(無題)
2012.07.24 [Tue] 21:59

麻雀飽きた

ボチボチやってる程度。

更に新しい仕事が貰った

更に忙しくなってきた…

慣れた頃だったのに……

まぁいっか

やれない範囲ではないから更に慣れるようにやっとります。


ちなみに『がんばれ』
という言葉は嫌いです。

息詰まるような感じがあって
自分は耐えられない。

ワタシは深入りしてしまうタイプなので

出来るとこまでじっくりと

キッチリカッチリです。


そう、真面目すぎる面を
持っています。

いやになるほどキッチリカッチリです。

カッチンカッチンぢゃないよ♪
 

久々
2012.04.18 [Wed] 00:16

何年振りの日記とーじょうぅう〓
嬉しいことは最近なくて飽き飽きの日々を送っています。

ああ、疲れた。
気晴らしの麻雀は飽きたし。

なにか、切り替えられる
もんないかなぁ。

そろそろ彼氏探そうかなぁ…

探すのも面倒臭い。

色かけアプローチするのもめんどくさい

あー…疲れた。

これじゃ一気に老けちゃう。

うーん…

職人、事務職は合わなかった。

運びやをやってみたい。
けど前十靭帯損傷しちゃってスポーツは最低9月まで禁止されてるし、運びの仕事に転職出来ない〓〓

暫くの我慢だ。
 

(無題)
2009.10.27 [Tue] 19:01

時計草〈レッドアップル〉
の花が咲いていました〓
イメージしてたのより小さかった。本当に珍しい花をしている。
 
 
 

(無題)
2009.10.12 [Mon] 03:02

風船葛〈左〉
 
 
ぐちゃぐちゃですよね〜(笑)
切ってサッパリしましたぁ。
 
 
 

(無題)
2009.10.12 [Mon] 02:55

 
10何年振りに小さいカバンを買いました♪
13年位愛用していたユニクロの緑色のカバンは汚くなり、同じ大きさ位の鞄で、便利なの〈私に合った条件〉が中々、見つからなかったのよね……。
というか、有ってもレアじゃないと買わない主義なんだよね、私は。
軽率に買ったものは長く続かないんだよね。
そんな後悔したくないんだよな。
ビビッと感じた
『これだ!!』
もぅ目が離せないくらい好みのデザイン。
 
買ったあとショックな事がある。
それはスケジュールの手帳がちょっとだけのサイズで、入りきれなかった(°∇°;)
あとちょっとなのにな。
 
ユニクロのやつは全くはいりきれません。
ま、いいか〜。
 
ひとつ使うの楽しみが増えました(≧∀≦)
 
余計なものは入れず、普段ものを入れる。
軽くて楽〜♪
 
うーん、買い物袋用の入れ物を付けたいな。
作ろっかな〜(o^_^o)
 
布ナプもチャレンジしたいしな。
そのまえに部屋をキレイにしないとなぁ。
 
 
 

時計草
2009.10.10 [Sat] 15:21

 
あれれ★
種を植えた5月でぇ→翌年の秋に咲くのかと思ったら、
つぼみが出来てるではないか〓〓
翌年の春に少し大きい鉢を移し替えするときに栄養を与えようと思ったのに。
うむむっあんまり肥料を与えてないから……実は出来るのかのぅ?
 
今のところ、つぼみが3つあります。
 
 
さて……風船葛の時期が終わったので切り捨てますわぁ
 
 
 

彼岸花
2009.09.26 [Sat] 21:20

ノートパソコンは修理中なので…
 
携帯からこんばんわ。
 
今日、高麗駅にある曼珠沙華に行ってきました。
 
実は一人で
遠いところまで日帰りの旅は初めてです。
 
道に迷うんじゃないかって緊張するかと思ってたより興奮で目的地に向かう人達についてってたおかげで道に迷わなかったわぁ。
 
綺麗やったわ♪
 
昨年はバタバタして時期を過ぎてしまったので。
やっといきましたぁヾ(^▽^)ノ
 
 
なぜかデジカメより携帯写メの方が上手に撮れる。
 
 
 
 

セージ
2009.08.15 [Sat] 08:41

うちのセージの種類が分かりましたw

お前はコモンセージっていうんだね。

何気にインターネットで検索しながら、セージの種類を検索しました。
花の特徴があって、やっと一致区別することができたぁ♪



花の時期が終わったあとぐんぐん伸びてきましたよって。
うーん栽培したいが、虫がたくさんついているよぉおおお;;
ハーブなら、虫はつかないかと思ったけどつくものなんですねぇ。
セージでもオッケーな虫が・・・。
ああ、テントウムシさんよ、アブラムシを食べちゃってください、、、、、、
昔はテントウムシはあまり好きじゃなかったけど、アブラムシを食べてくれるっていう面で見方が変わりましたよ・・・・。

テントウムシはペットにならないし。
飛んでいっちゃうものだしなぁ・・・(笑)

うーん。
焼酒に唐辛子漬の効果はいずこ・・・・;;
あまり効果がないのかなぁ・・・
一夜漬けは足りなかったのか???
とりあえず戸棚の中に眠っています。(酒、もったいねー・・・)

酒の種類に意味あんのか?
情報を流しているサイトさんよ、せめて・・・酒の種類を書いてくれぇ;;

謎が深くなればなるほど深いわぁ。

とりあえず、虫に負けないようにシュッシュッと追い出します。

一番早い方法はアブラムシをつまんで殺すこと。
エゴイストッ!!!!!

そばにあった二十日大根はアブラムシによって全滅。(7月)
水はあげているが、朝に時間がないため、次の休みの日にやろうと思ったが、休日には根っこまで全滅だよ!!
て、ゆーか、アブラムシ、すんげぇワンサカでしたわ・・・。

俺の夢の二十日大根の味噌汁に味噌につけて食する夢がぁ・・・・

同居人は絶対に水をあげていません。
トマトが食べたい〜〜ぃw
とかって、育てるのは俺かい!!

ここまで育てたから、つづきは君の番だよ??

芽が出てから大きくなるまで勝負なんだからな。
ってゆったのに、全然、水をあげていない。

はぁ、もぅ育てる気がなくなったから放置。
で、もう枯れたけどね。
ほんとに育てる気が無いんだね。
トマト好きなんだろ?

もぅいいや。
次回二十日大根育てられたら牛になって一人で楽しみます♪


続きにGOッッ!
 

布ナプ
2009.07.25 [Sat] 23:09

ついに布ナプにデビューですv

インターネットから申し込んで宅配するの初めて。これもまたデビュー。(笑)



普通の薬屋で買ってるナプでいつも肌がカブレテマス。
月ものがくる前に準備の為・・・でオリモノ用のを着用期間中に・・・悩みです;;
替える時間がないのと替えナプを持っていくのを忘れた―――!!
時がある。(−Δ−)またトイレか・・・と恥ずかしいし・・・我慢しまいがち。
コンビニ買えばいいんですが、高い。買った方が有利ですけどね・・・・・なんか許せない!!という変な面があります・・・。

さておいて、

布ナプ、本日届いてきました。
しかし。。。。本日で4日目に入ってしまったので来月に使用します・・・;;
昨日届いてきた別の布ナプを使用中です。
月うさぎの下にボロボロになったカーゼハンカチor綿100%のハンカチを使用しました。
使用して一日経っています。
結果・・・肌がかぶれない・・・・ッッ!!
気持ちイイでは違う・・・・。別の表現・・・・;;

普通にしてる。と実感あり。

ナプキンだと、違和感。という表現だな。

うん。

色んな布ナプがありどれにしようかって探してました。
インターネットで探した方が早いですね。

本当は去年、布ナプを知ったんだけど、知人がほとんどがナプキン。
布ナプと聞いた人が居なかった。

ある人に使用してる人が居たのでwww
色々説明を貰って頂きました。

これについて半年悩んでは迷いました。
自分には続けられるのか、、、、(洗うとか)
お店に普通においてあるかと思って探しても探しても見つからなかったのが原因で買うことが出来なかった。

限界でついにインターネットで購入。

したついでにお店に布ナプが置いてある場所を見つけた。
しかし、遠いわぁ・・・・(><;;)

土日には仕事あったり練習に行ったり家で休養必要というタイミングが難しい・・・。

それで目覚めました。

インターネットにではなくて、、、、(笑)それも有ww
布ナプにですwww

のほほほんw

もちろん、バケツ、アルカリ重層も含めて購入しました。
バケツがかわいいかったので。

使いたくなっちゃう。

Σアルカリ重層最高!!

ほんとに落してる!!

ハンカチorタオルがきれい。
残るかもって思ったのに。

すんばらしぃwwwwww

水が真っ赤。

なんか・・・ねぇ?(聞くな

試しにハンカチを上に置きました。(月ウサギを下に)
すげぇ吸収力ありました。
それもアルカリ重層で消・え・た・・・w

ちなみに今日は休みだからすぐ水で溶かしたアルカリ重層のバケツに入れたからキレイなのです!

あれこれ実験してて楽しい一日を過ごしました。


現在、布ナプはSとLの一つずつしか持っていないので・・・。
種類別の布ナプが欲しくなりました!!

 

どうしょう・・・
2009.06.06 [Sat] 04:10

会社を見つけ、早9ヶ月経った。
片頭痛とアレルギー発作(アナフィラキシー)によって休みが多いよう・・・。
通院してる病院にアレルギー数値の結果が分かった。
去年よりはるかに悪くなっている。
分かる人は恐れる。
私は普通アレルギーを持っている人の数値より2〜2・5倍持っている。
インターネットで調べあげたのだが・・・
嘔吐と頭痛と痒みはすべてアレルギーのせいだっていうのか?
片頭痛じゃなく、アレルギーにより症状なのか?
ああ・・・
それぞれで、一年中じゃねぇか!!
花の季節は無い・・・
去年までは夏が花の季節だったのに・・・・。

かゆみはともかく、嘔吐と頭痛はやめてくれ!!

ちきしょう・・・

てか、本気にたばこをやめるか・・・?
これには結構、悩む。

止めてもいいが、止められた時が怖い。
止められたらその煙草によりアレルギー発作が出てたらという話です・・・。

今吸ってるたばこで慣れているというのでは?
と考えているのです。


私はかなりのいくつかの注意種目を持っている。

あれを続けていた時は元気に向かっていた。
買いに行く時間がなくなってから悪化したような気がする・・・。
うーん

ストレス発散は最近できてないよう。

独り暮らしも策だけれど、一人部屋で倒れたらの時を考えると怖いですね。
まだ死にたくないよ。

うーん・・・・


ショックでちょっと。。。。ちょっとじゃないけどちょっとじゃないな。
正直、パニくってます。

対策が分かればと
治る方法が分かれば

落ち着くもんだけど、。、。。。
知らないからどれを食べたらいけないのか、出かけるのも怖い。

自身を張って仕事に行きたい。

ショッピングにも行きたい。

友達と会いたい。

友達を遊びたい。


満足に元気なバレーをやりたい。
時々息苦しい時がある。

足が吊るのもアレルギーの原因なのか・・・・?

グルグル頭が回ってます。

痒みと頭痛と嘔吐で眠れない。

分かった以上、真面目に薬を飲みます・・・。