危険なタックルは永久追放処分に=FIFAブラッター会長 

March 08 [Sat], 2008, 12:50
【ロンドン7日AFP=時事】国際サッカー連盟(FIFA)ブラッター会長
は7日付の英タイムズ紙で、故意に危険なタックルで相手を傷つけた
選手に生涯の出場停止処分と刑事罰が科されるべきだ、と語った。
 同会長は「危険なタックルはサッカー界にとって最大の問題だ。
故意に危険なタックルをする選手を試合に出すべきではない。
相手を攻撃することは、サッカーのピッチ上であれ、他の場所
であれ犯罪であり、犯罪として処理されるべきだ」と述べ、危険
なタックルに永久出場停止も含めた断固とした対応を取るべきだ
との考えを明らかにした。
(ライブドアニュースより)

同感です。
危険なタックルは、選手の怪我につながるし、下手すると
タックルされた選手の選手生命が終ってしまう可能性が高いです。
あまりにも悪質な故意のタックルには、重い処罰を課しても
良いと思います。

身勝手な飼い主 

February 07 [Thu], 2008, 2:02
飼い主の都合で犬や猫の飼育を放棄して公園などに
捨てたりする例が増えていますね。

日本にいないワニも捨てられてニュースになったり
しました。

一時的な感情でペットを飼うべきではないですね。
ペットを飼うなら、ペットの面倒を一生みる覚悟が
ないと飼う資格がありません。

服やアクセサリの感覚で飽きたら捨てる。
大きくなって、かわいくなくなったから捨てる。
あまりにも自己中心的で身勝手すぎますね。

イザの記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/120813/

岡田ジャパン非公開練習 

February 05 [Tue], 2008, 2:35
岡田ジャパンは、2月6日のタイ戦に向け非公開練習を行った。
ジーコ監督、オシム監督が一度も実施しなかった非公開練習を
岡田監督は、2日連続で行った。

岡田監督の決意が伝わってきますね。3次予選で一番力が落ちる
とされているタイですが、スタッフの分析ではかなり、強くなって
いるとの事。

前回のワールドカップ予選を経験しているだけに、準備に怠りなし
といったところですね。

izaの記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/120435/

最大8割引! 日航「超」格安航空券 

February 03 [Sun], 2008, 2:11
JALの国際線が最大8割引の航空券の発売が
できるようになります。
今までも格安航空券が販売されていましたが、
JALから直接販売することは、規制でできませんでした。
個人利用者は、格安航空券を購入するのが普通に
なっているため規制を撤廃することになりました。

過当競争を防ぐための規制だったのですが、
形骸化したための措置ですね。

海外ではかなりのディスカウントが進んでいるみたいですが、
サービスの低下や航空機メンテナンスの不安がありますね。
航空機はトラブルがあると大事故になるので、
安全のためのメンテナンスは十分に行って欲しいですね。

イザ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/120001/

毒餃子でJT会見 

February 01 [Fri], 2008, 2:04
中国産の冷凍餃子を食べた、千葉、兵庫の家族が下痢や嘔吐
の食中毒症状を訴えて入院していた。餃子を輸入した
ジェイティフーズの親会社、JTが記者会見を開いた。
餃子から殺虫剤の成分が検出された。

またかといいたくなりますよね。
誰が作ったかわからない、加工食品の怖さですね。

普通の食中毒は、細菌が混入しておこるものですが、
殺虫剤が混入するとはどういうことでしょうか。
通常の感覚からは考えられないですね。
原因をはっきりさせて欲しいですね。

そういえばセブンイレブンでパンを買おうとしたら、
レジで賞味期限のチェックに引っかかって違うパンに
替えて購入しました。一連の賞味期限の問題で
レジのPOS端末に賞味期限のチェックが加わっていたんですね。
人為的なミスを防ぐための措置がとられてるんだなぁと
感心しましたよ。

izaの記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/119315/

C・ロナウドはスポーツカーより速い? 

January 30 [Wed], 2008, 3:41
マンUのC・ロナウドは、スポーツカーより速かった。
ナイキのCM撮影でスポーツカーと対戦、わずかに
C・ロナウドが勝った。

C・ロナウドは、本当にいい選手ですよね。
ドリブルはうまくて速いし、ボール扱いのテクニックが最高。
おまけにシュート力もあるから文句のつけようがありません。

マンUでは、ルーニーと組んでゴールを量産中ですね。
先日は、ハットトリックを決めてました。

ライブドアの記事
http://news.livedoor.com/trackback/3484011

オレの育毛剤!国際線の液体持ち込みで初逮捕 

January 29 [Tue], 2008, 2:01
テロ対策の国際線の液体持ち込み制限に腹をたて、
手荷物検査の担当者を殴ったとして逮捕者が出た。

持ち込み制限に引っかかったのは、200mlの育毛剤で
液体持ち込み制限の100mlをオーバーしていた。

よほど虫の居所が悪かった見たいですね。
育毛剤で制限にかかったことで動揺したのかも。

昔、アウトドア用のガスボンベを持って、
国内線に乗ろうとしてNGで、手荷物預かりに
なったことを思い出してしまった。

イザの記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/118812/

NHK職員のインサイダー取引 

January 28 [Mon], 2008, 2:38
NHKの不祥事が、またありましたね。
株式のインサイダー取引です。

報道関係に携わる者としては、極めて悪質ですね。
資本提携の特ダネ記事の閲覧を利用して、ニュース公開前に
株式を買い集めるとは、とても信じられません。

これでNHKの料金未払いがまた増えるでしょうね。
NHKの番組は、個人的には好きで良く見るのですが、
不祥事はいい加減にして欲しいところです。

イザの記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/118627/