子供の会話 

2010年05月20日(木) 23時06分
子供ネタばっかりであれですが

なんかとにかくすごいな~と思った最近の晴奈さんのお言葉。



*寝るときの姿勢*
晴奈は寝るときに

♪げんこつやまのたぬきさん の

ねんねして〜
のところでしているみたいに、
両手を重ねて頬に当てて寝る。



お姫様みたいだな〜。

不思議だな〜


と思っていたが、
ある日、夜寝るときに晴奈がぼそっとつぶやいた。


「あのね、こうして寝るとさみしくないの。」



そうなんですよ!!!

普段寝るときには私が晴奈の手を握って寝てるわけですよ!!

ほんで晴奈が寝てから手を離しちゃうわけですね!!!


で、確かに
両手を合わせて頬に当てて寝たら、手はあったかい。
握ってもらってるみたい。。。。

子供の考え方ってすげぇと思った一コマ。



*保育園にて*

保育士さんが教えてくれました。

友達から
「まま、やさしい?」
ときかれた晴奈、

「うん、優しいよ〜」


といった後で

「でもな、りょうちゃんが牛乳こぼしたらな、





怒るねん!!!!」




そりゃそうだろ。



とうとう子供が外に言葉を発信し出したわけで。
何を話されるかどきどきしますなぁ。

男の子は 

2010年05月15日(土) 0時00分
こうやって寝ます。(服は姉のお下がりで母の布団の上なのでピンクまみれですが遼です)


なくしちゃいけないからね!!

笑って 

2010年05月13日(木) 12時40分
というとブサイクになります。



チューペットを買ってやると

2時間ごとくらいに


凍ったかなぁ?


と確かめさせられました。



ついに凍った際には



やったやったぁ!チューペットがこおったぁ!


と万歳で飛び跳ねていました。



チューペットごときでそんなに喜ばれると…なんか貧しい家っぽくて凹みました。



大きくなったもんだ〜。

晴奈 

2010年05月13日(木) 12時35分
ちなみに最近髪を切りました。



嵐のDVDを見せたところ、


まつじゅーん!応援してるよー!

その他4名も応援してました(笑)


二宮がまだいえず
のにやくん

と言うのがかわいぃ?

子供の咳 

2010年05月13日(木) 12時32分
風邪をひくと晴奈はすぐに咳をする。

体全体が揺れるので苦しそう…



でもあんまりかわいそうがると
保育園休みたい〜

と言うのであまり相手にしません



昨日とうとぅ小児科で吸引?ってのをしてもらったけど
超病気みたいで心配になってしまった?


走るか?泳ぐか?
肉体改造から始めるべきかなぁって思ってます。

そんなわけで 

2010年04月28日(水) 23時31分
たまにマクドを食べさせると約一個ハンバーガー食べて男気をみせます。
ママと晴奈にはチューするのに

「パパにもしてきなよ」
と言うとプルプル首を振る男気があります。


アンパンマンを「ばっばっ」と呼び
バナナを「ば」
と大ざっぱに区別する男気があります。



こないだニトリで知らない女性に抱きついてました。


その方の隣にいた彼氏にはショックな事をしたと思います。



色々やんちゃな最近の遼でした。

女装 

2010年04月28日(水) 23時24分
スカートはかせても

頬に手をやっても

少年だから!

ポーズ 

2010年04月28日(水) 23時21分
遼は写真を撮られるのが大好きです。

前は
ピースのつもりだけど指一本!

が得意だったけど

今は頬に手をあてがいます。


女の子じゃないんだから…

認可保育園 

2010年04月22日(木) 12時52分
認可保育園に行き始めてもうすぐ1ヶ月が経ちそうです。
ようやく落ち着いてきたように思えます。


早く中保育園行きたい!とたんぽぽにいることから叫んでいた晴奈。


最初はもう登園拒否でした。。。。。


毎日
寂しいから嫌!
りょうくんと遊びたい(認可保育園は同年齢保育なので遼とは別の部屋)

