きっと今後も 

September 10 [Tue], 2013, 22:26
いつの間に、財布の中に電車のICカードが3枚も溜まっていたので全部返却してしまいたいんですが、コンビニなどで残りのチャージ金を使い切りたいのに忘れます。
ほぼ毎朝通勤中に寄っているのに。

先日仕事帰りに思い出して、コンビニでの会計時に1度で複数枚使えないか店員さんに聞いてみたら、だめでした…。
できるのは1枚か、1枚+現金での支払い。
不便だなあなんて思ってしまったんですが、普通に考えたら1人1枚持ってりゃ充分ですもんね。
とりあえず1枚使いました。

1度に複数枚使えないならそのコンビニで(いっそドヤ顔で)3回会計してくれば良かったかなと今気付きましたが、それをやってのける勇気は私にはないので忘れることにします。

休日に出かけようとして通勤に使うのとは違う鞄を使い、定期を入れ忘れて駅で気付き、切符をいちいち買うのが億劫なのでカードを買う、ということを懲りずに繰り返しているため、たまにまとめて返却してもまた増えていきます。

きっと今後も…。

ショッピングとクレジットカード 

June 11 [Fri], 2010, 1:57
ショッピングをする場合、1万円の物を買うとしたら現金とクレジットカードとクレジットカード 即日発行どちらが得だと思うでしょうか。支払う人からしてみたら現金で払ってもクレジットカードで払っても決済額自体は同じ1万円ですよね。ポイントを貯めたいからクレジットカードを使っていると言う人も中にはいると思います。即日発行 クレジットカードクレジットカードを利用して購入するほど高額なものはないと、最近は持っているカードを
さっぱり使っていませんでした。ところが最近は、以前に比べてクレジットカードの機能が広
がり、使いやすさが格段に向上しているようです。
 まず私が興味を持ったのが電子マネーの機能です。電子マネーは瞬く間に普及したようで、
コンビニでの利用など誰でも手軽に使えるので、電子マネーの機能の付いたクレジットカード
を作ろうと思っています。大きな金額の商品購入にと考えていたクレジットカードの利用法は、
もう昔の考えで、今は身近な生活でどんどん使えるものになってきたようですね。公共料金の
支払いも、実はカードを利用すると便利。
 しかも、今一番気になっているのは、各クレジットカードを利用するたびにもらえるポイン
トです。ポイントを集めると、商品と交換出来たり、携帯電話の通信料の支払いに使えたりと、
とても便利です。それまでただ漫然と携帯電話の支払いに使っていていつの間にか貯まったカー
ドのポイントを、先日気が付いて、初めてギフトカードへ交換しました。子供が欲しがってい
たDVD一枚分になり、思わぬプレゼントになりました。ただ、携帯電話の支払いに利用して
いただけなのに。この件で、クレジットカードの現代の利用法がわかった私でした。

ニキビができたら 

February 05 [Fri], 2010, 5:58
ニキビができたら
必ずニキビ専用の
美容液を使って
皮脂をコントロールする
ビタミンを摂るようにしよう。
【お茶石鹸】
【エクスボーテ 女優肌】
フェブリナ ジェルパック

猫背 

February 01 [Mon], 2010, 5:43
猫背の人は両手を背中で組んで歩くと
無意識のうちに上半身がまっすぐになって
正しい姿勢で歩けるようになるよ。
腰の痛みの対処法
肩こりや腰痛の治療法

似ているETC 

January 27 [Wed], 2010, 1:42
母性本能なのか、優越感なのか
意外とダメ男好きは多いそうだ。
恋愛で悪いスパイラルに陥る人の心理は
ギャンブルや投資の失敗パターンに似ているそうだ。
ETCカードを使って支払いをするのは高速道路料金だ。
法人用 ETCカード
クレジットカードと似ているのがETCカードだ。
即日発行 クレジットカード

お金を使う人 

January 22 [Fri], 2010, 10:04
衝動に任せて安易にお金を使ってしまう人は財布にお金やカードを入れないのが、身の為だ。
大学や専門学校を卒業し、就職したら、生命保険に加入し、クレジットカードの1枚も作るのは当たり前のことではないかと、最初の1枚のクレジットカードをセゾンカード アメックス作成しました。かれこれ、20年近く前のことです。大きな買い物(パソコン・家電製品・インテリアなど)の支払いにボーナス払いや2回払いを頻繁に利用してきました。手数料がかからないので、よいと両親に聞いたからです。クレジットカードとは、そういった付き合い方(必要なときだけ使う)をしてきましたが、近頃は、クレジットカードのポイントを航空会社のマイレージや、ウエブショップのポイントや、電子マネーに変換できるシステムが整ってきました。そのため、どのクレジットカードを利用するかは、とても重要なことになってきています。
 そのことに気づいてから数枚のシティクラシックカードクレジットカードを作りましたが、今、一番利用しているのは、航空会社のクレジットカード2枚と、ホテルチェーンのクレジットカード1枚です。航空会社のカードは、マイレージに移行できて、次の旅行に利用できます。ホテルチェーンのカードは、数回宿泊すると1泊無料で宿泊できるなどの利点があります。どちらも大手クレジットカード会社のものであるため、海外でも利用を断られることはありません。ポイントを意識したクレジットカードの利用が重要です。

口紅 

January 10 [Sun], 2010, 7:27
メイクはいろんなアイテムを使ったり
テクニックが必要だったりするから
口紅一本で色、ツヤ、ボリュームが出せたらいいよね。
江原道化粧品 ハイビジョンベースメイクセット

投資 

December 30 [Wed], 2009, 5:51
投資って怖いイメージがあるけど
若いうちから様々な商品に慣れておくと
投資で人生が大きく変わるかもしれないよ。

リップの塗り方 

December 23 [Wed], 2009, 21:19
リップを塗ると派手になる人は
グロスを部分的に塗るようにして
寂しげに見える人はややオーバーめに
のせるようにするといいよ。
江原道化粧品 ハイビジョンベースメイクセット
エクスボーテ 女優肌

前髪の長い人 

December 17 [Thu], 2009, 6:11
前髪がアムラエッセンス長い人は眉毛の印象が
顔全体の印象を左右する。
手抜きしないでしっかり描けば
美人度アップは間違いナシだね。
抜け毛対策
ピュアハーバルヘアカラー