あと2日 

2009年03月29日(日) 0時53分
最近、更新の頻度が落ちてるな。暇なはずなのに。
いよいよ4月1日から働かにゃならん。かなりだるいが、いたしかたない。
車の運転ここ5年してないけど、どーすっかなー。まずいなぁ。歯医者もいかなあかんし・・・
ONLINEゲームやってる場合じゃないなぁ。
ひとつづつ準備をしていかねば。
あと、猫のかかりつけ医院もみつけないと・・・・

どらごんぼーる 

2009年03月19日(木) 1時46分
昨日、ドラゴンボールの実写を観てきた。
外人がゴクウという名前なのにも非常に違和感を感じたし、原作とは非常にかけ離れた内容のような気がした。イメージ的には、孫悟飯のハイスクール時代をゴクウが演じているという感じ。

そもそもの舞台設定に無理があるし、どーせやるなら、原作にある程度忠実にやってほしかったなと思った。
登場人物も、ゴクウ、じっちゃん、亀仙人、ブルマ、ヤムチャ、ピッコロ、ピッコロの配下、チチくらいだろうか。あと、肝心の戦闘シーンも5分くらいしかない、。ピッコロがかめはめ波一発ですぐやられちゃうのもいただけない。
ヤッターマンの方がまだましだったと思うし、TSUTAYAで借りてきたアイアンマンの方が数倍おもしろかったぞ!言いたいことはそれだけだ。寝る。

ドロンジョ様 

2009年03月12日(木) 16時37分
昨日、ヤッターマンを観てきた。
冒頭の10分がとても面白かった。コバケンのトンズラーとナマセのボヤッキーがはまり役で、アクションシーンも見ごたえばっちり。しかし、途中からあとはぐだぐだだった。
そんな映画だったが、観るテンションを維持し続けられたのはフカキョンのドロンジョ様がいたからだと思う。ちょっとだけ声のトーンが違ったが、かなりよかった。
来週はドラゴンボールを見に行く予定だが、亀仙人の配役みてショックだった。なんですか、これ?みたいな。もう少し原作に忠実に作ってほしいものだ。

漆間官房副長官 

2009年03月10日(火) 2時04分
何が、記憶にございませんだ?
全く都合のいい時だけ消える記憶だな。笑っちゃうぜ。

それにしても、小沢への捜査のタイミングがあまりにも絶妙だからいらぬ疑いをかけられるわな。
まぁ、真実は闇の中だが、漆間の発言とかとも考慮すると、なんとなく敢えてこの時期にしたんじゃないかという気がしてならない。

しかし、内閣の支持率も超低空飛行だし、2階への捜査の手もまわりそうだしな。当然、麻生の任命責任も問われるし、もう、どっちもズタボロだな。政治不信なんて言葉じゃ言い表せない酷さ。

とりあえず、選挙しろ、投票してやっから。

内定通知 

2009年03月10日(火) 2時00分
月曜日、内定通知が届いた。
中には、健康診断受けてその結果を送ってくれと。
その後、電話がかかってきて、検査で特に異常がなければ4/1より働いてもらいますときたもんだ。
まぁ、公務員扱いなんで、給料は民間に比べて高くないけど、正社員で働けるだけ幸せかなって思う。

それにしても、ちょと健康診断危ないな。
水曜の朝からだから、体調整えないと。
糖尿とかだったらどうしよう。すこしだけ、食べ物に気を使うか。

計画的にダイエットしてればと思う今日この頃。

知事が土下座って・・・ 

2009年03月07日(土) 7時07分
岩手県民ではないのだが、あまりの醜態にコメントせずにはいられない。

県内6施設の入院施設を廃止するので、送迎用マイクロバスの購入費を盛り込んだ予算案を出したが、このバスの購入費を除いた野党案が可決されたから土下座してお願いするとは・・・

野党案が可決されたのは相応の理由があったからで、民主主義の原則で多数決で決まったことなのに、土下座って何考えてるんだこの知事は?

