愚痴。 

2006年06月15日(木) 9時12分
やっぱり親と別居したぃ

最近旦那に「ゆかちゃん甘えなくなったね」って言われた

意識して甘えないわけじゃないのに

そういえば…って気づいた

気が張っているというか

余裕がないというか

頑張らなきゃいけないとどこかで常に思ってる

独りだと、思ってしまう

結婚は親とする訳じゃない

なのにあたしは今親と結婚した気分

旦那は幸せだろう

親に家を買ってあげ

結婚をし

親に甘え

あたしに甘え

人の気持ちを考える事なんかより

自分の思い通りに事を運ぶのが当たり前だと思ってる

そんな旦那は世界が狭い

見てる世界も

見てきた世界も

すごく狭い

冒険心がない

臆病なんだろうけれど

世界が狭いから

何も知らない

彼が当たり前だと思うことも

あたしの世界からすると当たり前じゃなかったり

彼がそれはおかしいと思うことも

あたしからすると普通

趣味も特になく

音楽すらよく理解できていない

もちろん歌詞の意味なんてわかっているはずもない

そんな旦那だから

同居することが当たり前

当たり前だから嫁の気持ちより大事

そう思っているんだろう

結婚する前

同居について話し合いました

同居したくないとあたしは拒否しました

同居のストレスであたしを虐待してた母

毎日喧嘩していた親

結局離婚した父と母

あたしと弟を取り合いした挙句、あたしを脅して無理矢理家に残させた父

嫌味、虐めの矛先をあたし達姉弟に向けた祖母

離婚した時から成長が止まったかのような弟

ストレスで拒食症や不眠症になったあたし

そんな辛さを話した

けれど旦那はわかろうとはしなかった

それどころか

泣かれた

普段泣かない旦那に驚いたのと

泣いたら話し合いにならないと思って我慢してたあたしは

どうしていいかわからず

わかったよと言ってしまった

承諾したあたしが悪いんだけれども

こうして同居してみてどう?とか

やっぱり嫌?とか

相手がどう思っているのか考えてくれてもいいはず・・・

これはあたしのわがままですか?

自己中心的ですか?

あたしは・・・・間違ってますか?

もう自分では判断できずにいます・・・

ぬぁー 

2006年06月12日(月) 8時21分
≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!


ぃゃぃゃありえねーーーー!!!!!


超怖かったです。


早朝5時1分。二階で旦那と寝てました。
すると強風が家にふきつけたようなミシミシと音がしました。
次の瞬間・・・

ガタガタガタ・・・


ん?( ・д⊂ヽ゛

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

ゥソん・・・!!!!Σ(○ Д ○;)

ガタガタガタガタガタガタガタ

ゆか「・・・地震!?」
旦那「・・・やろうじゃぁ・・・」
ゆか「・・・長くね?しかもこの家地盤かなりイイはず」
旦那「うん・・・」

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ・・・・

ゆか「・・・終わった系?(゚Д゚;)」
旦那「・・・っぽくね?」

て事でテレビつけて速報を待った。(すでに旦那眠りかけw)

ピッピッ ”地震速報” 

ゆか「起きて起きてっ」
旦那「おっ?」

”大分県全域で震度5弱の地震が発生”

ゆか「ェェエエ!!??震度5て!!!なんやそら!」
旦那「・・・こええ!!」

”余震の恐れがありますので・・・”

ゆか「ウッソマジで!?」
旦那「・・・zz」

  ↓旦那      ↓あたし
(´-ω-`)zzz  Σ(・∀・*;) こぃっ寝てる・・・


・・・ってな感じです。(;´ρ`) グッタリ


朝っぱらからグッタリですヮ

いやねー、新潟の人とか神戸の人はこれ以上の怖い思いをしたんだねって
ちょっとぞっとした・・・。

被害っちゅー被害はなかったけど、
すっごい怖くてねー旦那の腕すごいつかんでたネ(゚Д゚;)

落ちてくるものなんっにもないのになぜかあたしを上から守る旦那でした・・・w

テンパるってこういう事ですね。

けどすぐ眠れる彼に対して尊敬すらしますわw
眠れなかったよさすがに。。。


被害がなかったから思う今の心境。
早く仕事場に行って監視カメラの映像を見たいですww










こないだね〜 

2006年06月06日(火) 23時52分
うふふ

こないだウエディングフェアいってきますた

そして試着しました(*‘ω‘ *)
   うえでぃーーーんぐどれーす!


どぅ?ちっと恥ずかしいって顔してますけどw
いやもうこれ着るとねぇ、結婚だぁって実感するね。
ウエディングフェアって行くだけで実感するんだけど、
白のウエディングドレス着てティアラにヴェール・・・これは(・∀・)チゴイネ!

まじで。
ぅぉぉ〜〜〜〜って気持ちが高ぶるね(・∀・)

うん。ま、そんだけなんだけどね〜〜w


これからじっくり式に向けて時間かけていい式にしたいなって思ってますので
楽しみにしててね>誰かさん(・∀・)ニヤニヤ







やあ( ノ゚Д゚) 

2006年06月03日(土) 8時02分
ぁー朝のパソコンタイムですゎw

朝おきて旦那のコーヒー入れて見送って、
洗濯物して、やーれやれってところです。

最近ほんっとにパソコンのね、電源を入れた瞬間ぶっすーっとするようになったよ(´ヘ`;)
「はぁ?またパソコン?」て。
あんまり機嫌悪くなるもんだから、「なんでそんな機嫌悪いん?」って聞いたら
「別に。」っていってぶすーっとする。

あたしが(゚Д゚ )ハァ?って気分だっつの
そりゃーね、あたしがとりあってくんないから寂しいのかもしれんけどね
電源入れただけでぶすっとすんのはやめてほしいです。
あんまりにも長いとか、メッセばっかしよるとか、そんなんならぶすっとすりゃいいさ
そしたらごめんねってなるのに。

うーん。疲れるヮいろんな意味で。
自分の思い通りに物事が進まないと、とっても気に食わないみたいで。
どんなことにしても自分の考えてる通りじゃないとすぐ怒ります。
ちょっと時間が遅れたりするとダメです。
一触即発です。

仕事場にすげー話が合う男ん子がおるんですょ。
一個上で歳も近いし趣味が合うしおもろいやつやからすげー楽しい。
お兄ちゃんと呼んでるような感じで。
んで、そいつと仕事終わってタバコ吸いながらトークするんが一番楽しい時間なんやわ。
おうち帰ったらゆっくりはできるけど家族がおるし、
ぶっちゃけ話したりできるし、
家の事とかも悩み相談できるし。
仕事終わって、「はぁ〜終わった〜(*´д`;)」って気持ちが抜けたとこで、
ちょっと一服( ´ー`)y-~~
そんでトークトークみたいなね。
至福の時ですw
お兄ちゃんは広島から越してきた人やけん色んな話が聞ける。

だから仕事終わって10分か15分くらいして帰るのね。
もうね、旦那はその10分すら待ってくれないよ?
電話かかってきて「まだ帰らんの?」って怒り口調で・・・

うーん。
相手が女でも怒るしねぇ。。。
女友達と遊んでてトークに夢中でメール返せなくても怒るしね

束縛というよりがんじがらめな気分です・・・

思い悩む...愚痴日記 

2006年06月01日(木) 9時47分
ふぅ。

最近ため息ばかりのゆかりですおはよう(朝なので)

なんかねーなんかねー
色々大変ですゎ(´・д・`)
なんちゅーか・・・
    ぅん。同居って大変。

だいたいあたしは同居希望ではなかったんだけどねぇ。

あたし自体同居してダメだったケースの被害者じゃもん。

だからヤダっていったのに、
なんか旦那に泣かれてさぁ。。。
ェェΣ(○ Д ○;)ってなって承諾してしまった・・・(-_-)

いや承諾してしまったあたしが悪いんだけどさ・・・

けどあたしの意見は?みたいな。
どこいったの??

あたしは二人で暮らしたかった。
二人だけでやっていくってことは、
家事とか人の手を借りずにするから成長できる。
お互い自立できる。
それなりの自由もあるし、
気を使わなくていいから心のゆとりもできる。

なにより好きな人と二人だけで生活できる。

好きな人と二人で暮らしたいと思うのは普通やと思うんやけど・・・。
旦那はそうは思ってくれなかったみたい。
親優先でした。

今現在こうして親と同居してみて、
いやなことばかりではないしいぢめられてる訳でもないけど
気使うよねやっぱり。

ママとか「気を使わんでいいんで」って言ってくれるけど、
そんなん言われてもムリですょ。使いますょそりゃ。。。

なにかとストレスがたまってるみたいで体調にもあらわれてきて凹
口内炎は序の口。
ごはん食べれなくなって吐いて病院行って胃カメラ飲んだら
「いや・・・二十歳にしてはものすごい荒れてるけど、大酒飲み?w」って医者に言われてΣ(゚д゚lll)ガーン
いまだにごはんは食べれません・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
他に原因があるんじゃないかって考えてはみたけど、ないんだょね。。。
最近仕事も余裕ができたし、話の合う奴もいるから楽しいし。
他にしてることないしw

家族全体に束縛されてる気分です(´Д⊂グスン


ぁーこれ旦那がみっけたらすげー怒るじゃろうなぁ


最近パソコンしてても機嫌悪くしてすげー困る。
そんなことまで束縛されなあかんの?ってキレたくなる。
逆ギレされんのわかってるから我慢するけどねー

我慢がいけないんだろうけどさ
そんなしょうもないことでぶすっとされてそれにキレるんがしょうもなく思う。

いつもいつも他愛のないことでぶすっとしやがって
こっちの気持ちも考えてくれ。。。

どうしてほしいの?

はぁぁぁー 

2006年05月24日(水) 8時00分
早く起きるコツってなんですヵ?

眠くてたまりません…

てゆーか
早く寝なきゃ朝眠いのはしかたないわなぁ・・・w

完璧な矛盾が生まれておりますわ


さてこないだ久しぶりに友達と遊んだんじゃけど、
「ゆかり久しぶりなんやけん化粧もバッチリ服もバッチリでいこぉ〜♪」っていわれて
バッチリで遊んだのよね。

なんかねーなんかねー
プリクラを撮りに行ったのね?
そしたらね
どう見ても中学生小学生って感じの子ばーっかり・・・

   ・・・場違い?w みたぃな。

うちらが高校生やったときとか卒業して少しした頃は
プリクラ撮りに行ったらだいたいケバ子な女子高生がうじゃうじゃ居たのに
ケバ子を見ませんでした。
一匹も・・・
あたしらは時代は真面目系に変わって行ってるのかね?wって真剣に悩みましたw
ケバ子だったうちらの女子高生時代ってゆーのは
もう時代遅れな昔の女子高生になってんでしょうか・・・・





この画像はそんとき撮った写メっすゎ
今めずらしくパーマンなのら

ネト復活!!リセットモード 

2006年05月20日(土) 8時59分
いやいやいや

復活です。

・・・どんだけぶり?w

いきなり報告。


結婚しますた!


ってことでリセットモードです。
過去日記消したんも、TEXT減ったんも、リセットモードゆかりだからです。
いいことも、わるいことも、心にしまうことにしたのだ
これから先は長いんですもの
これからTEXTは増えてくことでしょうし。
いいんでないの??w

久しぶりにブログとか書くから何書いていいかわかんねーやw

働く新妻はいろいろ忙しくてネットなんて前のように自由にゃできないけれど、
そのうちこどもだって作るだろうし
そうなったらいつか仕事もやめるだろうし
そんときは暇みつけてはネト参上いたすのでw

こどもほしぃな・・・


あーこども欲しいこと考えたらためいきがでるわw
なぜかはお楽しみですがねーーw


はぁーぁ


さて。もう少し寝て昼前に起きて仕事だぜ

最近仕事が楽しいナ
いいことだ

よし。ではまたHP復活はいつになるかわかんないけれど
頑張りますw




P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆかり
» こないだね〜 (2006年06月15日)
アイコン画像まみ
» こないだね〜 (2006年06月14日)
アイコン画像ゆかり
» こないだね〜 (2006年06月12日)
アイコン画像まみ
» こないだね〜 (2006年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yozakura7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる