おいおい。。笑 

February 17 [Sun], 2008, 21:55
1年生の我が子たちに・・・・ちらほらと宿題が出るようになった。


最初は、塗り絵からはじまり・・・。ひらがな。足し算と・・だんだん本格的に宿題と呼べるものがでるようになってきた。


私が声をかけなくても・・・自分達で進んで机に向かい宿題をしている。

感心、感心♪♪



「おっつ?????」


ふっと、あゆを見ると・・・・


その手には・・・・電卓がッツ!!!!!!!!




なんと・・・・・算数の足し算の宿題を・・電卓を使ってしていました。。(呆)



まったく・・・・先が思いやられる。。笑



まぁ、仕方ない。。私の子供だものね。。笑

今日もおつかれさま 

February 14 [Thu], 2008, 7:25
 今日は、朝から電車の改札が変だったり、
会社でも忙しくて、へこんでます。
明日も仕事だし。

 会社の帰り道に、宮崎のチキン南蛮を買いました。
あと抹茶味のマネケンはおいしかったよ。
食べたらちょっと元気になった気がします。

 はやく幸せになおりたいな〜と毎日思っておりますが、
実現せず。
早くしないと実家帰っちゃうよ〜。
すてきでたのしいことが起こればいいのに。

 来週試験があるので、それが終わったら、
なんかたのしいことしよう。
お酒も飲もう。
そうしよう。



明日もがんばります。

山田涼介 

February 05 [Tue], 2008, 8:42
山田君の画像!!
貰うときは絶対コメ!!

家族のお昼。 

January 19 [Sat], 2008, 7:42
妻、いくら丼。

夫と娘、まりもっこり弁当。

こういうテラスでコーヒブレイク 

January 11 [Fri], 2008, 11:24
☆写真ず日記

皆さん おはよう〜、

今 石窯パンやさん 「○゙レミ」さんで コーヒブレイク

中です、そうそうご存知でしょうか コーヒー無料なんです

何杯でもねー、お得〜。 ふふっ。

●こんな テラス風店外のパラソル席で 皆で居ますですよぉ。

今日はOFFでした! 

December 29 [Sat], 2007, 1:49
本当は昨日【サウルハープ】のレッスンだったのに、先生の都合で今日になりました。 火曜日は【アイリッシュハープ】のレッスンでいつもは仕事帰りなので7時に・・・今日は休暇を取っているので、5時にレッスンの時間を変えてもらいました。  【サウルハープ】の先生は今日の6時か7時と言う希望だったので、7時にしました。  まるで、芸能人のように忙しい〜〜
午前中はルルとのんびり散歩に行き、公園で走ってきました。 ベンチに座ったので「ルル!!」と呼ぶと顔を傾けて可愛い仕草をするので写真を撮りました。 公園には誰もいなかったのでかけっこをしました。 走っているルルを撮るのは難しかったです。 公園には「きんもくせい」の花が咲いていて、甘い匂いがあたり一面に〜〜
散歩から帰ってからは、ハープの練習をしました。 【アイリッシュハープ】は2曲新しい曲になりました。1曲は指の練習なのですが、もう1曲は」3拍子の綺麗な曲です。 JUNが片手ずつ弾き、その後先生が弾いてくれました。左手が動くので来週までに片手ずつで良いので練習してくるように言われました。左手の低いシと曲の最後のソの音は【アイリッシュハープ】には弦がないので1オクターブ上げて弾くように言われました。 【サウルハープ】は再来週発表会に出る人が集まって弾く事になりました。 今日は発表会の時の注意として“間違えても止まらずに弾き続ける事”もう一つは“間違えた時に「アッ」等の声を出さない”事を注意されました。 「きよしこの夜」は2回弾き、1回目は伴奏なしで弾き、2回目に伴奏を弾く! ゆっくり弾く事・・・「谷間の灯」はあまり練習していなかったので毎日少しでも良いので弾くように言われました。 29日と言う約束でしたが、他の生徒の都合が悪いので水曜(31日)に変更になりました。

毒が強い方に染まるんです 

December 18 [Tue], 2007, 3:12
ああ、いつもながらひさしぶりの日記だ。

今日は幼稚園の運動会でした。

けど、前々に頼んでおいたが旦那さんが休めないとのこと。

で、役員にはまったオイラは朝8時までに園に行くことに・・・。
もちろん写真やビデオ撮りも断念!!!!!
せっかく上の子も下の子も一緒に、なのに・・・残念・・・。


今朝5時過ぎに起きせっせとお弁当つくり。

7時過ぎ旦那&子供たちを起こした。

「早く、早く!」とそればかり言って子供たちと出かける準備。

7時半過ぎ下の子のおにぎりをラップにくるみ、さあ出かけるよ!!!!