それなら、もう一度民意を問うなり制度にのっとって対応すればいいのによりによって土下座とは・・・・プライドってものがないのだろうか?必死なのはわかるが、そこまでやっちゃ終わりだぜ。達増知事さんよぉ。
こんな奴が知事って、岩手県民カワイソス

採用だとさ 

2009年03月06日(金) 16時31分
今日、電話がかかってきた。面接先からだった。
来週、内定の連絡を出します と。

たぶん、落ちると思ってたので非常にびっくらこいた。
とりあえず、来週健康診断を受けて下さいと言われ、OKですと。

うーん、あんな面接で受かるとは正直思ってなかった。
世の中人材不足だな。とりあえず、今夜はパーチーだ。

滞納してた健康保険と年金払いに行くか。
世の中そう捨てたもんじゃないな。
もうちょっと頑張ろう。

おそまきながら・・・・ 

2009年03月04日(水) 6時40分
月曜日に面接にいってきた。
予想と違い、えらいことに・・・・

いきなり、5人も現れやがった。所長、副所長、各部署の担当課長3人と後ろで総務がチェックの体制・・・
しかも、募集が事務職員で、結構事務仕事っぽい内容がメインだったが、どうやら、営業もできる人材を欲しているような質問内容だった。

幸い、営業の経験も2年あったので、なんとか、営業もできるとあぴってみたが、ちょっと弱かったような気がする。久々の面接だったので、なかなかうまく答えられないところもあった。。。

もっと場数を踏まないといけないなーと思った。質問のなかで、あなたがいつも心がけている事、信条のようなものがあれば教えて下さいと言われた時は、?なんて答えようと迷った。
すぐ出てきたのが、一期一会だったので、人との出会いの一回一回を大切にするようにしているみたいなことを言ったが、言いながら頭の中で自分でふいてたww

面接30分くらいのあと、適性検査をやらされて、それがクレペリン検査。今は、SKK−Vtecだっけ?なんかそんな名前で呼ばれてるみたいだが。ひたすら一桁の数字の足し算を延々とやらされた。まじだる。
とりあえず、今週末か来週頭に結果を通知しますと。

まぁ、落ちてるっぽいな。どーもお互いのニーズが噛み合ってなかった気がする。
しかも、超田舎に施設があるから、決まったら引っ越ししないといけない。
正直なところ、受かってほしいところだが、落ちても、まぁいいかって感じだ。
次はもうちっと上手く履歴書と職務経歴書を書こうと思う。

明日の午後には 

2009年03月02日(月) 1時12分
いよいよ明日面接だ。
前にかかってきた担当の人の話し方から想像するに、応募者はかなり少ないのではないかと思った。あくまで直感だが。

これでは、小論文や適性検査なんてものもきっとないだろうななんて勝手に予測をたててみた。面接して、よっぽど変な奴じゃなかったら採用みたいな感じなのではないかと。

一応、履歴書や職務経歴書で質問されそうな箇所なんかの答えは考えてあるとして、あとは出たとこ勝負か・・・まぁなるようになると思う。
逆に、求人票の記載内容では何をやるのかいまいち見えてこないところがあったから、仕事内容や給料のことにについてもしっかり確認してきたいと思う。

雇ってくださいというスタンスなのだが、どうしてもここでなければダメで、どんな条件でもいいですっていうのは嫌だな。仕事の内容と給料については、しっかりと話を詰めてこようかと。

逆に、あっさり、落とされるなんてこともあるかもしれないので、そうなったら、また職探しからしなければ・・・
もう履歴書書くのめんどっちいから嫌だな・・・
まぁ、がんばるさ

値引きって・・・・ 

2009年03月02日(月) 0時48分
生まれてこのかた、海外に行った時でも、値引きということはしたことがない。恥ずかしいと思っていたからだ。
しかし、土曜日にコナカにスーツを買いに行った時、ちょっと値段が高かったので、どうしようか迷っていた。

そこへ店員が、51000円以上のスーツ購入で、2着目は1000円になるサービスやってます。なんていってくるんだわ。1着でいいので安いのをくれというと、値引きするからと言いだしやがった。

値引き?値引きするんかい?じゃあ、今まで普通の値段で買ってたのは何だったんだ?と。
値引きできるんなら、最初から引ける金額で表示をしておけよ。さもないと値切らなかった客が損だろ?
なんて卑劣な商売をするんだと思った。

まぁ、当り前のことなのかもしれないが・・・
そういう詐欺みたいな商売を普通にしているのが許せないと思うのだが・・・・
しかし、7万くらいのスーツを5万5千で買ったが、結局、これも5万1千のスーツで2着目1000円っていうのと比較しても変わらん値段になってしまった。細かい金額にどーこーいうつもりはないが、値引くという事をやることには非常に憤りを感じた。

これからは、店に入ったときに、他の客にも聞こえるように、値引き有りか無しかを大きな声で聞いてやることにしよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yozoranokanata
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる