何を小学校の入学前までに買えばいいのか

April 03 [Wed], 2013, 14:14
小学校に入学するための準備って何を準備したらいいか分かりますか?ざっと考えてみると、ランドセル、学習机、ノート、ふでばこ、鉛筆、消しゴム、登下校用の靴、など出てくると思います。本当にたくさんの物が必要になると思いますが、これらの物って全部入学前に揃えなければならないのでしょうか?
こういうのって始めてのお子さんの場合だと分からないことが多いですよね。余計なものを買ってしまったり、準備しなければならないものを買っていなかったり失敗があると思います。

保護者の方は失敗で済みますが、当のお子さんは無ければ学校で困ってしまうことになります。こうならないためにも小学校に入る前に入学説明会みたいなものがあると思いますので、そこできちんと聞いておき、その後で準備するようにすればいいと思います。

なぜ入学説明会の後のほうがいいのかというと、学校によって1年生のお気に入り文房具にキャラクターがついているものを禁止しているとか、靴は学校指定のものにしなければいけないとか、防犯ブザーなんかも配布される場合があるとか色々あると思います。

こういった予備知識が無いと余計なものを買ってしまって使わなくなってしまうという場合がありますので、是非聞いておいてから準備するようにしましょう。
学校に入学するとなるとあれもこれも買ってあげたくなってしまうと思います。余計なものばかりを買いすぎて、必要なものを逃さないように余裕を持って準備するように注意しましょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みどり子
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ypyp0455k/index1_0.rdf