抜いた 

February 16 [Sat], 2008, 11:44
右上下親知らずを一気に抜歯。



下は歯茎切開。


麻酔が効いてるため痛くなかったが、引っこ抜くのが大変そうでした。


あごを思いっきりグイグイと下に押されました。
抜歯よりこっちのほうが痛い。





約20分の小手術にて完了。
うち18分くらいを下の抜歯に費やしました。


前回同様、歯はいただきましたよ♪





12時ごろ麻酔が切れかけるが、前回切れてから鎮痛剤を飲んだため
激痛に30分耐えなくてはならなかったので今回は早めに鎮痛剤を飲んだ。
よって、前回のような激痛には襲われなかった。


今回はほっぺ内に血液がためらないようにするために、
ゴム製のホースが歯茎に刺してあり、血液を口腔内に送り出しています。
なので、違和感ありありだし、血の味がつねにして嫌いや〜。
でも明日にはホースが抜けるので違和感から解放か?!



今日は何故かものすごい眠気に襲われ、長い昼寝。
安静にしておれ!とのことなので、弓練習も休む。


右っ側を抜歯して、ちょっと腫れてきてるので頬付けできるか?!
金曜の月例会に参加できるか?!



これですべての親知らずがなくなりました。



もう、虫歯の心配も、疲れたときに襲ってくるあの痛さも



nothing!



( ̄▼ ̄)♪

リス小屋の冬支度 

February 11 [Mon], 2008, 5:17
こんにちはメルモです。

今日はミールちゃんにキックされて起こされました(笑)


パピロ君はすでに会社に行っていなかったけど・・・

勝手にミールちゃんがゲージを脱走してました。


キッチンの吊り棚で遊んでたらしく・・・
キッチンが大変な状態になってました。


それでもメルモが起きなかったので・・・
寝ているメルモの所に来てキックして起こしたらしいです(汗)



今日はこの間実家帰省中に買って来た、ペット用のヒーター設置をしました。


まだチョット早いかなぁ〜と思ったけど、
デールちゃんがまた鼻水をたらし始めたので、、、(涙)


今ブログの記事を書いてたら、ピンポーンって鳴ったので
玄関に出てみると、風邪だダウンしたパピロ君が早退して帰ってきました。



相当具合悪そうです。

メルモの風邪をスッカリ移したみたいです。


これから看病してあげようと思います。

小麦が発芽 

January 26 [Sat], 2008, 4:20
 大豆の畑の一角に蒔いておいた小麦が発芽しました。やはり厚蒔きでしたが思ったよりはよかったで

す。この場所は春先菜の花畑でしたが、その種が落ち菜の花の芽も一緒に出ていました。この後、どう影

響するかわかりません。

 大豆も完全に枯れたら収穫です。もうそろそろです。タイミングが難しいところです。

めかどらえん♪ 

January 14 [Mon], 2008, 1:56
こ・・・こわい!

いたく叱りおかれしこと 

January 04 [Fri], 2008, 2:52
  過ぎぬるころ、先達 安昭法師より 文つかはされてけり。
安昭云ふやふ 風のたよりに聞けば慈運 不徳、不行跡にして、
その行なひ、いと しどけなしとこそ。
この夏の暑き中とはいえ、庵にて片肌ぬぎて、まろびたる様、里人にぞ
見られてける、云々と。
御仏につかへる聖なれば身を慎みて、徳をつみ、数多の衆をこそ助けまひらすものなり、
とこそ 叱られてけり。

  恥ずかしふもあれど、有り難く覚ゑ、袖濡らしながら、一言御礼参らさんと、
庵訪ねれば、安昭 裏庭にて人技にはあらじとこそ思はるる形にて、
御身 水にぞ浸されてける。
  こは、まさに あじゃりの行に侍るらんと、声だにかけず、打ち帰りてけり。
げにげに及ぶところにあらず。                     慈運

   
    「あさましと いふべき人に叱られて 身のいたづらになりぬべきかな」  慈運

 類似 「あはれとも いふべき人はおもほえで 身のいたづらになりぬべきかな」 謙徳公

コロコロしてるぜ! 

December 21 [Fri], 2007, 9:53
今日、アノ馬鹿な「高橋」が出社してきちまった。(最悪)

で、奴の体型を見かけたんだけど、奴の親父そっくり!

口調も同じ、顔もたらこ&短足=コロコロしてる!

山の上から、直下行で蹴りおろしてやりてー

それから、枠の絵が馬に変わってるけど、「高橋」=馬鹿の意味で

馬にしてみました。

鹿はないのかな?

芋の葉の下です 

December 12 [Wed], 2007, 21:52
今日は陽も暖かだったのでビニール無しのところで日光浴させようと思いました
ところがサツマイモのツルがグングン伸びていて気が付くと亀さん達は葉の下です
陽に殆ど当たっていないのでこれでは日光浴にはなりませんよね
でも狭いゲージから出て外の空気を吸ってストレスは解消になったかな?