などと言っては大号泣。


先日はとうとう熱を出し
でも微熱。

日中3時間も昼寝をしてもぼんやり。



心がおれちゃったんやろうなぁ
って感じでした。

帰宅してからはよく、歌もタンポポ保育園の歌、話も
「Mちゃんはねえ、プリキュアの靴下やった」
とたんぽぽ保育園の友達の話ばかりしていた晴奈。


でも昨日は復活して保育園に行き、泣きながら別れ
帰ってきてから、寝床で
「きょうはねえ、しん○君と、ま○ちゃんと、ゆ○ちゃんと・・・・・・・が、いてたよ。」

と話してくれたとき、
ようやく、「ああ前向きになったなぁ」と思えました。



別れるとき泣くのは治らないかもしれないけど・・・・。



最初は本当に、なんて事してしまったんだろうと思って、
無理に認可に行かせる意味あるのか?と思って、
色んな規則に不満ばかりつのって、

見ると悲しくなるから事務所の机から晴奈の写真は置かなくなって


散々でした。



部屋にたんぽぽ幼稚園で作った制作がおいてあって、
忘れて欲しくないからって飾ってたけど
それもはずしました。

悲しいことを
見ないふりして強引に前を向いたりしないで
大好きな思い出だったら
きちんとそれも抱えて欲しいと思うけれど

それはまだ早いのかもしれないです。

今は今の保育園に早く楽しめるようになるのが先決!!

かな。




ちなみに
朝起きて
「あ、今までのは夢だったんだ」

なんて思って、タンポポ保育園に行こうとした瞬間が
一番怖かったです。

自分が。
久しぶりに。

平日休んで嵐に萌える 

2010年04月20日(火) 0時01分
遼くんが発熱しました。

ちょうどばばが旅行中だったため、

久しぶりに仕事を平日休みました。


こんな風に平日休ませてくれるのも、
ちっちゃい事務所のおかげだなぁ。(迷惑のかかり方は大きいけど。)
と、この仕事に就いたことに感謝もしつつ。


せっかく家に入り浸るんだからと
病院のついでに嵐のコンサートDVD買って、

おやつにシュークリームまで買って

でも午前のおやつで食べちゃったから
あわてて3時用にバナナケーキ焼いて、




満喫しました


お布団引いてお腹の上で遼くん昼寝させながら♪






狙いはやっぱりニノで
虹はないけどなんかソロで歌ってくれねぇかなぁ。
と思っていたら

一人ひとりシングル曲をソロで歌ってくれました


でも、
でもでもでもでも
ニノは髪の毛短くってもみ上げをそっていて、




あんな香港映画の俳優見たことあるよね?????


眉毛下がってるしとにーレオンみたいじゃん!!!





っていうか中井貴一・・・・??






みたいな感じでした


あっぷにされてもうれしくない。




桜井君は桜井君で
宙吊りにされてるときあきらかに体が硬直してて
かわいそうだし・・・・。


ちょっとふまーーーーん!!


自分の中では割とえいやぁ!って感じの購入だったのに。


いっそ松潤ファンに戻ったほうが気持ちよく見れる気がするわ。



でも1枚目最後のBelieveと5×10は
ニノの声がすごっく綺麗で
やっぱりあの人すげぇなぁ。
と思いました。
Everythingの「ま」の発声の仕方を聴いたときついていこうと思いました。





でもすごいのは大野君ですかね。
絶対にブレナイもんね、声。


嵐、ソロにするとイタイような音痴もいないし
コンサートでもCD並みの歌歌えるし
(もともとが簡単だから?)
・・・・桜井君のラップはCDとぜんぜん違ってちょっと気になるけど・・・・

だからコンサートDVDでも安心して聴けるけど
CDでもいいじゃん的なとこもあって
どう受け取ったらいいか悩みます

幸せだなぁ。


遼くんのお熱にちょっと感謝
P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しょよ
» 笑って (2010年05月15日)
アイコン画像よやみ
» 笑って (2010年05月14日)
アイコン画像しょよ
» 笑って (2010年05月14日)
アイコン画像ちょこ
» 笑って (2010年05月13日)
アイコン画像よやみ
» そんなわけで (2010年04月30日)
アイコン画像ちょこ
» そんなわけで (2010年04月29日)
アイコン画像よやみ
» ラスト大阪厚生年金 (2010年03月30日)
アイコン画像ちょこ
» ラスト大阪厚生年金 (2010年03月29日)
アイコン画像よやみ
» 認可に行きます (2010年02月05日)
アイコン画像ちょこ
» 認可に行きます (2010年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる