タイムスリップ 

May 12 [Thu], 2011, 9:52
10年以上前
息子が赤ちゃんの時に
私の姉が買ってくれた
ぬいぐるみ

息子もそのぬいぐるみが
一番のお気に入りだったのに

娘がさらにいっそう可愛いがり
いつでもどこでも一緒です




全日、何気なくヤフオクで
検索していたら…

なんとまったく同じモノが
出品されていたの

そんな昔のモノが新品のまま
長い間ガラスの箱でコレクターに
保存されてたなんて

即購入

届いたそのぬいぐるみは
真っ白で
ふっくらしていて
子どもたちもびっくり



ずっとずっと子どもたちの
いい友達でいてね


ちなみに
これは
私の友達…

赤ちゃんの時から
どんな時も一緒な友達
今は子どもたちとも遊んでるの



トイストーリー3みたいには
譲れなかったんだ


春の足音 

April 15 [Fri], 2011, 20:09
だいぶ温かくなってきましたね

桜の花びらも散り始め

子供たちも
新しい学年に慣れてきたみたい

ただ

今までの春とは違い
浮かれ気分にはなれないですが


秋冬のうちに
買っておいたエスパドリュー

黒のエスパしか持ってなかったから
春らしい色のを
春になったら履こうと思って。


春夏用の靴置き場を探したら
三足買ってた

忘れてた


長い冬だったからなぁ







パン! 

March 23 [Wed], 2011, 18:47
地震発生からすぐ
スーパーから商品が消えた

でも
まあ
被災地に比べたら
なんとでもなる、と

そんな時
西日本の友達が心配して
何か必要なもの送るよ、と電話をくれました

「ガソリン」



とりあえず大丈夫、
なんとでもなるから
と気持ちだけ
ありがたく頂きました

数日後

大きな段ボールに
トイレットペーパーやカップ麺やレトルト食品が入って送られてきました
その友達、もうすぐ出産をひかえた妊娠さんなのに
こんな大きな荷物を、、、と
涙でした

その貴重な物資の中に
東京ではほぼ売られていない
パンが入ってました



五枚切り!

子供たちも
私も初体験

分厚くて、ホクホクなトースト
めちゃめちゃ美味しかった
ありがとう

 

March 13 [Sun], 2011, 12:07
学生の時、ケビン・ベーコンゲームってのがありました。
ケビン・ベーコンて映画「フットルース」で躍り狂う若者を演じた俳優さん。
そのケビンと自分の間に友達六人入れたら繋がる!ってだけのことで、何がゲームなんだかよくわからないから、よく覚えてる

この地震の被害が徐々に表面化すると東京は軽症だったと思い、本当に悲しい被災地の映像に涙するばかりです

Twitterで、被災地の方の声、亡くなる寸前の声を見ると
いろんな感情がわきあがる

被害にあった方々とは直接知り合いじゃない、親戚じゃなくても
友達の友達の友達に違いない!と思ってしまいます。
日本のみならず海外の方もケビン・ベーコンゲームを知ってくれてたら、援助の手が増えないかな、

とはいえ、今ここでできることは
電話をかけないこと、節電すること、募金すること、

そして祈ること

どうか
1人でも多く救出して下さい!


地震発生時の自宅窓から
テレコムセンター付近火災の様子

Ipad  

March 09 [Wed], 2011, 14:21
子供たちがインフルエンザで
ワタシはずっと看病

そんな中
ダンナがIpadをもらってきた
若干ウサンクサイけど
ちゃんと使えるので
軽いストレス解消に遊んでみた



Youtube は画像が粗いかな?
しかし

ハートキヤッチプリキュアの曲にインド人がハイテンションで壮大に踊ってる動画で笑い、

スーパーマリオの曲の本格的なピアノ演奏に感心し、

ムスコが唯一照れる、知り合いのAKB48の佐藤亜○菜ちゃんの頑張ってる姿を応援したり

そんな深夜の1人の時間



携帯でもパソコンでも
見られるのに、、、

早く寝ればよかったか



アロマテラピー 

March 07 [Mon], 2011, 18:22
数年前のクリスマスプレゼントでAXISのアロマキャンドルをいただきました


アロマテラピーにあまり興味がなかったので
とりあえず
ずっと お飾りになってました

でも
ちょっとそろそろ
その眺めにも飽きてきたので、、、
サヨナラしようかな、、、

と思ってた矢先

子供たちがインフルエンザで
ダウンしてしまったので

気休めでも 最後に働いてもらうことにしました

なんともいえない香り

和む、、、

ワタシだけか?

子供たちは、消す時だけ
少しテンションがあがる。。。



広末涼子さんも
癒されたかったんだろーな


エースの根性 

March 06 [Sun], 2011, 23:50
もうすぐ六年生のムスコの新しいシーズンが開幕しました

一番を背中に背負って
初めての試合

相手は 昨年度の覇者
誰しもコテンパンを予想してました

人数的にもギリギリで
引っ張ってく高学年も少ないチームだけど

圧勝してきたそう

ワタシは インフルエンザムスメと留守番だったから
応援に行けなくて残念

帰宅したムスコを褒めてたら

みるみる弱り
ついにはダウンして
嘔吐やら下痢やら高熱やら
えらいことになっちゃった
インフルうつったかも、、、

よく試合までもったなぁ

あとは病気にも勝とうね


拍手! 

February 28 [Mon], 2011, 13:41
三年前ダンナが東京マラソンに出た時は、ビッグサイトの沿道で凍えながら小さな声援をとばしてました

に比べ

昨日の天候
恵まれましたねー

頑張ったランナーさんと
支えたスタッフさん
お疲れ様でした

などと思いつつ

フランフランのアウトレットで
お砂糖用のミニトングを買いました



拍手してるみたいでしょ




角砂糖ない

レモンもない



お手上げー


なんつって、、、

Which one? 

February 27 [Sun], 2011, 20:10
鳶?鷲?鷹?



4羽 飛んでたんだけど、、、

Android アプリ 

February 24 [Thu], 2011, 14:50
電話とメールと ちょっとしたカメラになりゃ 満足だった携帯が
ちょっと具合が悪くなってきたので
年末 スマートフォンに 機種変しました

au の androidです

ぼちぼち
 慣れてきたこの携帯
やっぱり 便利な機能 いっぱい 
いらないっちゃいらないけど 面白いアプリも たくさんあるんですねー

iphoneユーザーに オススメアプリをひとつ教えてもらいました

それが これ、 「akinator」



画面のアラビアンな方が 
いくつかの質問で
自分自身や 友達が 想像するキャラクターや有名人をバッチリ当ててくれます

ちょっと びびります

たまに 難しい人だと ハズレマス・・・・


そして

ちょっと 最近 中毒化しているのが

こちらのandroidアプリ



「Scrambled Net」 という 無料ゲーム

一つのバッテリーから 電源パイプ?をタップして
全てのパソコンに電源をつなぐゲームです

こういうの、 無心になって はまってしまうんです、、、

やめたいのに やめれない・・・・・・・・・・・


どうか
これに勝るとも劣らない
オススメアプリありましたら 教えてくださいー!

2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RITA
  • アイコン画像 誕生日:9月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
■Profile■
■name: Rita ■
■family: 4( husband/son (age10)/daughter(age6)■
■favorite: PixarMovie,driving,singing■
COMMENT
アイコン画像Hazuki
» OMAKE (2010年08月03日)
アイコン画像ココのん♪
» おめでとう ありがとう (2010年07月10日)
アイコン画像B
» 誘惑の 「☆☆放題」 (2008年07月05日)
アイコン画像Bear&Teddy
» 書道の授業 (2008年06月04日)
アイコン画像Bear&Teddy
» ターコイズ (2006年11月04日)
アイコン画像やぴお
» 良き夫とする為に (2006年07月31日)
アイコン画像やぴお
» IKEA その2 (2006年07月31日)
アイコン画像TOMMY
» 白帯メダリスト (2006年07月02日)
アイコン画像TOMMY
» 良き夫とする為に (2006年07月02日)
アイコン画像TOMMY
» IKEA その2 (2006年07月02日)