体調悪し? 

2005年08月24日(水) 19時49分
体温  35.96


なんて低い体温・・・
さて、この体温のせいなのか
今日はとてもダルイ1日の始まりでした。
朝、夫を送り出すまではなんとか出来た。
ところが、その後。
ちょっと横になろうと思ってゴロリとしたら・・・
まったくと言って良いほど起き上がれない。
娘が声をかけてきても起き上がれない。
目は開くけどもぼ〜〜〜っとしたままの私。
結局娘は下の義母のところで1日を過ごした。
あぁ、ありがたや〜
同居っていいわ。
とはいえ、ごめんね>娘。
ちゃんと相手をしてあげないと駄目だなぁ。

私はというと、午後2時半まで寝ていた。
起きてびっくりだったわ。
そんなに寝ていたなんて

この体調はやはり手術後初の生理だったからかな・・・
今までこんなことはなかった。
眠たいな〜とは思っていても
なんとか起きているうちに眠たさもなくなるのが普段の私。
なんだか不安だわ。

生理痛疲れ 

2005年08月21日(日) 11時14分
体温  36.46


今日も生理痛が・・・
でも昨日よりはちょっとマシかも。

昨日の痛みで疲れが溜まってます。
夫がいるお陰でかなり休ませてもらってます。
あぁ、日曜日で良かった。

体温計復活 

2005年08月20日(土) 11時09分
体温  36.36


体温計の電池、入れ替えました。
基礎体温も再開。

今回の生理はなんだかとっても重い。
生理痛も酷いし、量もなんだか多いみたい。
う〜ん・・・通りがよくなっているってことなの?
ま、様子見ですね。

来ましたっ 

2005年08月18日(木) 22時33分
体温計が電池切れです・・・
体温が測れません


今日は午前中、どうにもこうにも眠たくて起き上がれませんでした。
眠たくてだるくて。
実家に行ったり、なんだかんだと忙しかったからかな?
疲れが溜まっていたのかなぁなんて思ったり。
何しろ歳だからな・・・
なんて思っていたわけです。
そしたら、夕方。
来ました、生理。
生まれてから初めて生理が来ることが嬉しかったかも。
あぁ、順調なのね。
よかった、よかった。

実家に帰っている間に、
小さい頃からお参りしているお寺さんにお参りしてきたからかしらん。
実家で数日過ごしてなんだかホッとしたからかもしれない。
お陰で心も落ち着いたし。
帰ってきた日に夫にも私の心の中を話すこともできた。
寂しかった想いをぶつけることが出来てすっきりしたな。

これからまた子作り再開までのんびりやりましょう。

ふむむむ 

2005年08月06日(土) 0時48分
体温  36.02


なんだか体温を測ったりするのが適当になっちゃってます。
ちょっと気が抜けてしまってるのかなぁ。
案外、気分的にも復活しきれてなかったりするのかもしれないな。

特に気にしているとかっていうわけではないんです。
仕方のなかったことだともわかっているし。
そもそも赤ちゃんの姿すら見えなかったのだし。
だから すご〜く落ち込む とか、
泣けて泣けて仕方が無い とか
何もする気が起きない・・・ とか。
そういうことはないんだけど。
なんだか、なんとなく・・・・・
モヤモヤする気持ちはまだ抜けないみたい。
気にして欲しいとかそういうのでもないんだけど。
なんだかちょっと寂しいような気分になったり。
義妹が家を買うなんて大事があって
家の中がバタバタしてみんな関心がそっちに行ってて。
だからなんだってわけでもないんだけど・・・
なんとな〜く、なんとなく。
ちょっと母に会いたくなっちゃったりしてます。

頭痛 

2005年07月29日(金) 21時26分
体温  36.42


今日も暑い1日だなぁ。
朝は割りと調子よく起きられたんだけど、
夕方になって頭痛がしてます。
風邪がぶり返してるのかな?
相変わらず咳が出て、痰がからんでます。
薬をもらいに病院へ行かないといけないなぁ。

予定では明日にでも神社へ行こうと思ってます。
やっとお参りしてこれるな。

そういえば、piです。

不思議なことに流産してから
娘が「赤ちゃん」という単語を出してないな〜。
あれだけ言ってたのに。
私に授かった時、自分が赤ちゃんを産むんだとしょっちゅう言っていた。
ぬいぐるみをお腹に入れて産んでみたり。
なのにぱったりと・・・
授かったことも、流産したことも言ってないのに。
本当に不思議。
子供にはわかるのかなぁ。

なかなか・・行けない 

2005年07月28日(木) 16時36分
体温  36.40


やっと基礎体温を測る気分になってきました。
いつ生理が来るか・・・
楽しみに待つことにしようっと。
頑張れ、私の体

ゆったり待つついでにちょっとダイエットしないと・・・
体力もつけるためにね
元気な母の体になって待っていることにしましょう

そんな決意をしている私ですが、気がかりなことが。
それは未だにお参りに行くことが出来ていないこと。
毎日心の中でタマゴちゃんのことを想ってはいるけど、
ちゃんとお参りに行ってないの。
風邪ひいてたしな・・・
家の中がバタバタしててなかなか時間がとれない。
何よりも先に行きたいところだけれども、
今生きている人の一大事となれば
そっちをおろそかにすることもできないしねぇ。
ごめんね、タマゴちゃん。
心の中でいつも謝っている私です。
同じように心の中でご先祖さまにもお願いしてるからね。
ちゃんとみんな迎えてくれるからね〜〜〜
ご先祖様方、よろしくお願いいたします。

 朝はなんだかダルイ。なかなか動き出せないです。

とりあえず一段落 

2005年07月26日(火) 15時53分
昨日、病院へ行ってきました。
術後の経過を診てもらうためです。
子宮内はきれいになっていました。
出血も先週の金曜日くらいからすっかり止まり、
内診してもらっても特に出血は見られないとのこと。

先日の手術の内容物の検査の結果、
「絨毛」が見られないとのこと。
これは出血が長かったために既に出てしまっていたからだろう。
でも、子宮外妊娠の疑いも捨てられないとのこと。
ここ、10日くらいの間に出血が再び始まるなどのことがなければ
問題はないとのことでした。
内膜の厚みも問題ないので
30日くらいで生理が来るだろうと先生はおっしゃってました。
出来れば3回目の生理が来てから次の妊娠が望ましいとのこと。
どうしても早く欲しいとなれば2回目から。
実際、2回目からでも特に問題があるわけではないけれども
子宮の中をかき出しているのだから多少は傷ついているので
出来れば3回目くらいがいいとのことでした。
う〜〜〜ん・・・・・これは悩む。
年齢も年齢なので・・・早いに越したことはないんだよなぁ。

まぁ、ゆっくり悩むことにしましょう。

今日のこと 

2005年07月14日(木) 22時06分
昨日の手術から1夜明けて。

そうそう
昨日は家に帰ってから、いくらでも眠れました。
ただひたすら寝て、ご飯を食べて、また寝て・・・
右足の太ももあたりが疲れているような痛いような。
夫にマッサージしてもらって少し良くなりました。

今日はさすがに眠れません。
ただ、昨日よりもちょっと胃の調子が良くありません。
抗生剤のせいかな?
いまいち、食欲も湧いてこない感じです。
出血はあまりありません。
特に痛みもないようです。
あ、たま〜〜〜に下腹部がちくっとするけど
きっと収縮しているんだろうと思います。
すごく痛いわけではないので。
足の痛みもなくなりました。

色々なことを義母が手伝ってくれるので
本当にゆっくり休ませてもらっています。
早く体調を戻してまずはたまごちゃんのお参りをしなくちゃ。
氏神さまのところ、実家がおまいりするお寺さん、
夫の両親がお参りする神社。
色々なところでタマゴちゃんが歓迎されるように、
先祖の皆様に可愛がっていただけるようにお願いしてきたいな。

そして、また妊娠できるように頑張りますっ

最後の時間2 

2005年07月14日(木) 21時55分
帰りは義父に車で迎えに来てもらいました。
車には義母も娘も一緒に乗ってきてくれました。
娘は心配で心配で落ち着かなかったと義母に聞きました。
私の顔を見て
「ママ、だいじょうぶ?」と聞き
私の大丈夫だよとの返事を聞いたらすぐに寝てしまいました
ずっと眠くてぐずぐずしていたらしく、
安心したらあっという間に・・・・・
そんなちょっとした出来事にとても慰められた私です。

実母も妹もとってもとっても心配してくれました。
暖かく包み込むような会話がとても優しく、
私の心も穏やかな温かさで満たされました。

周りの家族や友人の温かい言葉に支えられて
取り乱すこともなく
おだやかに今回のことを受け止められました。
本当にありがたく、幸せなことです。
赤ちゃんのことは残念でなりませんが、
また私のお腹へ帰ってきてくれると信じています。
たぶん、ちょっとフライングして覗きにきちゃったんでしょう。
あわてて天使が連れて帰って、
「ちゃんと準備してからじゃなくちゃダメよ〜
なんてお空で叱られてしまったのではないでしょうか。
今度は準備万端できてくれると思います。
私もきちんと休んで、準備万端な体調で待っていようと思います。


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoyogokigen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる