まじめ日記

January 25 [Wed], 2012, 12:25
誕生日なのにかすりもしない日記書く。
まじめだから読みたくない人はスルーで。
でも、なるべくみんなに読んでほしい今日はゴルフの練習行ったあと沼津の下香貫にあるCR略称ってペットショップに行ってきた。
前々からその系列店舗の良い噂を聞かなかったからどんなもんかと思って見に行ったのと、あとは広告に書いてあったペット用品の値段が安かったからそれを見に行きました。
さて、店に入って生体を見ると、うわぁあの、犬も猫も、すっっっごい可愛いのでも、犬舎内が汚い。
おもちゃなしベッドなしトイレなし一番驚愕したのは、食器がないこと。
写真撮っちゃだめって書いてなかったから撮ってきたけどまぁ、写真の通り。
四角い紙の上に、ふやけたごはん。
もしくは缶詰めそれを片付けないせいでそのままその紙を食べる犬の多いこと。
下に敷いてある紙も、吸水性あんまないやつだからおしっこしてもあんま吸えてないしうんちだって取ってもらえてない。
小さいックスは下痢してるし、フレンチブルドッグは扉についてるドリンカーの水が出る所をずっと噛んでる。
たぶん水がない悲惨ねこに関しては写真の子1匹だけだったけど何にもなさに唖然だったよねこにはせめて猫砂入ったトレイ入れてあげようよ。
この子、ごはんの乗ってた紙以外、何もない。
人が来ると近寄って甘えてくる良い子。
うーなんでこんなひどい環境こんな可愛い子達を救う手立てが今この日本にないことを、自分に力がないことを、すごく悔しく思う。
みんなには、こんなペットショップはおかしいんだってことを知っておいてほしかったのよ。
私が居たペットショップが良いとか、そういうんじゃない。
ペットショップで買うこと自体、普通に考えるとおかしいことなんだよね。
話戻ってそこ出会いSNSの店で1番安く売られてたのが、ミニチュアックスのクリーム色の子。
1万円。
まだ月齢だって半年もいってないし、何か訳ありなのかな、としか思えなかったみんながペットショップで生体を買うにしても、お店の様子清潔感、店員の対応や知識、購入後のバックアップ保証とかこんなのをよく見てほしいなふー語った。
下痢だのなんだの書きながらカレーをもぐもぐ食べてたツワモな私でしたoさ、今からちょっと寝る
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yqcpv68tyd
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yqcpv68tyd/index1_0.rdf