遅まきながら・・・・・

January 12 [Thu], 2012, 16:08
正月特番とも言うべきかクラシックを色々留守録したのを今になって知ったことがあって誰でも知ってると思うが、モーツァルトのピア曲オークションは素晴らしいがドも中音域ばっかりのよな気がするってのは当たり前の話で、彼の時代のピアは66鍵しかなかった。
さらにモーツァルト存命中でベートーヴェンの若かった頃は、ヴァイオリンも現在より音域の狭いバロックヴァイオリンだったのだ。
なので作曲にも苦労したらしいとある。
あの当時ではまるでヘビィメタルだったんじゃないかって気がする交響曲第25番ト短調k183第1楽章だとかソナタ形式の最後の交響曲41Jupiterカッコイイなんぞピアと同じくスゴい〔〕丿っすねおっと、そんな訳で現在一流のヴァイオリストが持ってる億を超える名器、アマティグァルネリストラディバリなんかは全部のちのち改造されたものだ。
ちなみにグァルネリストラディバリはニコロアマティの弟子さらにバッハやヘンデルのバロック時代はトランペットにピストンもバルブの伸び縮みのないナチュラルトランペットで、ちょうど中世の騎士モの映画で城の前でファンファーレを吹いてる様なシロモ。
唇や息の強さや舌だけで音程をコントロールする物なので大変私は高速なんか運転してて眠たくなったり、はたまた会社の休憩時間に人がいないとマウスピースだけ当てて練習してるが人様にお聞かせできる様な風には聞こえないなのでバロックも大して聞いていないので、ヘンデルのコレyoutubewrite。
ソ、ヒ、ス、鵑ハニ颪キ、ウ、ネ、マスミヘ隍ハ、タ、タヲ、ネサラ、テ、ニ、ソ、鬘ヲ。
ヲ。
ヲ鬘ヲラニテネ。
ヲミ鵐、テ、ニ、ヲクナウレエ鮖ネ、テ、ニ。
ミテマ、ホヨ鬣k[カィチユカハ、鬚笋テ、ニ、ホ、鮓ォ、ニカテ、ソyoutubewrite。
、ウ、鵑ハハサィ、ハユシコ、ャソ皃ア、ホ、ヘ、ケ、鵑エ、ウ、ホミ鵐、ホニーイ隍マ、ソ、鬢ハ、ォ、テ、ソ、ャ。
、ウ、鵑ハエカ、クyoutubewrite。
、ヌソ皃ニ、ヲ。
ヲ。
ヲ。
ヲ、ヲ。
チ、鵝⊃清函
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ypud6lev25
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ypud6lev25/index1_0.rdf