友人との大切な写真

October 19 [Mon], 2015, 13:39
昨夜は楽しい子連れの夜ごはんを楽しみました。
子供達もつれて、友人たちとお酒を飲んで夜ごはんを食べれるようになったなんて、
本当に子供達の成長にはびっくりですし、小さいときってあっという間ですね。
ご飯を食べさせたり、おむつを替えたり、泣きわめくのを心配して
なかなか外食ができなかったあの頃がとても懐かしく感じますね。

さて、昨日ははるばる遠方から友人が旅行にきてくれたので、
みんなで久しぶりに集合することになったのですが、
みんなで記念に写真ってなると、やはり子供達はもうブレブレです。
動きの早い子供達をいかにじっとさせて、タイミングよく撮るか、小学生低学年男子には至難の業。
きっとこれからはどんどんカメラなんていや・・・みたくなって、写真も少なくなってしまうのでしょうね。

でも家族写真だけでなくて、友人との写真もずっと大切に残しておきたいもの。
最初のきっかけは親同士が仲良くなって、遊び始めた仲ではありますが、
今では子供同士で次に会えるのを楽しみにしてくれていたりして、
学校や近所の友人たちとはまた違う居場所があって、楽しそうだなぁと思うのです。
いろんな人間関係をつくって、たくさんの友達をつくることって
たくさん勉強していい大学に入ることよりも数倍大切なことだと思っています。

昨日撮った写真もさっそくパソコンに保存して、データのバックアップをとっておきましたよ。
こういう写真って、絶対になくしたりしたくないですからね。
以前に、友人がパソコンに入れておいた写真を誤って消してしまって、
あわてふためき、いろいろといじってしまったところ、自力ではどうにもできなくなってしまい、
結局日本データテクノロジーというデータ復旧会社に頼んで、復元できたという話を聞きました。

うっかり消去なんてことも人間ですからあるでしょうし、
最悪ハードディスクが突然壊れてしまってデータ消失、なんてこともあるでしょうしね。
そんなときのために、バックアップだけはかかせないです。

釈由美子 結婚

October 16 [Fri], 2015, 11:58
本当に結婚のニュースが多い今年の芸能界ですね。
今日は釈由美子さんが結婚を発表しましたね。
10日に一般男性の方と入籍をしたことをブログで発表した釈由美子さん。
この1ヶ月だけでいったいどれだけの人が結婚を発表したでしょうか。



釈さんは1月10日に肺腺がんで父を亡くし、
落ち込んでいたところを支えてくれたのがこの男性だったのだとか。
父の月命日で大安の10日には、墓参りもしたと書かれており、
父親の墓前に結婚の報告をしたようです。

実業家の男性で長身のイケメンだなんて、さすがは釈さん。
美貌もあって、さらに玉の輿だなんて、羨ましいかぎりじゃないですか。
半年で結婚だなんて、ちょっと不安も感じますけど、
これからの長い人生、二人三脚で支えあって幸せな家庭を築いていってもらいたいものです。
末永くお幸せに。

写真データを大切に

October 14 [Wed], 2015, 13:13
もうすぐハロウィンですね。
毎年仮装を何にしよう?なんて子供の衣装を考えたりしていたのですが、
今年は、もう息子も小学生になりましたし、そろそろそういうのも嫌がるお年頃。
まぁ、もともと男の子なんて仮装にまったく興味はないんですけどね。
娘はずっとシンデレラ命なので、本当ならハロウィン時期に仮装して連れていってあげたかったんですけどね。
ちょっと今年は日程的に難しそうなので、保育園の仮装をおおいに楽しんでもらおうかな(笑)

さて、我が家の10月はなんでこんなに忙しいかといえば、月末に旅行を控えているからなんです。
大きな家族旅行は、本当に久しぶりなので、もうずいぶん前から楽しみにしていました。
やっとやっとその日がもう目の前に迫っているのです。

旅行の思い出はやっぱり携帯ではなくしっかりと一眼レフのカメラで撮って残しておきたいですね。
もちろん手軽さでいえば携帯の便利さに叶うものはないのですが、
やっぱり後で見て画質がいいほうが写真に残しても綺麗ですしね。
というか、写真を撮ってもついつい撮りっぱなしで、パソコンに入れっぱなしなのが私の悪い癖。
一応バックアップは主人がとってくれているようなのですが、
そのあたりの知識がまったくないので、
なんだかもしものことがあったらデータは大丈夫なのだろうかと不安です。

旅行の写真なんて、撮り直しのできるものでもないですし、大切な家族の思い出ですからね。
もしも家のパソコンが壊れてもいいように、バックアップだけはしっかりととっておかなくてはいけませんね。
普段パソコンをほとんど使わないので、壊れる前兆みたいなものが出ていても、
きっと私は気づかなそうで、それも怖いのです・・・。

子供達が大きくなったときに、昔の写真を見返すのって、私もすごく嬉しかった気がします。
親としては子供の成長記録を残すのがひとつの役目だと思いますしね。
データ管理だけはずぼらにならないように気をつけなくては。。。

我が家の悲鳴

October 08 [Thu], 2015, 13:53
最近、年のせいかそれとも季節の変わり目のせいか、お肌の乾燥がとまらなくて困っています。
顔や肘、膝、ふくらはぎ、もういたるところが粉をふいてしまって、
クリームを塗っても塗ってもすぐに乾燥してしまうんですよね。
まだ大丈夫ですがひどくなると痒みをともなってきますので、夜も眠れなくなってしまいます。
きちんと保湿をして、お肌をいたわってあげなくてはダメですよね。
手をかけた肌とそうでない肌は、数年後にその差が大きく現れてくるものだと思います。

さて、我が家のパソコンも今お肌と同じく悲鳴をあげているようです。
ハードディスクはすでに5年目ですからそろそろ買い替えの時期なのでしょうね。
数日前にカタカタと異音が聞こえることに気づき、
怖くなってすぐに電源をきってそれからそのままにしていますが、
やはり一度専門業者にみてもらったほうが良いのでしょうか?
中のデータはすでにバックアップをとっていますので、
その点は心配ないのですが、そのまま使い続けるとさらに症状が悪化してしまいそうですよね。
おとなしく新しいハードディスクを買いなさい、ということでしょうか。

こういうとき、パソコンに詳しい旦那さんとかだと頼もしいのですが、
我が家の場合、私のほうが断然詳しいので、なんとも頼りになりません。
私の知識なんて中途半端なものなので、あてにもなりませんけど、
主人に聞いてもますます解決しないので、もう自分で調べたほうが早いのです。

専門知識がなければ、やはりその道のプロに聞くのが一番ですよね。
あれこれいじってしまって、データが上書きされてしまい、
二度とデータを取り戻せなくなった、なんてこともありますからね。
なるべくすぐに電源を落とし、専門業者に相談をする、
これで、中のデータを復旧させる確率は十分に高くなるのだそうです。

アグネス・チャンに続く誹謗中傷に警告

October 07 [Wed], 2015, 14:15
ツイッターで殺害予告を受けたアグネス・チャン。
今も事実無根の誹謗中傷が続いているといい、「やめなさい」と警告をしているといいます。



もちろん脅迫は絶対に許されることではありません。
犯罪だという意識をしっかりもつべきだと思います。
ですが、今まで自分がやってきたことに対する一意見だということも、
しっかりと受け止めるべきではないでしょうか。
なにも根拠なしに誹謗中傷しているわけではないと思うのです。

手数料を25%もとっている偽善の団体の代表だというのは、あまりにも有名なはなし。
ユニセフとの違いをきちんとわかるように説明しないかぎりは、
こういった声がやむことはないように思います。
団体の収支と、そこから自分が得ている収入をまず公に開示すべきではないでしょうか。
まずは我が身をふりかえることが大切だと思いますよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoyo1007
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる