レッドコロソマのみき

April 07 [Thu], 2016, 17:24
私が初めて婚活パーティーに参加したのは、数年前に友達に誘われたことがきっかけです。女友達の中には、パーティーを経験済みの人が多少知っていたので、イメージしやすかったのですが、男性で婚活パーティーに参加した人は、全く居なかったので、どういった感じの男性が参加しているのか想像がつかず、期待半分不安半分でドキドキでした。

あくまで私のイメージだと暗い感じの男性や、口下手な人が参加しているのかと思っていたのですが、実際は、全くそうではなく、第一印象から素敵な人が多くいましたので、婚活パーティーがモテない人の集まりという印象が間違っていたことに気付きました。公務員は、婚活中の女性にとってあこがれの結婚相手ですよね。


婚活の際に公務員との出会いを望んでいるのなら、公務員限定婚活パーティーへ参加しましょう。



相手が公務員以外いないのですから、確実に出会えるでしょう。

でも、一般的な婚活パーティーより値段が高めなところが難点ですね。ご登録の結婚相談所にもよると思いますが、公務員との出会いに特化した公務員限定コースが設定されている所もあるそうです。どうしても、という方は一度検討してみてはいかがでしょうか。


ネットによる婚活が主流になりつつあります。

今までの結婚相談所は、事務所を訪問して相談員の方と面談する印象が強かったですが、ネットやスマホの普及した現在ではそれも異なります。現在はネット上の婚活サイトを通じて婚活ができるというわけです。



特別に時間を割かなくても、簡単にお相手探しや会話を進められますので、職場と自宅を往復するような生活の方でもこれなら気軽に利用することができます。

少し前に、結婚相談所で紹介された男性とデートすることになりました。見た目も私好みで、優しい性格でもあったので、私の婚活も報われるかもしれないとぬか喜びしていたら、一転して、彼の経歴偽装が判明しました。そのショックが大きく、しばらく男性を信じられなくなりました。
でも、もし最初から彼が冴えないサラリーマンだと知っていたらまず会うこと自体無かったんじゃないかと思うので、そういう条件でしか人を見られない自分が分かって落ち込みます。婚活のお相手が自分にとってはピッタリの方でも、向こうからお断りされることも珍しいケースではありません。

こんなに辛いことは他にないですよね。悲しいかもしれませんが、その相手のことは諦めて、新たな気持ちでもっと良い相手と出会えることを期待するのが婚活をするうえで大切なポイントです。
結婚を望んでいる男性はたくさんいるのですから、辛い別れ以上の素敵な相手が必ず見つかります。婚活で知り合った人と結婚に至るまでの交際期間は、人によって違うとしか言えません。例えば、数回のデートで結婚を決めてしまう方もいれば、年単位の交際を経て無事にゴールインしたという人もいるようです。ただし、婚活の目標は結婚です。長い交際はそれだけお互いの婚活期間を延ばすだけになるかもしれません。



ですからあまりにゆっくりした交際は止めておきましょう。


多くの方が、交際期間3ヶ月から1年で、結婚かお断りかを決めるようですので、参考にしてみて下さい。

婚活にあてる期間はどれくらいが正解でしょうか。判断に困りますが、正解と言える期間はありません。すぐに結婚が決まる人もいれば、どれだけ婚活を繰り返しても進展が無い人もいます。



最終的に結婚出来てしまえば、婚活は成功したと言えます。

初めから婚活の期間を決めずに、リラックスして自分にあったペースで婚活を続けましょう。
一度は結婚相談所に登録して婚活しようとしたけど、それ以外の場所で異性に告白され、交際が始まった。ですが、その相手と結婚できるかはまだわからない。この場合、結婚相談所の登録は残していていいのかと迷うケースというのはたまに見かけます。


確かに迷うところですが、こういう時には登録を残したまま利用を停止させてくれる良心的な結婚相談所もあります。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:翔
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yprxaelmnp61la/index1_0.rdf