私の好きなお弁当について

September 13 [Fri], 2013, 22:34
私はお弁当が好きです。
コンビニエンスストアやスーパーで売っているお弁当を良く買います。

私が好きなお弁当について紹介したいと思います。
今まで食べてきて美味しかったのは、まず最初に「夏野菜のカレー」です。
これは近所のスーパーで買いました。

夏野菜のナスやカボチャが入っているカレーでした。
これはとても美味しくて、気に入りました。

彼に出会えた映画館

September 07 [Sat], 2013, 9:51
私の生まれて初めてのアルバイトは、高校を卒業した春休みでした。

好きだった男の子に家の、最寄駅の映画館内の喫茶店です。映画も好きだったので映画館 バイトを探していたんですよね

今思うと、ちょっとストーカーちっくだったのかなーとも思うんですが、
そんな風には思っていませんでした。

だって、本当に、彼と駅とかでバッタリ偶然に会えたらいいなーぐらいの感覚でしたから。
高校を卒業して、進路が分かれちゃった今、
同じ駅を利用している、ってだけでも嬉しかったんです。

駅前とはいえ、とても小さな喫茶店です。
従業員はマスターと私だけ。
夕方の3時間だけ、働いていました。

何日過ぎても、駅で彼とバッタリ・・・は起こりません。
常連のおじさんなんかに声をかけられたり、
若い男性たちから「帰りに〇〇で待ってます」なんてメモを握らされたりしましたけど、
もちろん目もくれず。
会えなくても、彼一筋の私でした。

何のためにこんなトコまで来てるのかな〜と思い始めた頃・・・

奇跡の瞬間が訪れたんです!

彼が、お客として、友達と一緒にやってきたんです!
「あ!!」って、彼もびっくりしていました。

カフェオレを運んだ時に・・・・・
高校にいた頃と同じように、
仲の良かった元クラスメートとして、
ちょっとだけ、近況なんかを話しました。

そして・・・
帰り際、レジで

「今度、一緒に映画行かん?」

と。

小声で「行く」と即答すると、彼もなんだか嬉しそうに見えました。

奇跡を信じて念じていると、こんなことあるんだな!って思いました。

マスターには「何やってんだ」って目で見られましたけどね!

最近の暑い日の過ごし方

August 27 [Tue], 2013, 21:02
まだまだ、暑い日が続きますね。
大丈夫と思っていても、やっぱり注意したほうが良い熱中症。

かといって、家に引きこもってばかりでも、なんとなくそれがストレスになってしまったり。
なので、引きこもっていても楽しめる方法がないかと探していました。

で、思いついたのが読書です。これが楽しめるか、そうでないかは個人差ですが。
私は、以前は、趣味が読書ですと言えるくらい本を読んでいました。

ところが最近は忙しく、すっかり読書から遠のいていて、読書の楽しみを忘れていました。
というか、少し離れると、ちょっと面倒に感じますね。

それでも、一押し、その面倒さをグッとこらえて読み始めると、再び読書にドップリはまりました。

最近は、カフェなどにも本を持ち込んで、暑い時間帯は贅沢に、ゆったり読書タイムです。
新しい事も知れて、なかなかお得な趣味だと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yqbfas
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yqbfas/index1_0.rdf