エレクトーン

February 19 [Wed], 2014, 2:30
何年かまえから、エレクトーンがほしいなと思っています。

きっかけは、動画サイトで素晴らしい演奏を聴いたからです。

上手な人だから素晴らしい演奏なんだとは思いますが

あんな風に弾けたら楽しいだろうなと思います。



ずっと以前にピアノを習っていたことがありますが、

結婚したときに実家にピアノを置いてきてから弾いていません。

子育て中も忙しくてそんなことは考えませんでした。

子どもが学校へいくようになり、

何か趣味を持ちたいなと思ったときに出会ったのがその動画だったのです。



エレクトーンは安い楽器ではないので

簡単に購入できないのですが、

レンタルできる機種があることを知りました。



どちらかというと3日坊主の私ですから

レンタルというのはちょっとありがたいです。

弾かなくなったら返せばいいのですから。



と、言っても、ある一定の期間は返せない決まりになっているようです。

そして、搬入と搬出にちょっとしたお金がかかるようです。

夫に相談すると

「いいけどどこに置くの?」

…と。



そうなんです。一番の問題は置き場所。

これがないと借りることもできません。

いろいろ考えてみましたが、

部屋は年々手狭になる一方。

とても置き場所は作れません。



残念ですが

子どもが旅立って部屋が空いたとき

まだ欲しかったら買おうと思います。


P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yrgezqu3/index1_0.rdf