秋ですね。 

February 21 [Thu], 2008, 2:44
だんだん秋を感じる季節になってきました。
 
今日、買い物帰りに子どもたちと公園に立ち寄りました。

ふと上を見上げたら、キンモクセイが咲いていました。

私が一番好きな花です。

あの香りが大好きです。

落ち着くというか、とても穏やかな気持ちにさせられます。

秋晴れの三嶋大社 

February 14 [Thu], 2008, 7:28
昨日は朝からポカポカ陽気の秋晴れ♪
たまたま主人も仕事が休みで、こんないい天気に家に篭ってるんじゃもったいないということで
お散歩がてらに三嶋大社まで歩いて行くことにした。



三嶋大社までは自宅からゆっくり歩いても30分かからないで着く。
いつもは車で何気なく通り過ぎてしまう道も、歩くと普段は見られないものが見えたり、
新しい発見があったりして結構楽しいものである\(^o^)/



三嶋大社はあまり大きな社ではないが、あの有名な現レッドソックスの松坂投手が結婚式を挙げた
場所である。

大社の池にはコイの他に、甲羅干しをするカメがたくさん。何でみんな同じ方向を向いてるのだろう???

大社の参道。ちらほら七五三の親子の姿があった。

厄年生年表。みなさんは大丈夫ですか?ちなみにうちの主人は来年大厄・・・;(*.*);

ここが本殿。中で祈祷を受けている人たちがいた。

大社の敷地内にある神鹿苑。角をガチガチぶつけ合ってケンカ中の雄鹿を発見。どちらが仕掛けるのか?!

左の鹿が一歩踏み出した!・・・しかしこのあと、別の鹿が仲介に入ってThe End

大社に参拝のあとはお昼ごはんを食べに、すぐ近くのおにぎりカフェ「丸平」へ。ここは以前、金物屋だったが昔ながらのレトロな家屋を利用して、おしゃれでノスタルジックなカフェに変身した。
歴史がありそうなこの蔵の中で食事が出来る。

私たちは中庭のオープンカフェに席を替えてもらい、秋の心地いい風の中で食事をした♪
手前のは、私がオーダーした「丸平ランチ」・・・お好みのおにぎり2個と、豚汁、サラダ、ドリンク付で750円。
奥は主人がオーダーした「鳥そぼろ丼ランチ」・・・こちらも豚汁、ドリンクが付いて800円。
ランチタイムのみのメニューらしい。
日曜日で混んでいて結構待った。おにぎりはふっくらで豚汁もコクがあって美味しかったが、ぬるかったのが残念。暇な時に行けば熱々の豚汁が出てくるだろう。

10月16日のObento 

February 05 [Tue], 2008, 9:10
今日のObento,彩りがイマイチでした。
最近、色にこだわるお弁当作りです。

Menu

豚肉、赤、緑ピーマン、シメジのオイスター炒め
レンコンのキンピラ
高野豆腐の煮物
チクワのチーズ詰め
チクワのキュウリ詰め
玉子焼き
ミニトマト

中段のり、上段雑穀ふりかけ

恵屋 京橋立ち食いそば さらしなそば700g!\(◎o◎)/! 

January 19 [Sat], 2008, 8:23
この日は仕事でかなりローな状況、風邪気味のせいか体調、特に胃モタレは激しかったのですが、こうなったら『どみそ』で裏メニューの『カレーラーメン』でもガッツリといってやる!もうやけだ!!と意気込んで行って来ました京橋に。

臨時休業やて!


個人でやっているお店みたいなので、こういったことは良くあるみたいで、事前にブログ等で情報を流しているとの事。

でもなあ、私みたいな一般客も多いんだし、なるべくこういったことはして欲しくないですねえ(^_^;)

更にストレスが溜まりまくった私は隣の立ち食い蕎麦屋『恵屋』へ。

ここは300.500.700.1000グラムと自分で量を調整できます。

更に種類も4つぐらいあります。

今日はもうやけ食いモードだったので、さらしなそば700グラムの『特盛』を。

心なしか周りのみんながどよめいたような・・・

ちょっと心配だったので、トッピングで生卵を追加、もし味に飽きてしまったらこいつでキメようと意気込んでおりました。


どーん!\(◎o◎)/!

こ、こりゃスゲエ!!


そこにはそうめんで言うと5人前ぐらいの物凄い面が乗っかってました。

周りの人に見られていたので、涼しい顔で席にもって行き、クールに食べ始めました。

が、いやあさらしなそば、旨すぎます!

依然食べた時は恵屋さんオリジナルの種類だったのですが、より雑味が無くてクリアな味、旨すぎて泣きそうになりました(笑)

と、言うことで700グラムあっという間に間食、蕎麦湯も激ウマ、いよいよ次は1キロへ挑戦ですね!\(◎o◎)/!











((裏コン猿君))
いつからアンタはエセフードファイターになったの?

周りの人は気持ち悪がっていたんだよ!!

生ハムと鴨の燻製 

January 11 [Fri], 2008, 14:39
今日のお通しは、

生ハムと鴨の燻製です。
バケットと一緒に!

生ハムは、イベリコ豚のかたい部分を
一晩ガーリックオイルに付け込み
柔らかくしたものです。

お急ぎなら!カードローンを借入件数別に! 

January 02 [Wed], 2008, 17:58
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





キャッシング情報
キャッシング情報比較
オンラインキャッシング
信販キャッシング
信販系キャッシング
審査甘いキャッシング
審査甘いキャッシングローン比較情報
キャッシングローン比較
スピードキャッシング
キャッシング即日
消費者金融甘い
消費者金融審査激甘
銀行ローンキャッシング
女性専用キャッシング
消費者金融
消費者金融まとめ
消費者金融カードキャッシングくらべて
即日融資
キャッシングブラック
キャッシングローン
消費者金融会社
キャッシング低金利
消費者金融審査
即日キャッシング
即日キャッシング無利息
即日振込キャッシング
無利息消費者金融
無利息融資
融資
比較キャッシング
無職キャッシング
無利息キャッシング

エギングに行ってきました 

December 19 [Wed], 2007, 23:26
昨日の晩から日本海に行ってきました。夜中は雨が降っていたので車内で仮眠して朝マズメに備えた。しかし、バイトはあるがショートバイトを上手くのせれず…そのまま風が強くなり、波が予報通り高くなり…

風裏を探すが、どこに行ってもババ荒れ。しかも水が濁って、アマゾン川みたいな海になった。

そんななかで3号のエギS2のピンク/ゴールドでコウイカを釣る事ができた!本命のアオリは小さいのが1パイのみ…昼の3時に波が高くて強制終了。

ケント・ナガノ ベルリン・ドイツ・オペラ合唱団・管弦楽団 ベルリン・オペラ・ナイト オペラコレクション part〓より 

November 28 [Wed], 2007, 13:00
【営業】ケント・ナガノ ベルリン・ドイツ・オペラ合唱団・管弦楽団 ベルリン・オペラ・ナイト

商品説明
欧州の新しい音楽首都ベルリンに馳せ参じた若手からベテランまでの綺羅、星を並べるがごとき名歌手たちによるオペラ名曲ガラ・コンサート。イタリア、ドイツ、フランス、チェコ・オペラからの名曲が、ケント・ナガノの鮮やかなタクトのもと絢爛豪華な絵巻のように繰り広げられる夢の一夜。2003年11月8日ベルリン・ドイツ・オペラにおけるライヴ収録

展覧会始まります 

November 21 [Wed], 2007, 7:42
今週11日より私の勤める大学の大学院(日本画専攻)修了生と関係教員による展覧会が始まります。

上の絵は今回出品する作品です。

先行公開っ!!

基本的に私の絵は暗いです。なかなか売れません。

「俺は絵描きだっ 売る為に描いてるんじゃないっ!」 と言いたいところですが、、、、、、、

できれば、

いや、

絶対に

「売れろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!」(心の声)

頑張れっ! 俺の絵っ!

モンテヴェルディは 

November 16 [Fri], 2007, 17:26
バロック時代の音楽はどのあたりから?と聞かれると、まぁ1600年あたりからとするのが一般的でしょうか。

そうすると作曲家で言えば、このモンテヴェルディあたりからということになります。

1567−1643のひとです。この年代を見るとルネサンスとバロックの両方にまたがって生きたひとだというこなんですね。

絢爛たるオペラ、魅惑的なマドリガルなどなど、凄いなってことなんですが、ひとつ興味深いことがあります。

このひと、後半生は宗教曲しか作曲していないんですね。つまり1613年サン・マルコ教会の楽長になってからあとということになります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yprdel1271
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋ですね。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 秋ですね。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋ですね。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋ですね。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 秋ですね。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 秋ですね。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 秋ですね。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 秋ですね。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋ですね。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 秋ですね。 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる