シェイクスピア

September 22 [Sat], 2012, 14:01
わたしが一番好きなのはヴェニスの商人でした。
でも、昨年四季のヴェニスの商人を観に行きまして。シャイロックだっけ?に焦点を当てている舞台でとても期待していたんだけど正直そこまででもなくて。

シェイクスピア的には忠実に作られてたんだけど観てて飽きた(笑)
そしてシャイロック中心に描いてしまうところでなんかヴェニスの商人の良さが失われた気がした。意図はわかるんだけど(´・_・`)


あと蜷川のシンベリン観た。なんか配役もちょっと不明だったけど勝村さんがすごく良かった。コミカルなんだけど卑屈さも良く表現されてた。勝村さんがいたから飽きずに観れた。うん。

とにかくシェイクスピアを舞台化するって難しい。
つまらないか面白いか。
観客を楽しませるのはすごく難しい。
まずはどんなシェイクスピアを見せるのか伝わるといーなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しみよし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:型
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yrdmi423/index1_0.rdf