引っ越し 

May 15 [Sun], 2005, 22:32
します。
新しいブログのURL
ゆるゆる日記
新しくなったゆるゆる〜もよろしくです。

とうとう 

May 07 [Sat], 2005, 22:57
八戸最後の夜を迎えてしまいました。
千葉に戻って私を待っているのは、首を長くして待っている旦那様・・・じゃなくて、課題。
やばい。
思ったけど、課題って、どこまで突き詰めるか、だよね。

今日は、高校の定期演奏会手伝ってきました♪
みんな上手くなってたよ。
後輩たちの成長が見れてすごくうれしかったっす。
現役の時にやった曲が何曲かあって、懐かしかったぁ〜〜

今年こそ県大会行けますように・・・(祈)

ドライブ 

May 04 [Wed], 2005, 14:52
お母さんと、八戸市南郷区・岩手県軽米町までドライブ行ってきました。

最近、八戸市になった南郷区の図書館に行ってきました。
ジャズで有名な南郷だけに図書館にジャズコーナーがありました。
南郷のジャズフェスってすごいんですよ。
ヒノテルとかナベサダもきたことあるんです
中1のときはヤマジョーさんを生で聴いてきました。
当時はジャズは全然わかんなかったから、今聴きたかった・・・

ジャズコーナーにはスタンダードとか歌もの、ピアノの楽譜、写真集、自書伝、評論本とかいろいろありました。
写真集には南郷ジャズの写真も何枚か収められてました。

なぜかはっぴ姿のアートブレイキー。






















J.J.JOHNSON。今の待ち受けです。

さっきのに補足 

April 30 [Sat], 2005, 23:02
先週の木曜日、Wissenで起きたできごと。

昼ご飯を食べていなかったわたし、スミさん、なかぢ、ぶっち、という顔ぶれでWissenに行った。
みんな、フツーにオーダー
そのあと、おばちゃんは、なかじが何を頼んだか忘れたので聞きに来た。

おばちゃん:「彼、なんでしたっけ?」
なかじ:「カレースパゲッティです。」
おばちゃん:「カレースパね。」
スミさん:(いきなり)「彼は中島くんです。」
他3人:ええぇぇぇーーー!!

その後・・・
おばちゃんは、カレースパを持って来て、こう言い放った。
「はい、中島くん。」
極めつけは、閉店時間まで入り浸ってたうちらに向かって・・・
「中島くんたちごめんねぇ、4時半までなの。」
なかじ効果で100円割引券までいただいたのでした。

もーーーーーーーおもしろい!!!!!ヤバい!
だってね、ペペロンチーノを「ぺぺ」って言うんだよ!
ちなみにパスタ屋でバイトしてるスミさんはチーニって言うそうです。
メニューの「おすすめ!」が「すすめ!」になってたし。
マーボスパが「すすめ!」に入ってたし。

ヤナギもWissen仲間になりたがってた(笑)

近況 

April 30 [Sat], 2005, 22:48
木曜日
課題に追われて昼ご飯を食べてなかったため+生協の100円割引券を消費するため、都市環の野郎5人とWissenに行く。
Wissenのメニューはおかしい。

カルボライス…たぶん、カルボナーラのパスタが米に変わったであろうもの。
まずそう・・・←スミさん談
しかも、高い。450円也。
マーボスパ…たぶん、パスタに麻婆豆腐が乗ってるであろうもの。
気になるけど・・・

わたしとスミさんとなかじがいればはっきし言って怖いものなし!!(笑)
笑いが絶えない3人なのです。

今日、構造力学のために土曜出勤したら、休講だった。
何人か登校してたよ、わたしだけじゃないよ・・・

なんか 

April 27 [Wed], 2005, 22:14
サティのレジ並んでたら、身体が変な感じした。
なんか、上手く言えないけど、微妙に全身が震えてるようなフラフラしてるような感じ。
そのあと、無性に甘いものがほしくなった。
なんだろ、この感じ。