すると旦那さん、私服で登場・・・・なぜに???


聞くと休んだ。って・・・。




なんじゃよ〜〜〜〜〜!!!!!!!

早く言ってよ!!!!

さっきまで朝ごはん食べてたときにオイラいたじゃん!!!!!

早く言ってよ。そんな大事な事!!!

予定が変わるじゃん!!!!

親子競技も役員の仕事免除してもらったのに〜!!!!



・・・ま、そんなこといいから。

それから速攻で場所や競技の説明。

ほんでもってオイラは一人けった(自転車)で橋を超え園へ!!!




結果オーライなんだけど・・・旦那にはそれなりもプライドなのか、なにかがあるんだろうけど・・。


会話って大事だからマジちゃんと伝えてよ。

今年はお願い、って言った時点で困ってるの分かるでしょ。

頑張って休んでくれたのならなおさら「休んだからいくよ」って一言、言ってよ。


けど、最近こんな旦那にもだんだん腹が立つことなく、慣れ、あきらめ?・・・言わないの仕方がないな・・・なんて・・・。


昔ならそれくらい言ってよ!!!!が、今は・・・ま、いいか、どうでもいいか・・・(^^ゞ

川=´┴`) 旅行は楽しいねん!! 

December 12 [Wed], 2007, 3:38
はい!!孤独ヒーローです。
昼間の投稿の通り、東京(正確には、千葉)に来ています!!
今回は、あいかちゃんも一連れて来ました。
どうしても、一緒に行くって聞かないもんで・・・



川=´┴`) だってぇ〜!!いつも、ひろさんばかりで、あいか、つまんないやも〜ん!!



っていってもさ、気付いたら、隣の席に座ってるんだもんなぁ〜・・・



川=´┴`) バレてないから、大丈夫やん!!



そう言う問題じゃないよ・・・(呆)



川=´┴`) それよりかさ、楽しかったよね!!ひろさんが、娘。の曲熱唱してるトコ
      初めて見た!!(笑)



なんで、(笑)なんだよ・・・でも、楽しかったね・・・



川=´┴`) でも、明日には、帰っちゃうんだよね・・・なんだか、寂しいなぁ・・・



旅の終わりは、いつでも、寂しいもんだよ・・・(シミジミ)
だから、人は、再び旅立つのかもしれない・・・



川=´┴`) ひろさん、どうかした?・・・




っと言う事で、明日帰ります。

別居生活 

December 05 [Wed], 2007, 1:48
別居してもう1年と半年・・・

それでも、久々に会う度に

すっごく喜んでくれる。

はちみつの大切なワンちゃんです。



画像ははちみつ弟より写メにて。

石屋製菓復活へ 

December 01 [Sat], 2007, 4:52
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!! ふるです!!

やはり地元だから、このニュースは気になりますねえ

石屋製菓といえば『白い恋人』ですから・・・。

来月の22日再販するみたいですな。

どうでしょうか・・・ 

おいらもこういう記事を書くといつも思うのですが、

食の安全ってなんなんだろうって・・・・・。

消費者のおいらには、正しいと思って買うわけだから

間違ったことをしているということを

きちんと正してほしいですね。

その職場にいる人が一番わかってることだし、

でも社内でそれをいうと、今度は

言った自分が飛ばされたりクビにされたりもする。

そんなに利益が大事ですか?

もちろん会社がなければいけないのはわかりますよ。

信頼って、安全安心があって、できるものだから、

それが瞬時に崩れたと言うことがわかったと思うんです。

赤福にしろ石屋製菓など、口に入る食品を

扱う以上 しっかりしてほしいものです。



(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yransc1984
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» おいおい。。笑 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おいおい。。笑 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» おいおい。。笑 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» おいおい。。笑 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» おいおい。。笑 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» おいおい。。笑 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» おいおい。。笑 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» おいおい。。笑 (2008年09月15日)
アイコン画像ユウキ
» 山田涼介 (2008年02月12日)
アイコン画像洋二郎
» 家族のお昼。 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる