愛内里菜さんが引退するらしい

July 31 [Sat], 2010, 14:33
今日は7月31日。そうそう、この日が誕生日なので
今日付けで30歳になるのですね。
そういえば、RINA MATSURIって今でもやっているのかな。

記憶を頼りにいろいろ書いてみると、
2000年3月23日、4色ジャケット「Close To Your Heart」でデビュー。
もう、デビューから10年経ったんですね。

そういえば、自身が買ったジャケットの色は白だったっけ。
2ndシングル「It's crazy for you」、3rdシングル「Ohh! Paradise Taste!!」 ときて、
4thシングル、コナンOPだった「恋はスリル、ショック、サスペンス」でオリコンTOP10入り(初登場5位だっけ?)。
翌2001年リリースの1stアルバム「BE HAPPY」は初登場3位、初動20万枚くらいあったような。
5thシングル「FAITH」はどちらかというとc/wの「green way」のほうが良かった気が。

デビューの頃から2年くらいまでが好きだったなあ。
世間ではパクリだとか何だとか、色々と言われたこともありましたが。
個人的には、9thシングル「I can't stop my love for you」あたりがピークだと思うのですが、
ニュースソースを見ると「FULL JUMP」が最も多く出ているので、
これが一般には代表作と呼ばれるのかな。
確か、激空間プロ野球2003の曲だったかな。

そういえば、この年に紅白に出場してましたね。
ええ、見ましたよ。

3rdアルバム「AIR」は結構聴いてましたが、
4thアルバム「PLAYGIRL」や5thアルバム「DELIGHT」はあまり聴かなかったかなあ。
この頃では唯一、20thシングルの「ORANGE★NIGHT」だけが記憶にある感じ。

PCの中を見てたら、24thシングル「Mint」までの曲と、
三枝夕夏さんとのコラボ曲「100もの扉」と「七つの海を渡る風のように」まで、
キレイにサビだけカットして連続で流れるようにしてありました。
最終日付が2007年8月15日。

あと、昔流行した「Dance Dance Revolution」みたいなPCアプリ「StepMania」用に
何個かデータを作ってありました。
「Die Liebe Kann Nicht Warten(恋はスリル、ショック、サスペンスのドイツ語版)」といったものまで。

あとの曲は、入手してないものもあって、ほとんど記憶にないなあ。
最近あまり聴いてなかったので、久しぶりに聴いてみます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yp77
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tano
» 痛リボン (2010年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yp77/index1_0.rdf