あれれ?かんけー無い?

まあいいか^^;



それはそうと夜ごはんは何しよ?

カレーライスか海老炒飯が今日こそ食べたいぜ(^^ゞ



恐らく次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ということで、一旦さようなら。



PS
母親のメーデー、樋口さんと北海道釧路市周辺をドライブしてきました。カローラ フィールダーで3.5時間くらいだったかな。


1950年代の邦画や洋画のこととか一流スポーツブランド、それからスペイン語の学習の話題はもちろん、また今度北海道釧路市で会おうとか、青森県青森市の焼鳥 お好み焼き 作ちゃんで食事しようとかの会話で盛り上がりました。
ダブルインパクトイソフラボン

バスタイムでの話し

April 02 [Tue], 2013, 23:39


こんにちは(^^)


宮崎県南那珂郡の20代の大学院生から、どうしてかよく面白い感想メールを頂く日記です。

でも、つまらなかったら読み飛ばして下さい^^;

昨晩は、北海道帯広市@出身@の池ノ内さんと東京都大田区へフットサルのサークルに行ってきました。で、帰宅したのが21時45分過ぎ・・・

バスタイムでの話し。アロマテラピーは、クラリーセージを使って、石鹸は花王ホワイト を使用、でもって、ルベル ナチュラル ヘア ソープ ウィズ シーウィードのシャンプーと、リンスはいつものアジエンス カスタマイズトリートメント 硬い髪用。仕上げのタオルは30分はかかっちゃったかなでした。




きょうの朝食は冷ご飯と、ミドリフサアンコウ(アカフグ、アカアンコウ)と鶏しいたけのみそ汁

メチャクチャ美味そうでしょ?



今日は7分で完食、9時24分にアパートを出発です。



駐車場に入り易いファミリーマートによりみちして、朝専用コーヒーをサクッと買いました。



普段通り。これが大事。。



お店に着いたら、深呼吸しながら日課のPCでヤフーニュースをみると


これマジ?

素直に耳を傾けておいたほうがいいかな。



それより、我仕事について。





あらら(~_~;)かんけー無い?

確かに・・・^^;



それより、ディナーは何しよ?

カレーかお茶漬けがいいなあ・・・



これも良いか?






たぶんNEXT記事はがんばって今日中に・・・出来るかな?

カミングsoon!


追伸

去年のクリスマスの出来事。3年前に、宮崎県南那珂郡内のテニスクラブで知り合った池ノ内さん。彼は、今アディスアベバ(エチオピア)に在住していまっす。


なので、スカイプでコミュニケーション。前半は、ドラッカー経営哲学やショッピングの話題、半ばは、クロワッサンPremiumやテキーラの話で大はしゃぎ。。。


で後半は、アガットや秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯などの話題で盛り上がりました。


有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。ちょいと、おおげさかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrhtsge8
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yrhtsge8/index1_0.rdf