ローン・レンジャー 

December 06 [Thu], 2007, 14:56
ローン・レンジャー








白い帽子に黒いマスク、腰の二挺拳銃には銀の弾丸。



ローン・レンジャーの相棒は、愛馬シルバーとインディアンのトント。



シルバーは純白の野生馬で、その輝くばかりの白さに、ローン・レンジャーが



“シルバー”と名付けた。「ハイヨー シルバー!」の掛け声とともに、荒野を疾走する。





“インディアン ウソ言わない”正直者で勇敢なトントは、ローン・レンジャーにとって、



最も頼れる相棒。ナイフの腕前もなかなかのもの。



 当時 トントがローン・レンジャーに対して言う“キモサベ”が流行語になって、



友達の間で別れるときに「アディオス キモサベ」なんて言ってたっけ・・・・・。



 

亀水槽、お掃除ですが、溶けました。 

December 04 [Tue], 2007, 11:05
今日は、亀水槽の掃除です。汚いですねぇ…ろ過装置を使っても、熱帯魚などよりも、はるかに早く汚れてしまいます。。。



亀の方から撮影です。糞が沈んでいます。亀の糞は最初は硬いですから、できる限り硬いうちに除去することが大切。。。



掃除をする前にスイッチを切ったつもりだったのですが…水中から出して、雑巾の上に置いて水槽の水を排出してました。



すると、なんかプラスチック臭い匂いが…すると、溶けてました。ヒーターカバーが!あぶないあぶない!



で、例によって亀達の甲羅の掃除です。逆さまにすると大人しくなるので掃除がし易くなります。いつまでも逆さまでは可哀想なので手早くブラッシングします。



片方を掃除している間に散歩中です。さて、亀大郎なのか、亀吉なのか?



すぐに隠れるこいつが亀大郎ですね。バケツの間に隠れてしまいます。



掃除が終わって、新鮮な水の中でホッと一息です。



晩御飯です。これは乾燥エビを食べているところ。この日はこの後に、ボイル・イカも小さく切って食べました。。。

朝青龍に引退勧告も…謹慎中に細木数子さんと番組共演 

November 30 [Fri], 2007, 6:11
10/22(月)

朝8時30分起床。



今日の天気は晴れ、気持のよい朝です。



朝飯食べて、イレッサ289錠目とモルヒネをいつもの様に飲んでいます。



母は、夕べ足が痛くて一睡もできなかったみたいで、少し横になっています。



私の体は大丈夫です。







日本シリーズ出場を逃した巨人が、今季限りで3年契約が切れるヤクルトのアレックス・ラミレス外野手(33)の獲得に向け調査を進めていることが21日、明らかになった。



前日20日、クライマックスシリーズ(CS)第2ステージで中日に3連敗を喫して終戦。



投手の駒不足とともに、右の強打者が手薄という課題を露呈。



今季2冠王に加え、右打者でプロ野球初の200安打超えを果たした男の争奪戦に名乗りを上げる。



まさかの第2ステージ3連敗で、5年ぶりの日本シリーズ進出を逃した巨人。



短期決戦であらためて浮き彫りとなったのが、4番を打てる右打者の重要性だ。球団幹部はこの日、ラミレスについて「調査をしているのは間違いない」と認めた。



ラミレスはヤクルト残留を希望も、今季年俸3億円(金額は推定)からの大幅アップを要求するのは確実で、ヤクルト側との残留交渉の難航は必至となっている。



今季は高橋由、小笠原、李スンヨプ阿部によるプロ野球史上初の左打者による30発カルテットが誕生。



半面、今季加入したホリンズとゴンザレスの右打ち助っ人は、2人合わせて15本塁打と期待を大きく裏切り、ともに来季の去就は微妙だ。



今オフ、FAとなる日本人選手を含めても、右打者ではラミレス以上の選手はいない。



4番の李スンヨプは左手親指痛と背中痛を押してCSに出場も、3試合で11打数3安打1打点。



レギュラーシーズンでも打率・274、74打点と、6億5000万円の年俸に見合う活躍ができなかった。
4番に安定感のある右打者が座れば、原監督が理想とする左右の「ジグザグ打線」が組みやすくなる。来日7年間通算で打率・301、5年連続で100打点超えをマークしている助っ人は、うってつけの存在だ。
巨人はシーズン中から代理人による売り込みを受けてフィリーズ・井口の調査を進めてきたが、条件面が折り合わず、獲得は難しい見通し。



ラミレスのヤクルト退団が正式に決まった時点で、すでにオリックス、ソフトバンクなどが名乗りを上げている争奪戦に本格参戦する構えだ。



右打者ではプロ野球史上最多の204安打を放った男が加われば、来季の日本一奪回も見えてくる。



<マネーゲーム乗らないヤクルト>



ヤクルトは11日にラミレスの代理人を通じて1年契約の年俸4億円で来季の契約延長を提示したが、ラミレス側は年俸3億円から大幅増を希望している。



球団側は「時間をかけて交渉する」と言うが、難航するのは必至な情勢。



来季新監督に就任する日本ハム・高田GMは「私も編成の仕事をしてきた。交渉がうまくいかない場合もある」と発言しており、他球団とのマネーゲームには乗らない方針だ。



また、ラミレス・ジュニア投手(24)の今季限りでの退団は決定的。3年間で1軍昇格はなく、来季は米国でのプレーを希望しているという。(スポーツニッポン)



いい選手ですよ、ラミレス。



来季は是非巨人軍へ!!



12時30分昼飯食べて、いつもの様に昼寝をします。







モンゴルで謹慎中の横綱・朝青龍(27)=高砂=が、テレビ番組の収録を行っていたことが21日、分かった。



TBSの「ズバリ言うわよ!」で、親交のある占い師・細木数子さん(69)と共演。



謝罪会見もしていない状況で番組出演を優先させた事態に、横綱審議委員会(横審)前委員長の石橋義夫委員(81)は、引退勧告も辞さない考えを明らかにした。



また、取材を許可したとされる日本相撲協会広報部の高砂部長(元大関・朝潮)の責任問題も浮上。



協会側は22日にもこれらに対応する方針だ。



朝青龍は、まったく反省していなかった。



九州場所千秋楽(11月25日)までと決められた謹慎期間中のテレビ出演。



夏巡業を休んでモンゴルでサッカーをした問題で謹慎処分を受け、理事会の“温情”で解離性障害と左ひじなどの帰国治療が認められたにもかかわらず、再び過ちを犯した。



収録は今月上旬に行われていた。



朝青龍の復活をテーマにした取材で、細木さんがTBSのクルーと療養地・ハラホリンを訪問。



生活内容を撮影したという。



謝罪会見すら開いていない中での軽率な行動は、ファンや協会への裏切りと言える。



朝青龍の“品格”を問題視していた石橋委員は、あきれた様子で口を開いた。



「立派な横綱として帰ってきてほしいから横審も帰国を許した。



事実は確認していないが、これ(理事会の決定)を崩すことならば大事ですよ。



トレーニングしているところならまだしも、内容次第では身の振り方を考えた方がいいと言わざるを得ない。



横審では議題になります。



前回の横審でも、今度何かあったら引退勧告すべきとの意見もありましたから」と話した。



11月26日に行われる横審では、引退勧告の声が上がることは必至だ。



さらに師匠・高砂親方にも言及。



「情けない。本人からきちんと報告を受けていたのか。



親方の問題でもある。



重大さを分かっているのか」と、取材を許可した責任も問う構えだ。



協会が特別に認めた帰国療養中の愚行。



世間を騒がせ続けてきた師弟に、弁明の余地はない。



◆TBS「許可頂いた」 



TBS側は「10月1日付で取材許可は頂いている」と話した。



放送内容は、今月1日から来年1月31日まで朝青龍の復活を追うドキュメンタリーで、4日に現地で撮影。



協会とは話し合いを持つ予定だが、許可が下りているため今後も取材を続けていく方針。



謹慎期間が明けてからの放送を予定している。(スポーツ報知)



米大リーグのプレーオフは21日、当地でア・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)最終第7戦を行い、レッドソックス(東地区1位)がインディアンス(中地区1位)を11−2で退け、1勝3敗の後の3連勝で3年ぶりのリーグ制覇を果たした。



松坂は5回6安打2失点で、日本人投手初となるポストシーズン勝利を挙げ、2番手で2回3分の0を投げた岡島も無失点と好投。



両投手は大リーグ1年目でワールドシリーズの大舞台へと進んだ。



優勝決定シリーズの最優秀選手には2勝を挙げたレッドソックスの右腕ベケットが選ばれた。



今季の王者を決めるワールドシリーズ(7回戦制)は24日(日本時間25日)から当地で始まり、レッドソックスは松井稼の所属するナ・リーグ王者のロッキーズと対戦する。



日本人選手を擁するチーム同士の激突は初めてで、レッドソックスは3年ぶり7度目、ロッキーズは初の王座を狙う。(時事通信)
 
5時目が覚めました。



5時30分、とりせんに買い物と水汲みに行ってきました。



6時30分、夕飯食べて、お風呂に入って9時30分眠くなってきたので寝ます。



おやすみなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yresne100
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 抜いた (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 抜いた (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 抜いた (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 抜いた (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 抜いた (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 抜いた (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 抜いた (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 抜いた (2008年09月14日)
アイコン画像ユウキ
» リス小屋の冬支度 (2008年02月12日)
アイコン画像たむら
» 小麦が発芽 (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる