一匹狼宣言?

May 05 [Sat], 2012, 14:14
小さい頃によくテレビで流れていたCMがあります。
関東は分かりませんが、関西に住んでいる方なら一度は見たことがあるであろう、あのビジョン君がスコップで穴を掘るビジョンメガネのCMです※埋め込みが無効のようなのでに飛んでください。
初めて見たときからつい最近まで、この最初に流れてる歌をグッバイコミュニケーションビジョンメガネーだと思い込んでました。
グッバイコミュニケーションコミュニケーションをグッバイそう聞こえた小学生の私には俺にはメガネさえあればいい。
仲間なんかいらない。
一人で生きていくんだという、ビジョン君の関白宣言ならぬ、一匹狼宣言かと思い、明るく爽やかな歌声とは裏腹に、ビジョンメガネの経営理念はブッ飛んでるなと思っていました。
がつい最近、久しぶりにビジョンメガネのCMを見て長年の思い込みが間違いだったことにやっと気づきました。
なんとグッバイコミュニケーションではなくグッドアイコミュニケーションだったんですね。
それなら納得です。
なんか一匹狼宣言をしていたビジョンメガネさんに急に親近感が沸いてきましたよ。
改めて昔のCMを見ると、最後にGoodEyeCommunicationとしっかり出てますしね。
小学生の私に英語の筆記体は読めませんでした。
いやー、思い込みは怖いです。
笑まぁこんな思い込みしていたのは私だけでしょうが。
あと、この記事を書くのにビジョンメガネのCM動画を探していたら宮川大輔さんが出演されているバージョンもありました。
それが昔のCMを知っていると、株式会社ドリーム わいわい余計に面白かったので載せておきますKeisuke
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoz1vj9gcl
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yoz1vj9gcl/index1_0.rdf