先輩から統計学の教科書をいただいたけど、たまにおもしろい書き込みがしてあって、授業中にちょっとウケた。
だって、教科書に突っ込み入れてたりするんだもん。

最近、しーねんがいっぱい来てておもしろい。
ちょっとずつ打ち解けてて楽しい。

せんげくんに借りたゲッツのCDのEASY LIVINGがいい。
うっとり。
なぜかA♭の曲って好き。
ブルースだったらCm。

構造力学のレポート、意外とキツい。
ヤナギ助けて〜〜

さ、CD聴いたら課題やるかな。

新歓 

April 23 [Sat], 2005, 0:35
でした。

1次会の生香園で、大地お兄ちゃんと冬樹くんが並んでて感激した。
あの絶妙な似てる具合が兄弟のようでした。
自己紹介は正直苦手です。

2次会の抹茶アイスおいしかった。
まりあんにさん付けされて凹んだ。
つい最近まではなちゃんだったのにぃ〜〜
タカに、はなこさんフツウだと思ってたけどおもしろいですねって言われた。
そんなタカは酔ってた(爆)

帰りにしばしの間、まえちゅうと会った。
わたなべさんと方向が一緒で、結構話した。
大地お兄ちゃんとこんなに話したのは初めてかも。
次会ったときに名前覚えてくれてればいいなぁ・・・♪(笑)

しーねんの書き込みを楽しみにしよっと♪

教科書 

April 21 [Thu], 2005, 23:19
いただきました。
独習Cっていうプログラミング(C言語)の教科書。
3200円浮きました。
ジェイノンさん、おかやんに多謝。
占めて5000円は浮きます♪

微分方程式の教科書が品薄で手に入らない・・・
しかも、毎週宿題が出る。
ヤナギが先生にそれを言ったら、取らないのも選択肢だよって言われたらしい。
教育者としてサイテー。
だと思わない??
でも、取るけど・・・

ってか、今、パソコン落とした。

うぇーーい 

April 18 [Mon], 2005, 22:00
今日、あくつくんにブログ見ました、って言われた。
うれしいようなはずかしいような・・・

昨日、月でニューオリンズジャズのバンドのライヴだった。
すっごく上手かったし、楽しめた。
大人になっても、たまにライヴとかやれたらいいな。
トロンボーン、一生の趣味にしたいな。

死闘 

April 17 [Sun], 2005, 2:37
課題のレポートメール送ろうとしたその時!!
・・・パソコンのメールソフトがなぜか使えなくなった。
ありえない。
人がめずらしく課題にやる気出したのに。

設定とか見直すけど意味不明。
某メールソフトをダウンロードしたけど、日本語が意味わかんなくて挫折。
結局、数時間の格闘の末、Yahoo!メールがあっさり解決してくれたのでした。
そんだったら、最初からYahoo!選べばよかったよ・・・

あ、バイト先で諸事情により、牛乳単独で飲むはめになったけど、意外と飲めることに気付いた。
でも、自分からはあんま飲みたくない。

あくつくんとセッションした。アツかった。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
new comment
アイコン画像hana@web_master
» とうとう (2005年05月10日)
アイコン画像すずきょ
» とうとう (2005年05月10日)
アイコン画像hana@web_master
» うぇーーい (2005年05月08日)
アイコン画像らい
» うぇーーい (2005年05月08日)
アイコン画像SUZUKI-CHEVROLET
» さっきのに補足 (2005年05月06日)
アイコン画像hana@web_master in鮫
» さっきのに補足 (2005年05月06日)
アイコン画像hana@web_master
» ドライブ (2005年05月06日)
アイコン画像わかぞ
» さっきのに補足 (2005年05月06日)
アイコン画像はなまる
» ドライブ (2005年05月05日)
アイコン画像hana@web_master inはちのへ
» さっきのに補足 (2005年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yr-diary_hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる