Movies

February 08 [Tue], 2011, 20:55
昨晩はかみさん息子がネズミーランドに行ったので一人映画に仕事が終わってから行ってきましたと両方とも昨年末年始と映画を見た時に予告でやってまして観たいなぁと思った2作上映時間の都合がいたんで5分差で2本連続で観てきましたREDブルースウイルス、モーガンフリーマンらが出演彼ら演ずる元CIAが現役CIAに狙われるというあらすじ痛快でしたとってもシーン展開がとっても良いアクション映画でした続編も予想されるようなエンディングでしたREDそのままの意味もあるんですがEでの意味もありました各単語の頭を取ってますそれはこれから観る人も居るかもしれないんでシークレットにしておきますGANTZ嵐の二宮と松山ケンイチらが出演のコミックの実写版残念ながらコミックは読んだ事は無いのですがある番組でと手書きのコラボを用いてるというのを観ました邦画もあなどれない時代になってきましたね年始に宇宙戦艦ヤマトを観てきましたが映画としての作品の完成度は高いと思いましたコミックのストーリーは知りませんが単純に楽しめました二宮のキャラの変化も良かったし音楽は攻殻機動隊等で有名な川井憲次だったのですエンディングロールの際に流れた曲が一歩間違えれば初期のLAIBACHみたいでした聴きやすい曲での紹介をこんな感じのイメージで笑そんなこんなで誰が音楽やってんのか気になっていたら川井憲次でしたGANTZ知ってる人もいるかもしれませんが4月に続編が公開になりますこりゃぁ絶対に観に行きますよそんなこんなで予告編も入れたら4時間30分位映画館に居たわけですがやっぱのサイズをいくら大きくしても画面からくる迫力は家では負けますねただ音だけはこだわり持って今ある範囲内でシステム組んでるんで映画館並みのサウンドで聴けますがそのうちに紹介しますね良い時間過ごせました

日記と日本に行かない話

December 04 [Sat], 2010, 21:26
何かなんにもなくてもなんか書かないと一日が終わらない、というかくせになちゃった。果たして、インデアアリのビデオはまたまた大はずれになった。というかその前あたりでまずかったかなとも思うがあんまり気にしない。そのへんはダーウィンの進化論といっしょだ。ダーウィンの進化論は突然変異というか遺伝子レベルでの間違いとか組み換えはランダムに起きる、そして、その結果が生き残りに有利な場合、それを持った個体が生き残るために後世に伝えられて、長年の間に進化みたいなことになるになる。このランダムにおきるかそうじゃないかはいまだに生物学者の間で意見が異なる事もある。しんかってさ、何千年とか何万年とかかかるわけで、なかなか簡単に実験とか出来ないんだ。だから、理論でおわっちゃってるの。あんまり関係ないまあそれで、日記も進化しなきゃならないなあと思った訳だ。そう言う訳でいろんなことやって、良さそうなものを感じながら皆にみてもらえるようなのがかける様になりたい。まあ一言でいえば、試行錯誤はじめからそう言えば4文字ですんだコチラも本格的にクリスマスに向けて色々やってるみたいだ。今年は飾り付けしようかな。でもやめよう。何か友達の猫のせわしなきゃならなさそうだから。猫二匹。結構大変なんだよ。いろんな所に乗っかったりするから。まあ、これで3回目なんだけどね。マリアとフィりップ、スペインに行くんだって。自分は東京に行こうと思ってたが何かやめた。めんどうくさい。なにしろとおいもんね。ここからだと、シカゴにまずいって、それから国際線で13時間。ありゃ無いよ。ちょっと高いけど最近はエーエヌエーにしてる。アメリカの飛行機座席とかもうあるからいいでしょみたいな感じ。エーエヌエーは映画も個人用の小さなモニターでみれるでしょ。それであれ見始めると56本映画みるのふだん劇場言ったりとか借りたりしないから、これきいたことあるってな映画が一杯有る。それで15分位しかねないで東京くからもういた時はいもグタグタ。成田からまた池袋まで2時間長いよね。いくら疲れててもさすがに座り飽きたからいも立ってるよ、あれ、京成線。しかしね、今年じは行ったの。そうしたら機内食ひどかった。2年位前に乗った時はハーゲンダッツのアイスクリームとかでてさ写真に撮って友達に見せたもん。今回なんかースウェストってな機内食だった。朝ご飯が電子レンジのブリトーだって、ゲーッておもった。味は兎も角あれを皆で食うと機内中がブリトーの臭いになってこわかった。気持ち悪くなんじゃないかと思ったよ。今日は足跡帳に2有ったから嬉しい。なかには、面白そうな人もいるね。せっかくだからそういう人達とお友達になりたい。なかなかミクシも大変だ。やっぱり数かな。んっじゃもうお休み。あしたはヨラがのサルサコングレスから返ってくるから飛行場にお迎えだ。

