久々ですが・・・ 

July 07 [Tue], 2009, 0:36
最近結構真剣に悩んでいます。

自分のこれからについて。。。。

今のままでいいんやろうかと。

正直目標がない。

本当にお金を稼ぐ為に働いてるだけや。

お金はなくても、ひとつのことに熱中してた頃のほうが楽しかった気がするわけです。

ここからの5年、10年で自分がどうなっていくのかが全くわからない。

ってか今の現状が大きく変わる気がしない。

ちょうど仕事にコナレだした3年目。

一人で任せてもらえる仕事もあり、

その分失敗もたくさん経験する。

それでちょっと逃げだしたくなっているだけかもしれない。

まぁ安定を求めるならもちろん現状維持が良いんやろうけど、

それもなんかハリがない気がする。

自分が納得いく形で就活を終えたはずやったけど、

現実とのギャップに悩み

そんなことを、考える今日この頃なわけです。




たわごと 

December 03 [Wed], 2008, 10:47
気がつけばもう12月。

非常に大不況ですが、

今年も終わりですね。

こんなとき正社員は強いです。

まぁ正社員についてとにかく言われるのは、

プロだということ。

まぁプロなんで仕事は盗め的な教育なわけです。

まぁ確かにそりゃなんでも自分から考えて動くてことをせんといかんのは当然なんですが、

なんでも教えてもらおう精神はいかんのはわかるのですが、

それにしてもちょっと教えなさ過ぎではないかと最近すごい疑問だ。

なんか自分で考えろともっともらしいことを言うが、

それって教えるんをめんどくさがってるだけなんではないだろうかと最近すごい思うわけです。

まぁ全部を否定するわけではないけど、

ちょっと最近度が過ぎるような気がする。

まぁせめて、

失敗したケツを拭いてくれるのならいいが、

知らぬ顔てのはいかがとすごく思うわけです。

まぁ理想の上司なんてのと仕事できることはまずないんで、

自分が変わるしかないんですが、

こんな体質じゃ衰退する一方ではなかろうかと思う今日この頃です。

なんか後輩とかのBBSで

最後のリーグ戦で、

4回生が後輩に見せる背中、

後輩が先輩を思う気持ちはいいなぁと思う傍ら、

今の俺の気持ちとのギャップはなんなのかと思うわけです。

まぁたわごとです。

まぁなんしか早く一人前になるしかないです。


客観視 

November 26 [Wed], 2008, 22:00
自分を客観視する。

まぁ自分の良いとこ悪いとこを見つける。

最近思うのはこれは自分の価値観を変えることに近いのかと思う。

まぁ要するに自分にとってめちゃくちゃ難しい。

一流と呼ばれる人ってのはこの能力がめちゃくちゃ高いんではなかろうか?


かの有名な、NBAのなんとかロッドマンがゆうてた。

ポジティブでもなくネガティブでもなくリアルに!!!

ここ最近の自分の課題でございます。

とりあえず、周りの所為にするのをやめることから始めるべきですな。

この3ヶ月で大きく変わってやりたいなと思う今日この頃でございます。

色々と言われまくるが頑張るべ


最近・・・ 

November 21 [Fri], 2008, 0:55
辛いとき 辛いといえたら

いいのになぁ

僕達は強がって笑う弱虫だ

淋しいのに平気なふりをしいるのは

崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ



アクアタイムズ。

久しぶりに聞いたんですが、

歌詞がモロに入ってきた。

ほんま辛いときほど辛いといえたらいいのになと思う今日この頃。

自信というもんを打ち砕かれけっこう落ちるとこまで落ちてたりする。

そんな自分を守るために平気なふりをして強がって笑ってたりするわけで・・・

正に最近の自分ですな。

そういえば最近自分てもんを信じることを忘れていたような気がする。

逆境は自分を成長させるチャンスであり

強くなれるときでもある。

強くならねば!!

聞きながらそんなことを考えてたらこんな時間になってしまいましたね。


寝よ





席後ろ 

November 19 [Wed], 2008, 2:40
いやはや。

もう冬になってしまいなしたね・・・

滋賀はやっぱり寒いですが、

大阪も寒かったです。

どうも久しぶりの僕です。

なんとかまだ生きてます♪

今日はmihimaruGTのライブに行ってきたわけで・・・

半年ぐらいまえから楽しみにしてたわけですが。。。

席はなんとほぼ一番後ろ・・・

豆粒ほどの大きさでしか見れなくてテンション上がらず・・・

でもやっぱ生音はええです♪♪

あれで席前やったら最高やろうなと思いますねぇ〜

んで帰ってネットしてたらなんか面白いもんにはまりました。

Bbの企画かな。
4秒のフレーズを自由にウチコミできるのですが、
これがなかなか斬新で二時間ぐらいやってました。
暇すぎる人はやってみてください。
意外とはまります。
http://mixi.jp/pr_toyota_bb_music_driver.pl?owner_id=2295849



きょうこのごろ 

October 17 [Fri], 2008, 23:15
最近なんか死ぬほど疲れてます。

まぁ理由は色々ですが、

ひとつは営業所旅行の準備です。

マジ休日まで潰してメンドイです。

やはり昔から団体行動は嫌いです。

社会人になっても変わることはありません。


ってか最近いつのまにやらネガティブキャラが定着しつつある

昔クソポジティブだったと言っても信じてもらえません。

まぁ色々と不満は言いまくりますが基本的にはポジティブな筈でございます。

まぁ愚痴を言い合う先輩も遠くの方に行かれたので、

今期はマイナス発言を減らそうかと思うわけです。

不満を言いまくっても会社は変わらないのだと要約気付きました。

とりあえず変わることができるもんで、

自分の成長ってのにこだわりまくろうかと思っている今日この頃です。

一皮むける予定でございます。

久しぶりに体育会系吉田が復活するかもしれません。

ちなみに「吐く」

という感じは、

口からプラスやマイナスのものが出るというニュアンスですが、

そこからマイナスを取り除くと、

「叶」うという漢字になります。

ここ最近の一番ヒットです。

ハマッタ 

August 30 [Sat], 2008, 1:06
地味〜に更新してます。

今日この頃です。

んでひっっさしぶりにモロにハマッテます。

なんか最近更新もさぼってたんでとりあえず更新のネタにしときます。





















aria asaia
っていうらしいです。
canonrockを検索してたらたまたま見つけました。
ストリートジプシーロックバイオリンて書いてるしなんじゃと思ったら、
めちゃくちゃカッコイイ
ってことでとりあえずCD&DVD即買いしました。
youtubeでaria asaiaで検索したらライブが見れるんで
暇すぎる人たちはみてみて下さい。

iphoneを手にして以来youtubeは切っても切れぬもんになりつつあります。
相変わらず根暗です。

今日はそれだけです。

では

久ぶりですが。 

August 07 [Thu], 2008, 1:31


いやはや。

非常にお久しぶりです。

ここ最近更新しようとは思ってはいましたが、

なんしか書くようなおもしろいことがなくてサボっておりました。

学生時代は毎日書くことあったんやけどねぇ〜

ってことでまぁここ最近色々と思うこともありまして、

この夏休みを利用しまして、

旅にでて参りました。

今更ながら自分探しのたびです。

ちょいと気分転換です。

バイク600キロの旅。(多分それくらいの距離)

とりあえずたっちゃんが広島に来い来いというので、

行ってきました。

出だしは快調に行きましたが

姫路辺りで限界を感じ、

岡山では諦めて帰ろうかと思いましたが、

なんとか気合で乗り切り、

広島についた頃には死んでました。

明らかこの距離は一日で行く距離ではなかった・・・



まぁでもなんつ〜か、

一人旅は迷いながらも、

色々な人に出会うのが楽しいです。

とりあえず広島弁はメッチャカッコエエです。



また中身の無い日記ですが、

とりあえず疲れたんでもう寝ます




利器 

May 28 [Wed], 2008, 2:21
またまたかなりお久しぶりです。

ここんとこ最近かなり自分のキャパを超えまくってました。

死にました。

ホンマ自分の能力の限界を感じたところでございます。

そしてとうとう歪が・・・・・


最近思うのが、

自分に厳しくってことを良くいわれるが、

他人にゆわれるとやたらと腹が立つ。

んなもんは分かってるっての。

それよりも重要なのは、

自分の力量をリアルに捕らえることではなかろうか。

ポジティブでもネガティブでもなく、

リアルな自分の力量。

自分はまだまだできると思うのはええことやけど、

自分の力量を正確に計れてないと潰れるだけなんやと最近よく思う。

今までの自分になかったもんはこれかな思う今日この頃です。

まぁこんなことゆうても甘いってゆわれるだけやけど・・・

まぁ結果を出しておもっいきり文句をゆうてやろうと思ってる今日この頃です。

はい。

かなりストレス溜まりまくりです。

いやはや 

May 08 [Thu], 2008, 12:19
かな〜り

更新さぼりまくってました。

もうなんかスゴイ早さで一日が過ぎていき、

ものすごい疲労が残る今日このごろ・・・・

久しぶりの休日です。

そして気がつけば後輩が入ってきて、

気がつけば25歳になってました。

世の中動いてますな。

しかし昔仕事人間てカッコエエなと思ってたけど、

実際、

仕事仕事ってのは・・・・・カッコイイもんではないような気がするな。



最近ホカベン見てます。

自分の思ってるもんと、

世間のギャップってもんを上手く表現できてるよう思います。

まるで自分をみてるようです。

さて今更ながら24見てみます。

かなりブームが去ってから見るのが俺のペースです。


次の更新はいつになるのかは不明です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoyoyosshi
読者になる
日中笑ってる日もあれば1日中しゃべらない日もある、かなり気分屋で超自己中ワガママな野郎。 現在社会人一年生。日々荒波に揉まれております。
最新コメント
アイコン画像こけし
» きょうこのごろ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ハマッタ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハマッタ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハマッタ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ハマッタ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» ハマッタ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ハマッタ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» ハマッタ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ハマッタ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ハマッタ (2008年09月23日)
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる