ワールドカップ 

June 15 [Thu], 2006, 21:48
久しぶりのダイアリーになってしまいました。
いよいよワールドカップが始まりましたね
日本代表は初戦オーストラリアに負けてしまいましたが、まだ試合があるので頑張って欲しいと思います。
イギリスのブックメーカーではいろいろな予想をしていますが、みなさんはどの国が優勝すると思いますか?
やっぱりブラジル?
マラドーナも来ているアルゼンチン?
開催国のドイツ?
チェコもなかなか?
ベッカムの調子のよさそうなイングランド?
まだまだ、スペイン、メキシコなどなど。
結局のところは何処が勝ってもおかしくないのですよね。
だからワールドカップは見ていて面白いんですよね。
ただただ寝不足が・・・
By:YOSUKE

私の頭の中の消しゴム 

May 21 [Sun], 2006, 22:49
ハマってしまう映画をDVDで観ました。
「私の頭の中の消しゴム」
これは、すごいドラマです!
正直、韓流ドラマを初めて観ました
「冬ソナ」さえ、1回も観た事がないのに・・・。

号泣はもちろんのこと、今の自分に当たり前のことが当たり前ではなくなる・・・。
それを考えさせられます。
自分にとって、愛する人の幸せをどこまで考えることができるのか。
自分を取るのか、相手を取るのか。
難しいですよね

そして、この主役の女性、ソン・イェジンが私の従姉妹にそっくり
By:HIROKO

葛西臨海水族園Part2 

May 18 [Thu], 2006, 8:07
葛西の続きです

ランチには園内にあるシーウインドへ。
ここで出会ったのはあの「中村屋のカレー」でした。
こんなところで・・・と思ったものの、中村屋との共同開発メニューという「まぐろかつカレー」と「チキンカレー」をオーダーしました。
まぐろかつカレーは少し甘口でとても食べやすいカレーになっていました。
かつも2枚乗っていてボリュームもたっぷりです
チキンカレーは鶏肉が柔らかくほぐれていく感じで、また別のカレーの味が楽しめました。


話は戻りますが、水族館てすごいですよね。
こんなに簡単にハンマーヘッドシャークやリーフィ・シー・ドラゴンが見れてしまうのですから


葛西の目玉でもある、巨大マグロ水槽の中を撮影してみました。
手前にいる人の頭と比べると、そのマグロの大きさが伝わると思います。
By:YOSUKE

葛西臨海水族園Part1 

May 13 [Sat], 2006, 10:26
ちょっと遠いイメージのあった葛西臨海水族園へ。


入園すると先ずは、おさかなボーイとおさかな博士のお出迎えです。


その後、まぐろと自分の身長が比べられるスケールへ。
まぐろの大きさが実感できますね。


品川などはイルカがいたりしますが、ここはまぐろとペンギンがうりみたいです。
ペンギン達のプールは数に対しては大きく感じました。
金網で仕切られているエリアがあったので何でかな?と見てみると、他よりも一回り小さい子ペンギンが頑張って泳いでいました。
何でも子供の頃はカワイイですね。


見るには綺麗で癒し系?のクラゲもしっかりと展示されていましたよ。


続く・・・
By:YOSUKE

餃子Party♪ 

May 12 [Fri], 2006, 8:04
今回は友人宅で「ギョーザパーティー」にお呼ばれしてきました。
今回のギョーザ担当は旦那様の方です。
具にはいろいろなものが入っていて下味もバッチリです。
しかもちゃんとギョーザを焼くための四角い専用のフライパンみたいなものまでありました。
このギョーザが本当に美味しいのです。
へたなお店のギョーザなんかよりも十分お金の取れる味に大満足です。



さらに今回教えてもらったのは「石垣島ラー油」です。
このラー油、只者ではありません。
ふたを空けただけでなんとも言えない良い香りがしています。
しかもイメージと違って、変な辛さはまったくありません。
これは絶対にオススメですよ。
By:YOSUKE

GODIVAの「ショコリキサー」 

May 11 [Thu], 2006, 8:10
チョコレートで有名なGODIVAの「ショコリキサー」を購入してみました
ショコリキサーはGODIVAのチョコを使用して作られた冷たくてコクのあるフローズン・チョコレート・ドリンクです
「ダーク・チョコレート・デカダンス」「ミルク・チョコレート・ラテ」「ホワイト・チョコレート・ラズベリー」と3種類の味がありました。
今回は72%のエキスタラビターカラクが入った濃厚なビターチョコレート味の「ダーク・チョコレート・デカダンス」にトライしました。
最初は量が結構あったので、一人では甘すぎるかな?と思いましたが、これが全然大丈夫でした
美味しくグビグビ飲めてしまいます。
さすがGODIVAです
実はGODIVAのチョコは僕にはちょっと品が良すぎて美味しくなかったりするのもあったのですが、ショコリキサーはバッチリです。
次回は別の味にしてみます。
これからの暑い時期に疲れの解消にもよさそうですね。
By:YOSUKE


カスタネット 

May 10 [Wed], 2006, 18:04
自由が丘の「カスタネット」というカフェレストランです。
ひろこが高校生の頃によく通っていたそうです。
「そのころとメニュー変わっていない」と言っていたので、かれこれ○○年変わっていない・・・ということは美味しい??などと思いながらオーダー。
小エビのクリームソースパスタ&BLTサンドウィッチ&クラムチャウダーです。
みんな手頃な価格で家庭的な味で美味しいですよ。
ちょっと近所の席を覗き込むと、3段ぐらいになったパンケーキがぁぁぁぁあ!
そうですここはどうやらパンケーキが美味しいそうなのです。
アド街でも「パンケーキの美味しいカフェ」で紹介されていました。
次回はパンケーキにチャレンジしてきます。
場所はアンナミラーズの裏側ですよ。
By:YOSUKE

 

アサリ 

May 09 [Tue], 2006, 8:03
先日の潮干狩り楽しかったなぁ〜。
ぜひまた行きたいと思います。
それというのも、あの潮干狩りのアサリが予想以上に「美味すぃ〜これ!」なのです。
アサリ料理っていろいろあると思います。
酒蒸し、あさりご飯、などなど。
今回はアサリパスタで登場です。
先に酒蒸ししてあったようで、味がしっかり染み込んでいて美味しかったです。
先日ひろことお友達が料理教室であさりご飯も食べたそうですが、こっちも美味しかったそうです。
By:YOSUKE


鯉のぼり 

May 08 [Mon], 2006, 8:09
ゴールデンウィークも「あっ」という間に終わってしまいましたね。
今年はGW通して天候にも恵まれ、お出かけする機会が多かったのではないでしょうか?
あの渋滞さえなければ、もっと気軽に出かけられるのですけどね。

この時期各地に鯉のぼりが泳いでいました。
実家近所の畑の鯉のぼり、碑文谷公園の噴水より高い鯉のぼり、葛西臨海公園大観覧車バックの鯉のぼり、葛西臨海水族園の鯉のぼり・・・じゃなくてマグロのぼりです。
鯉が滝を勢いよく登る姿から、立身出世を願って鯉のぼりになったとか?
皆さんはどんな鯉のぼりを見ましたか??
By:YOSUKE

碑文谷公園↓


葛西臨海公園↓


葛西臨海水族園のマグロのぼり


マザー牧場 

May 07 [Sun], 2006, 9:51
久しぶりに牧場に行きました。
千葉の「マザー牧場」です。


牛や馬、羊に豚などがたくさん見られます。
牛の乳絞り体験も時間で出来るそうですよ。


馬には子供達が楽しそうに乗っていました。
今回は菜の花畑が綺麗な黄色を彩っていました。
イチゴ狩りは本日の分は終了してしまっていました。


羊のショーもやっているのですが、素人の僕には羊の見分けはつきません。
ショーを担当している外国人のオジサン曰く、「この羊は美味しい、焼肉」などと言っていた。
確かに入場してすぐのところにジンギスカンの看板があったなぁ。
だけどこのシープショーを見た後ではちょっと食べにくいですよね。

それよりなにより、牧場といえばソフトクリーム。
今回はチョコミックス&ブルーベリーミックスです。
こちらは間違いなく美味しいので、いったらぜひ食べましょう!

By:YOSUKE
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoyodivingclub
読者になる
Yapme!一覧
読者になる