ムイイネ!(0)

November 18 [Thu], 2010, 23:06
研究室に新しいパソコンきたのでウハウハです今までメモリ1GBのにVISTAを積むという神環境だったのですがついにそんな生活ともおさらばでした月曜日の飯は昼あんかけのあんに春雨ぶち込んだ何か¥100夜マクドのカルボナーラセット¥630カルボナーラおいしかったですわパンがめっちゃふんわりしかしセットで頼むと結構お高いマクドさん吉野家とかすき家で食べたほうがお腹はいっぱいになるけど居座れるのが一番の利点なのよね、ショバ代だと思えばそいで、今日は昼近くのスーパーのお弁当¥270夜マダー毎日食費で1000円近く使ってるとなると結構毎月の出費やヴぁいですよねバイトやめた今でこそ外食とか自重して自炊頑張ってますが昔の自分どんだけリッチな生活してたんやって思うわぁ。金があるとダメだねないのはもっとダメだけど最近夜の冷え込み方が本気だしてきたので出来る限りマクドやら研究室に居座るようにしたいけどガチ作業できるのはやっぱ自宅しかないわぁ、マクドDQNしかいないわぁしかたないねだりあなるちゃんがマインドまっパって最近言ってるのでググってみたらパッと見グロでしたねやられたこういうアイデア系の手法とかじぇんじぇん知らないんですよゆとりだしそういうのに全然触ろうとも思ってなかったし、でもこれ幼少のころからやってたらすごくナイスなブレイン育ちそうだよね。プロットとかにも使えそうだし応用力くれ

下呂に行ったらおすすめ。

November 09 [Tue], 2010, 1:11
温泉は最高だけど、何回も行くと、周りに観光に行くところもあまりなくてとお困りの方におすすめ。余り期待せずに行ったらこれが意外によかった場所です。紅葉の頃でなかったのが残念。「がんだて公園」約万千年前の御嶽山の大噴火によってできた高さ幅の大岩壁で、県指定の天然記念物だそうです。近くに滝もあってマイナスイオンがいっぱいでパワースポットでも雑誌に載ってるほど。パンプスでは行ってはダメです。ここに行くのに下呂駅からレトロなボンネットバスで行くツアーがある。昭和生まれにはたまらない。冷暖房なしなので冬は寒いだろうけど。乗ってたら昔の子供の記憶を思い出したりして、最高のバスでした。予約してチケットを買ってね

ツイッターきっかけだっけ?

November 04 [Thu], 2010, 1:05
三宅議員階から転落し重傷フジテレビ関係者で転落というと菊間アナを思い出す。TVで見てたけど、あれは衝撃だった。フジテレビ社員ってコネ入社多いって本当なんかな。で見たら、祖父が大臣で父が外交官て、、、そんな家柄のお嬢さんとは知らんかった。しかし階から落ちても生きてるって凄い強運やな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yrckysgfbn
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yrckysgfbn/index1_0.rdf