お正月 

2007年01月10日(水) 22時44分
久しぶりの更新です
年末年始はなにかと忙しくてゆっくりに向かう間もなく
あっと言う間にお正月も終わってしまったわっ

そんなお正月、どう過ごしてたかと言いますと。。。

1日は家でおせちでお祝いした後、ダンナ様の実家へ義兄家族も揃って祖父宅へ。
その後、今度は義母方の祖父のいる和歌山へ
自宅に着いたのは11時過ぎ。ハードな1日となりました。

2日は私の祖母のいる奈良へ行き、帰って実家へゆっくり

3日はダンナ様がゴルフに出かけたので私とこたろうは百貨店へお買い物
お初の福袋でも買おうと思ったけどもう売切れてたみたい
結局、他にも気に入ったものが見つからず何も買わずに帰ることに。。。

そんなこんなで、こたろうにとって初めてのお正月
ちゃーんとお年玉もたんまりもらって、充実した時間を過ごせました。

来年はこたろうも、もっと大きくなって、その辺走り回ってるんやろうなぁ
楽しみデス

B型ベビーカー 

2006年12月29日(金) 23時51分
今日からだんな様は正月休み
朝からせっせと大掃除2時位まで励んだところで疲れ果て、
残りは明日〜と言う事に

その後、姪っ子の誕生日プレゼントを買うのと、
前から欲しかったB型ベビーカーを物色する為にベビザラスへ

う〜ん、B型ベビーカー悩む・・・軽くて、コンパクトで、カゴが付いたやつ。
この条件を満たしてて、なおかつ見かけもカワイくて気に入ったのがあったけど値段が1万5千円ほど。
2台目ベビーカーとしてB型買うのにこの値段はやっぱりもったいないかなぁ??
いい値段するだけあってシートも広めですわり心地もいいとはおもうねんけどな〜。
やっぱりもっとお手頃価格のんにしとくべきかなぁ
悩むところです・・・早く欲しいのにぃぃー

年賀状。。。奮闘中!! 

2006年12月28日(木) 23時51分
先週末から実家の母がヘルニアの手術で入院した。
急に決まったし、毎日バタバタ
年末の大掃除もままならず、年賀状さえまだ書いてない。。。
で、只今夫婦でせっせと年賀状作成中です。
こんな時に限って、宛名がズレたり、用紙設定間違ったりでなかなか進みません

だんな様の目が気になるので年賀状に戻りまーす

クリスマス会 

2006年12月20日(水) 22時55分
今日は産院の少し早めのクリスマス会に行ってきた。
いつもは毎週水曜日に、
その産院で出産した人を対象に親子体操やいろんな遊びとかのクラスをやってる。
それがすごい人気1ヶ月先の日しか予約でけへんほど。
春と秋には遠足もあって結構楽しいで、今回も早々に予約して参加した。

内容は、○×クイズとか、ビンゴとか、ハンドベルとか、絵本タイムとか・・・
最後にはサンタさんまで登場して結構楽しめた
ビンゴの景品も、子供のおもちゃとか結構いいのがあったけど、
クジ運の全くない私はやっぱり何も当たりませんでした〜
帰りに“参加賞”としてベビーフードとかおやつとか貰えたのが救いやったわ

さぁ、我が家のクリスマスはどうしようかなぁ・・・

離乳食 

2006年12月19日(火) 0時05分
5ヶ月と7日で始めた離乳食
途中、おかゆを一口食べると不機嫌になって泣きわめいて他のものも一切食べない。。。
と言う'おかゆイヤイヤ病’やったこたろうに大分苦労させられて悩んだ時期もあったけど、
3回食になってからなぜか急に'おかゆイヤイヤ病’を克服
今はやっとモリモリ食べてくれるようになった
このまま順調に進めますように・・・


今日の離乳食(12/16)
3回目 ★5倍がゆ
     ★里芋と鶏肉の煮物
     ★トマト
     ★にんじんスティック
     ★バナナ


今日の離乳食(12/17)
1回目 ★5倍がゆ
     ★ほうれん草と鮭のぞうすい
     ★キャベツ&にんじんスープ     
     ★にんじんスティック
     ★バナナ


今日の離乳食
2回目 ★ロールパン
     ★コロコロ野菜のトマト煮
     ★さつまいもだんご(きなこがけ)


3回目外出の為、パン、BFシチュー
     


旦那さま出張中。。。 

2006年12月18日(月) 11時26分
今日はいちだんと寒いみたい
こんな寒い日に朝早くから旦那さまは4日間の海外出張に行っちゃいました。
年に3〜4回ぐらい海外主張で長くて6日間とか行ってしまう。
その間、夜ごはんもお弁当も作らんでいいのは正直楽チンやけど、
今まで一人暮らしの経験がない私は、家で一人っきりになるのがすごい寂しかった
でも、こたろうが生まれてからはちょっと違う。
まだ話相手にもなれへんけど、こたろうがいてると寂しくない
つくづく、家族っていいなぁ〜って思える
父ちゃん帰ってくるまで仲良くお留守番しようなぁ〜

今日は、なぜか急にこたろうに手編みのぽんちょでも作ろうかと思い立った。
編み物なんてマフラー何回か編んだ事あるだけのくせに。。。
まずは先に本見て勉強してから参考になりそうなのがあればそのまま毛糸も買って帰ろっと

初めまして★ 

2006年12月14日(木) 13時30分
プログ始めてみようと思ったもの使い方がイマイチよくわからん
まぁ、ちょっとずつ勉強しながらやってこう

数日前、TVの病院のドキュメントがなんかの番組で出産シーンが映ってた。
「あ〜、私はもっとすごい顔していきんでたよなぁ〜」とかって思い出してしまった

出産の事書こうかなって思ったけどそろそろこたろうの離乳食の時間また次回、書くことにしよっ。
それにしても今日はよくねんねしてるなぁ。もうかれこれ2時間半
最近30分〜1時間で起きてたのにな〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yozzy
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
私(yozzy)・・・28才
旦那さま(とおちゃん)・・・30才
息子(こたろう)・・・10ヶ月

の3人暮らし。
私は只今育児休暇。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる