引っ越しの整理をして

December 17 [Sat], 2016, 11:57
引っ越しの準備をしていたのですが、かなり捨てるものが多くて結構たいへんです。大きな棚は粗大ゴミに出さなければならないし、安く買ったソファーも粗大ゴミ。そんな粗大ごみが結構多いので、ゴミ出しを先に済ませないと引っ越しするのも大変です。物が多ければその分の費用がかかるので、できるだけ捨てようと考えているところです。

面倒なのは細々としたものでキッチン用品とか食料品が思ったよりありそうです。これらを梱包するのも難しく使わないものから整理しはじめました。あまりにも量が多いので、捨ててから買うのもいいかなと考えて、できるだけ捨てるようにしています。

最近は本が多くて、どうもブックオフで買いすぎだなと思うくらいあります。段ボール箱に、とりあえず本から整理して入れ始めたところ、かなりの量がありそうです。段ボール箱に入れていたら重くて持てないので分割しないとだめかなという感じ。あまり大きな箱に入れない方がいいですね。本も安い本や、読まなそうな本は捨ててしまおうと思っているところです。売るのも面倒ですからね。どうせ数円にしかならないことが多いし。

引っ越しは整理して梱包が一番面倒です。これもやってもらえるのですが、後で何がなんだかわからなくならないよう自分で整理した方がいいと判断しました。でも、いざやってみると大変です。とりあえずできるところから少しずつやっていってますが、いい加減いやになるくらいあります。全部捨ててしまえればどれだけ楽なんでしょうか。これだけのものを持っていないと生活できないというのも、何か問題があるのかもしれないとも思いましたが、なかなか捨てるのって難しくて悩みます。

不動産も購入したところの契約などもあるので、思ったより時間がありませんが、まだ猶予があるので、少し早めに整理を開始したんです。棚とかは捨ててしまい、後から買おうと計画するのもあるのですが買うものは後回しで、とりあえず捨てられるものは捨ててしまおうというところです。でも難しい・・・。

あそこの毛の処理

May 01 [Sun], 2016, 19:56
今日はお休みなので、いろいろ毛の処理。
あそこも、毛がもじゃもじゃだから、
ちゃんとケアしてあげないとね。

でもどうして、変なところにムダ毛って生えるんでしょうね?

まったくウザイです。

でも、何かを保護するためなのかな?

腋毛がうっとうしいのはあたりまえだけど、
足や手なんかも、微妙な毛が生えてるけど、うっとうしいですよね。

脱毛サロンも予約がとれるといいんですけど、なかなか予約ってとれないですからね。

脱毛サロンも安ければいいのに。

洗顔とニキビの対策でやってること

April 21 [Thu], 2016, 6:27
できれば常温くらいが良いでしょう。合成洗剤不使用でまったく泡立ちません。

化粧水や乳液を使っても2〜3時間ほどで干上がってしまいます。まったく泡が立たないため、使い始めの頃は「本当に洗顔できているのか」と物足りなく思えますが、十分汚れは落ちています。

本来皮脂は、外界の刺激から肌の表面を守るとともに、水分が失われるのを防ぐバリアであり、また天然のクリームでもあるのです。化粧や肌の汚れを洗顔でしっかりと落とし、肌をリセットしてから化粧水や乳液を染み込ませる。

洗顔の際、一般的に良しとされているモチモチ弾力のある泡をよく見てください。ポイントはゴシゴシせずに、顔全体にひろげるように手を動かすことです。

間違いでは無いではないのですが、一つ落とし穴があります。小さい気泡が無数にありますよね。

さらに、洗い流す時はなるべく手を使わずシャワーの勢いのみで落とすことが理想です。この時お湯の温度は、皮脂がとけ出す42℃以下に必ずすること。

ではどうすれば良いのでしょうか。やっかいなことに、こうして奪われた水分はなかなか取り戻せないのです。

それは、なるべく泡立ちの悪い(洗浄力の弱い)洗顔料を選ぶことです。よかれと思ってやっていることが、結果肌のトラブルに繋がってしまうのです。

重要度:乾燥させないこと>汚れを落とすことしかし、まったく洗顔しないというわけにはいきません。ということは極端に言えば細かい網の目で肌をこすっているのと同じです。

使い方は、適量を手に取り肌を数回なでて洗顔してください。これだと確かに汚れはよく落ちるでしょう、ただし本来肌に必要な皮脂や角質まで一緒に。

むしろ、これほど衛生環境の整った日本ですので、これまでの洗顔方法では強すぎたのです。先ほども述べましたが、大人ニキビを予防・改善するための大きな誤解に「ニキビ予防は洗顔で汚れをきちんと落とすことが基本」があります。

その結果、肌はカラッカラッに乾燥します。

夏に向けて脱毛してる方も多いでしょうね

April 21 [Thu], 2016, 6:21
永久脱毛で全身を脱毛しても一度で全ての毛が無くなる訳ではありません。完璧に産毛も無くしたいのでしたら6回以上通う必要があります。

全身脱毛というのは『体全身を脱毛する事』で、永久脱毛というのは『毛が生えてこなくなる脱毛』です。質問者さんは全身脱毛で考えているのでしょうか?全身脱毛と言ってもエステサロンや医療機関によって『顔と項以外の全身』だったり、『IOライン以外の全身』だったりと脱毛箇所も様々です。

>全身脱毛はまた生えてくるか…生えてきます。最初に自分のやりたい箇所を確認しておいた方が良いですよ。

因みに永久脱毛で両脇脱毛という部分設定も出来ますよ。簡単に言うと体の部分と期間ですから全身脱毛と永久脱毛は全く違います。

4回位通えば毎日自己処理しないで済む程度。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ツナイクチ
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yr292qzt8zl/index1_0.rdf