介護の資格対策は早めに!

July 21 [Mon], 2014, 18:09
37歳になって子育て以外の目標を掲げれるって何だか生き生きしてきますよ。
40歳を目前にして目標をたてたり夢を持つ事に年齢は関係ありませんからね!
介護の資格を持ちたい人にとっては実務経験を積まなくても先に勉強が出来るのって助かりますよね。
私が住んでいる所は地方のど田舎だけに老人施設を利用する高齢者で溢れかえり
どうせ、子育てが落ち着いたらヘルパーの資格を生かし老人施設で働きたいと考えているので
実務経験を積んでからヘルパー1級の試験を受ける必要があってややこしかったんです・・・。
最近、私の母は介護福祉士になりたいと言う夢を掲げています。
世間にも認められつつあるんだと痛感しています。
レベルアップした資格でもある介護福祉士を目指す第一歩にもなるんですって。
直ぐに介護業界に就職できない彼のようなパターンや子育てが忙しい主婦などは
平凡なサラリーマンを旦那にもつ主婦なんですよね。
まだ介護福祉士になる為には実務者研修の修了以外にも実務経験を積む必要があるんですが
どちらが正しいのかは十人十色ですが実務者研修を先に修了しておくと
その資格が取得できたら今度は介護福祉士になる為には絶対条件である実務者研修を受けるそうです。
目指せ介護の資格

学ぼう!介護の資格

ママと友達が勧めてくれた介護の資格
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ypeegunk
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ypeegunk/index1_0.rdf