ブログにお越しいただいてありがとうございます。 

December 28 [Sun], 2008, 3:09
はじめまして。こんばんは。私はYuKa**と申します。

このブログは、私と、私の彼氏との日々の生活の記録を残していきたいな、と思って作りました。
私的なことが掲載される傾向が多いとは思いますが、読んでいただいて、少しでも共感して下さったり、
幸せな気持ちを感じていただけたらうれしいです。

それでは、末永くお付き合いしたいと思います。どうぞ、よろしく。

私たちの紹介 

December 28 [Sun], 2008, 3:13
まず私のほうから少しだけ、自分のことを紹介したいと思います。

東京出身、東京育ちの日本人の私。小中学校を公立で過ごし、高校は都内の女子高に通いました。
そこで、英語を学び、大分県別府にある国際的な某大学に入学。大学の寮で今の彼氏と出会います。

彼、YoNg*+は、韓国人でグアムに長い間住んでいました。小中学校はグアムで、高校は韓国の有名な外国語高校に入学、その後私と同じ大学へ入学。私と出会う。彼の人生は波乱万丈で、大変苦労したそう。

私たちは今つきあってから、まだ8ヵ月。最近はけんかばかり。でも仲良しで、幸せな二人。
まだ大学生で甘い考えもあるけれど、結婚まで真剣に考えている仲です。

親公認で、心配もなし。彼氏も軍隊にもいかないそう。

わたしたちの紹介はこれくらいで。。。

けんか 

December 28 [Sun], 2008, 3:23
最近多い。なぜかはわからないけど。あまりうまくいかない。
きょうもけんかした。理由は、わたしが「最近YoNg*+が冷たい」っていったことから勃発。

でもほんとうだ。クリスマスにもYoNg*+は準備が終わらなかったと言って、プレゼントをくれなかった。
彼のルームメイトは彼女のために、大分から福岡まで行ってプレゼントを何にするか必死だったけど。
うちのdarlingはそうじゃなかった。><涙

彼の言い分は、クリスマスイブにの夜、花火を見に行って、帰りにディナーしてイルミネーションを見ながら散歩して。とこんな感じだったらしい。でも私には別のプランがあった。

お正月 

December 29 [Mon], 2008, 16:37

一日だらだら過ごしてしまいました;

少し勉強をして、大学の教授にメールをして、韓国語を勉強して、ユッケジャンクックを作って。

毎日暇ですね。

2月に引っ越しを控えているため、正月の掃除はお預け。

とりあえず、正月料理の準備をしに、後で買い物に行きます。
今回は、31日のカウントダウンはいけそうにないです。darlingが4日までバイトがあるそうで。。。涙

なので、少しでも正月気分を味わいたいなと思って、正月料理を作ることにしました。

今回はルームメイトとよんに、100均でミニお重を買ってきて、ミニおせちをつくってあげることにします。
あと、お雑煮!関東風は、けんちん汁に角モチです!いくらもいれたらおいしいですー

もうすぐdarlingが帰ってきます。ルームメイトは今買い物に行ってます。

お年玉のかわりになにかプレゼントでも買おうかなー。。。


とりあえず、準備していかなくちゃ!!

マフラー 

December 29 [Mon], 2008, 16:46


よんくんに作ったマフラーです!クリスマスのプレゼントだったけど。。。。
結局終わらなくて><涙

でもまだ頑張って編んでいます!バイトに行く彼が寒くないように。。。
使ってくれたらうれしいな。。。!

クリスマスケーキ 

December 29 [Mon], 2008, 16:53



簡単にすませたクリスマスケーキ。

〜レシピ〜

++ケーキ本体++

モコモコ 一袋(一箱二袋入り)・・・ケーキミックスも可
卵 一つ
サラダ油 適量
生クリーム 一つ

++デコレーション++

カラフルチョコスプレー 一袋
チョコぺン 一本
かざり 好きなだけ


1.四角いカップケーキ用の紙の箱に卵、サラダ油、粉を混ぜたものを入れる。(ここでチョコチップ、アーモンドを入れてもOK)

2.レンジで2分間温めたあと、トースターでケーキの表面のべたべた感がなくなるまで温める。焦がさないように注意。

3.冷蔵庫で30分冷ます。

4.生クリームと砂糖を一緒に入れ、電気泡だて器で混ぜ合わせ、ホイップクリームを作る。(分離しないように。混ぜすぎ注意)ホイップクリームのボールをさかさにして、生クリームが落ちてこないくらいの固さにする。

5.冷やしておいたケーキに生クリームを塗り合わせ、トッピングをする。

完成



簡単にできて、おいしい!ケーキでした。

左はじのりぼんとラズベリーと葉っぱのかざりは、100均で買った包装用でしたが、ケーキにさしてもかわいくて、大成功!!!


よんもよろこんでくれましたvvv

ユカとヨン 

December 29 [Mon], 2008, 17:06



かわいい画像を作りました!

かわいいでしょ???

簡単に作れてたのしーい!

またしちゃった 

January 03 [Sat], 2009, 18:40
またけんかしちゃった。最近本当に多い。

原因はこうだった。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YuKa**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大分県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
私と、彼氏との日々の大切な記憶です。
最新コメント