子供の危険信号 

February 27 [Wed], 2008, 16:14
子供は、


楽しいことならいっぱい

お母さんやお父さんに話したいものです。




でももし、子供が落ち込んで帰ってきたら・・・・

「どうしたの?」

きっとその声をかけても、

すぐ答えてはくれないでしょう。


そして子供との会話で聞き逃してはいけない言葉。



「どうでもいい」



これは、

子供にとっては本当はどうでもよくないことなのです。


むしろ、今一番気になっていることなのです。



子供がふてくされている態度に対して、


大人までもがきれてしまって「いい加減にしなさい!!」


この一言を浴びせられたら・・・




子供は大人に対しての安心、信用、


薄くなっていきます。



子供の言葉にはよく耳を傾けましょう。

気付いたら、こんなことに・・・・・(〓_〓) 

February 16 [Sat], 2008, 5:22
ココ1年で4〓太った(><)



いやっ・・・・・



ココ2年で6〓太った(><)



ヤバイ・・・・・



徐々に太ったき、あんまり認識なかったっちゆうか・・・危機感がなかった・・・



でもヤバイ(><)



体重が増えたっちゆうより体が太った・・・



マーは今まで『ダイエットしよう!!!』っち思って痩せた事ない。



勝手に自然に痩せたり太ったりの繰り返し。



もともとがブタなんやけどね・・・(笑)



赤ちゃんの頃から高校生くらいまではデブやった。



18歳くらいから自然に痩せた。



痩せたっち言ってもチョットぽっちゃりやけど(笑)



それからは。。。普通体系〜チョットぽっちゃりを行ったりきたり。。。



で・・・・・今はぽっちゃりやぁ〜(><)



最近は痩せ時期が来んで、ぽっちゃりのままやき・・・・・さすがにヤバイ・・・



でも意思が弱いマーはダイエットとかしきらん。























でもでも。。。。。今日。。。。。マーにも出来そうなダイエットを聞いた。



それでホントに痩せれるかどおかは分からんけど



『やってみよう!!!!!』っち珍しく思えた!!!!!

























紅茶に生姜と黒砂糖を入れて飲む☆

血行が良くなって利尿作用があって痩せるらしい





今、飲んだけど体がポカポカしてきた☆



続けてみよっ☆

えぇぇぇぇぇえ!? 

February 11 [Mon], 2008, 4:36
もし自分の家の上流にダムがあって

「世界で最も危険とされています」

なんて冷静に報道されてたら

「いやっ、それで!?どうすんの!?」

って話になると思うんですが、
実際その辺のところが書いてないのが怖いです。

乾燥対策 〜フェイス編〜 

January 29 [Tue], 2008, 8:14
顔の乾燥にお困りなら私は断然これをオススメします

それは、作った笑顔ではない〓 

January 15 [Tue], 2008, 2:19
絵に来られるなかに、長身の男性がおられる。
頭は、100ワットという見事なものですが
ニコニコとして、入ってこられる。

この人も、想像を絶するもの凄い人生を生きておられる。
最近は休みがちで、鼻に酸素吸入の管を入れておられる。
それでも、笑顔が絶えるのを見たことがない。

ある日、皆が帰ってから
しみじみと、胸の内の悔しさやら境遇を話したことがあった。

また書きます。

秋華賞予想 

January 05 [Sat], 2008, 10:26
3歳牝馬秋の最終決戦です。
今週は、牝馬3冠最終戦、秋華賞です。
G〓馬4頭を含む史上最高の18頭が京都2000mで激突します。

さて、予想ですが、

まずは本命予想。
◎ウオッカ
○ダイワスカーレット
▲ベッラレイア
△ピンクカメオ

本命はダービー馬、ウオッカです。
今年の3歳牝馬はレベルが高い中、ダービーの走りはとんでもないものがありました。
そのウオッカを下していたダイワスカーレット、有力馬ながら無冠であるベッラレイア、牡馬相手にNHKマイルCを勝ったピンクカメオが有力ではないでしょうか??

続いてやや大穴予想。
◎ローブデコルテ
○レインダンス
▲ミンティエアー
△ラブカーナ

ローブデコルテはオークス馬。ウオッカの他に2400mを勝った経験があるのはこの馬だけです。
レインダンスは夏の上がり馬。夏場も休まずに使ったので、自力はあるはずです。
ミンティエアー、ラブカーナはオークスでバツグンの末脚を見せた馬です。ラブカーナはトライアルの紫苑ステークスでも惜しい2着でしたからここでももしかしたらがあるかもしれません。

最後に超大穴予想
◎ヒシアスペン
○ブリトマルティス
▲アルコセニョーラ
△マイネルーチェ

逃げ馬ヒシアスペンを大穴にしてみました。
昨年もアサヒライジングが逃げ粘って2着に入ってますからもしかしたら。。
ブリトマルティス、マイネルーチェは共にスペシャルウィーク産駒。距離的には心配な面もありますが、血統的に応援したくなりました。
アルコセニョーラは紫苑ステークス勝ち馬ですが、過去紫苑ステークスから勝ち馬が出ていないので今回は低めにしました。

今年はホントにメンバーが揃って、面白いレースになると思います。
逆に大穴馬券が出にくいレースだと思いますが…。
誰が勝つのか、正直分かりません…。

最近のお気に入り 

December 22 [Sat], 2007, 16:59
いや〜、おひさしぶりです!!最近いそがしくて、あまりブログ更新していませんでした。すいません。では、さっそく今日の記事です。今日は、ジルが最近気に入っている場所です。それはどこかというと・・。
パイプイスの上に乗っかるのが最近のお気に入りです。足も顔もはみだして、へんなかっこう。写真を見ると、なにげに苦しそう?

やっぱ好きやねん! 

December 14 [Fri], 2007, 12:18
いやぁ。「やっぱ好きやねん」っていう歌を聴いてみたんだが。

良い曲や。。。

てか「やっぱ好きやねん」のところが「やっぱすっきゃねん!」と聞こえるのは俺だけ?

まあ、そこんとこはノリと妄想でカバーするとして。良い曲だ〜(≧∇≦*)

今度カラオケで歌ってみるとしよう( ̄ー+ ̄)レンシュウシナイトw

昨日2時までハルヒの動画を集めたりしてたから。

7時に起きる予定が10時45分ごろに起きたよ┐( ´ー`)┌

で、起きて第一声が「寝過ごした!」だったんだけど。

寝過ごしたってどういう意味だ?って感じで頭が働きだして

「寝て過ごした」で納得した俺w目覚めが良いぜ( ̄ー+ ̄)

それにしても。「ハルヒ」ってなんか想像してたのとだいぶ違うんだよーw

夜見てて少し怖かったよガクガク(((゜д゜;)))ブルブル

特に長門がきょんにハルヒ&自分の正体を明かすとトコとか( ̄Д ̄;;

ま。面白いから良いんだけどねぇーw

今日も夜遅くまで集めて「ネギ魔」も見るかなぁーヽ(´Д`)ノ

あ。明日学校か(´-ω-`;)メンドイ。。。

授業中寝るかw(*・ノД・)コチョーリ♪

姫フレーム 

December 07 [Fri], 2007, 6:06

教員の豊かさって…!? 

December 03 [Mon], 2007, 4:27
職員室での話、



「うちの母親が、



『教員なんだから、早く結婚して自分の子どもを育てないと。』



って言うんですよ。家庭を持つと保護者の気持ちも分かっていいですか?」




私はこう答えました。



「そりゃあ、自分の子どもがいるって言うのは、とにかくいいものだよ。
ただ、子どもがいるといい教師になれるってわけでもないし…」




なんて話しをしているのが、
夜10時の職員室。



家庭を持っている素晴しさよりも
家庭があるのに
連日、職員室に遅くまでいるってことの悲しさ。



自分の子どもがいるのに、
他の子どものために自分の子どもと一緒にいる時間が少ない。
なんて皮肉も…



それが仕事、という考えもあるでしょうが、
子供達にとっての最も身近な大人である教員が
それでいいのかなあ。



その仕事が、教材研究・部活・生徒対応やその準備ならまだいいけれど
書類を作ったりでかなり時間をとられているのは
なんだか悲しいです。



先輩の先生が一言
「書類作成などの事務仕事は、感情を入れずに坦々とやることだ。」




教員だからこそ、
魅力的な大人になって
生徒達の見本になるべきだと思います。



趣味や家庭を大事にして。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrhlek301
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 子供の危険信号 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 子供の危険信号 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 子供の危険信号 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 子供の危険信号 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 子供の危険信号 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 子供の危険信号 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 子供の危険信号 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 子供の危険信号 (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 子供の危険信号 (2008年03月01日)
アイコン画像京平
» やっぱ好きやねん! (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる