遅く来て 

2008年03月31日(月) 18時24分
遅く来て涼しい顔でいる女

動く☆顔文字〓 

2008年02月17日(日) 19時26分
   




       




             




       




         




           

赤飯・・・下準備2 

2008年02月13日(水) 1時42分
小豆を鍋で煮るのですが、時間はどのくらい?



とりあえず15分ほど煮てみました。あとで蒸すのであんまり柔らかく煮なくてもよさそうです。







煮汁をオタマで掬い空気に触れさせると酸化して煮汁の色が綺麗になるそうですよ。



煮汁でもち米に赤い色をつける。これは天然素材の着色染料ですね。



ほかに食紅で色をつけることもあるそうですね。



見た目が美味しそうに見えるための一工夫なのでしょうね。

うぃ〜 

2008年02月03日(日) 12時39分
最近小島よしおが非常に好きだ。
もう書かなくてはいられないくらいに。
最初はなんてつまらない奴だと思って批判していたが、
ふと妹に「多分目の前であのネタをやられたら面白いと思う」と言われてから
確かに目から鱗が落ちたように惚れてしまった。
何しろキモイ。格好から体から雰囲気からウザさから全てキモイ。キモ過ぎる。
ちょっと方向違ったらカッコ良くもなりそうだが、この路線で来てくれたのがまたツボである。
その計算しつくされた感のあるキモさが非常に好きだ。
まじ萌え(笑)
元々好感の持てるキモさのある人って個性的で昔から好きだ。
むしろないとつまらんぞくらいの。人なんて普通は一番つまらないんですから。
いい売りだと思う。

たまにはこんなことも書いてみるのもいいねぇ。

F-15戦闘機 

2008年01月20日(日) 20時05分
小牧基地(2007/10/25撮影)

太王四神記 日本で来年初めに映画上映! 

2008年01月12日(土) 19時56分
やはり、ついに情報が出来てきましたね。
映画上映は、2年前から噂がありましたが、やっと公表できることになったのでしょうか?
いずれにしても来年から見られるという事はほんとに嬉しい。
あの映像を映画館で見ることが出来るなんて・・・^^
でも、働いている者にとっては午前中の上映はきついです。
なんとかならないでしょうか・・・。



***********************
●太社期'史上初めて日全域劇場封切り



史上最大の製作費を投じたMBC TV '太王四神記'(脚本ソン・チナ・パク・ギョンス,演出キム・ジョンハク・ユン・サンホ)が国内ドラマ社に新しい記録をまた追加する。 史上初めてドラマ全編を日本劇場で封切る。
'太王四神記'のマーケティング,版権販売などを受け持っているSSDは"'太王四神記'24回全編を来年初め日本劇場で順に封切ることに日本屈指のある映画社と合意した"と明らかにした後"現在具体的な上映スケジュールに対して細部議論をしていながら,この映画会社は日本全域に映画館ネットワークを持っていて,東京だけでなく全国で封切りがなされるだろう"と17日明らかにした。
ドラマで製作された映像全編がTV放送後劇場を通じて,また封切るのは韓国はもちろんアジア圏でも類例を探してみるのが難しいほどの異例的な試みだ。
SSDは"'踊る大捜査線'のように映画とドラマで同時に製作される場合はたびたびあるがすでに作られたドラマが劇場で上映される例は殆どないと知っている"としながら"ドラマ クォリティーに対する自信がある状況 で日本映画配給会社らから上映提案が続いて,こういう決定を下した"と説明した。
'太王四神記'は日本で12月3日からNHK TVを通じて電波に乗った後来年初めにスクリーンにかかる予定だ。
SSDは"ドラマを視聴した後良い画質で劇場でまた見ることを望む需要が多いことと日本側は判断している"としながら"私たちのドラマの映像水準が国際的に認められたもよう"と付け加えた。
HDカメラで撮影されたこのドラマは特別な追加編集なしでデジタル映画館で上映がなされる。 ただし一度に何回を縛って,上映するかは決まらなかった。 一回当たり上映期間と上映順序など具体的なスケジュールも議論中だ。
高句麗広開土大王の一代記を描く'太王四神記'は総製作費が550億〜570億ウォンに達する招待作だ。 'ヨン様'ペ・ヨンジュンが主人公で登場して,'砂時計'のキム・ジョンハクPDとソン・チナ作家が手を握って作って,放送前から話題を集めた。 20%台中盤の高い視聴率を記録しており,全体24回中現在まで9回まで放送された。



======================
●画家キム・チョムソン様が実物で見たペ・ヨンジュン



男からだの魅力という(のは)まさにこのよなものだ書いた人;画家キム・チョムソン



〜〜〜〜〜省略〜〜〜〜〜〜



ペ・ヨンジュンが現れた時もまあまあであるだけだった。
自ずから見える広告ポスターもただすっきりしなく対した。
そのようなある日,友人が仕事をする現場に行ってペ・ヨンジュンを見た。
アハ! 写真の中彼は'フォトジェニック'でない'フォト パニック'だったのねして感じた。
写真という,文明のある道具の限界を明らかに初めて実感した。
写真でない実体が美しかった。 生きている人間それ自体が美しかった。
私の目でまさに見る生命体それ自体が美しかった。
黄金比率に合わせて,人間のからだを描いたレオナルド・ダヴィンチが見れば,感動でその場で凍りついてしまうだろうと考えた。
顔はあまり育たなかった幼い少年の感じが残っていた。
からだは瞬間ごとに完全に違った姿勢に動いていた。
ところで気前が良かった。 明確に大きかった。
その大きい損失を体で連結する前腕も落ち着いていた。
その時始めて'アハ! この人が幼い少年ではなくてみな育った青年だな'と感じた。
感受性鋭敏に見える,繊細な顔の表情とは対比される姿だった。
しばらく,その対応を,その時間を観察した。




□キム・チョムソン画伯がみた俳優ペ・ヨンジュン



ペ・ヨンジュンは丁重な身の振り方を持った。 演技者は対人関係が専攻だ。 彼はそれに(彼に)似合った身の振り方をする。 正確な行動だ。
何をしようが大きく成功するという感じがした。 そのように正確に未来に向かって進むのに,そのように厳正に自身を愛するのに,



成功しない理由がない。 容貌だけ見た時,ペ・ヨンジュンは七才少年の新鮮さを持っていた。
顔大きさは実際に今しがた入学した小学生のように見えたし,からだはみな育った青年だった。
ナルシスやヒアシンスの神話同じ物をすぐ理解するようにする美しさを持って生まれた。
人々は彼のトーレードマークを「殺人的な微笑」というのに,私は彼の「目(雪)の力」を話したい。
目(雪)があたかも発光体のように光って,白身はきれいになるのが到底話せない。
彼は測定できない深さを持った目(雪)で人々を温和に眺める。
内面空白を積んで気を集めたか? とにかく平凡でない気を持っている。
見慣れない気の波紋(波長)を感じながらも「人間は本来あのように美しいこともある存在だね」と感心した。
「ペ・ヨンジュンのような美しさを持った人々を見ればそれで母川(某所は)に向かって,回帰するサケのように命を賭けて突進するんだな」と感じた。



ペ・ヨンジュンに対する女性らの愛は自己愛だ。 ナルシス!

ラスト 

2008年01月04日(金) 9時54分
長い長いテスト期間は終わり最終日(´Д`;)
最終日には最大の難関物理が待っていた

昨日初めてやった
やっと運動方程式がわかった(´ゝ`)

とりあえず終われば部活ね
部活楽しみ‥‥なんて言ってたのは前回のテストまでだった

遊びたい





魚のホンペをみつけた

バロス

東方神起『韓国・東方神起 The 2nd ASIA TOUR CONCERT “O”〜 SEOUL ENCORE』(20071029 月) 

2007年12月18日(火) 0時33分
【 ロンロンより 】ジェ!・・・ジェジュン・・・・♡

「森の石松」の墓 

2007年12月11日(火) 3時41分
遠州森町に清水次朗長の子分「森の石松」の墓があります。

墓石の欠片を持っていると、勝負事に勝てるとの噂で、墓石を削り持ち去る人が多く

写真立札のように今は三代目の墓です。

子供の頃、広沢虎蔵の「浪曲」を聞き胸躍らせました。

侠客の名前は出身地名が入っている名が多く、地元遠州・駿河出身者多く、地名にもなじみが有り

楽しく聞いてました。

次郎長は晩年(幕末〜明治)に「富士の裾野」「牧の原」の開拓を手掛け、茶所「静岡」の礎

を作りました。(徳川幕臣の失業対策事業)

映画・芝居では、任侠道しか描かれてませんが、事業家としての業績も立派です。

次郎長の紹介はTB先のブログ参照下さい。

単4の 

2007年12月05日(水) 6時25分
単4のラジオ切れたる夜長かな・・・朱露

 ・・・深夜から明け方のラジオを聴いて20年。

 ン? 納得、冷笑から時にブチ切れまで。

 夜更けだからって猫なで声でベシャルな!

 年寄りは深夜爛々としているぞ、愚か者!

(句文集「埋め立て地」より・・その247・・草柳伸一)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrdtge658
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 遅く来て (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 遅く来て (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 遅く来て (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 遅く来て (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 遅く来て (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 遅く来て (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 遅く来て (2008年09月22日)
アイコン画像ユウキ
» うぃ〜 (2008年02月12日)
アイコン画像たむら
» F-15戦闘機 (2008年02月01日)
アイコン画像洋二郎
» F-15戦闘機 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる