散々な鹿児島帰省 

2006年05月02日(火) 7時08分
連休前から会社をお休みして5/1まで
ダンナの実家に帰省してました♪
今回は長く帰るので、いろいろ楽しみたかったのに
パパとママは具合悪くて大変だったのよ

無事飛行機は鹿児島へと着陸
ナナは久々あったおばあちゃんにちょっと照れてたけど
すぐ慣れて嬉しそうでした。
おじいちゃんは、仕事が忙しくてまだ帰っていなかったので
近所のお姉さん夫婦のお家に遊びにいきました♪
ナナと学年は違うけど、年が近い男の子がいるから
今回は二人とも楽しく過ごせました。
それからおじいちゃんが帰ってきて、ナナは大喜び
ナナはどうやらおじいちゃんが好きらしいです

二日目はおばあちゃんとお姉さんとうちらで
平川動物園に行きました
動物なんて見ないで、ほとんど広場で遊んでたよ♪
(それにしても鹿児島は暑いね

お昼もお弁当を買って広場で食べました。
(昨日沢山食べたせいか、食欲なかったわ)
それから遊園地で遊んで、今夜は別々。
おじいちゃんが桜島の温泉を取ってくれていました♪

3人で桜島フェリーで渡って、そのまま旅館へ。
どうやら国民宿舎(?)らしい。
とっても綺麗だったし、おじいちゃんが8000円のお料理を
頼んでくれたので、海の幸やたけのこ等、激ウマでしたわ〜
食べきれないほどの量で、これが後に大変なことになるんだけどね!!

(続く↓)

鹿児島に帰省します! 

2006年04月26日(水) 23時49分
明日からダンナの実家鹿児島へ帰省してきます
1日早く仕事を休むこともあって、今週は超・忙しかった〜
トイレだって行けないし、お昼だって食べながら仕事だよ
15年働いて、初めてかも。なにせ今は短時間勤務だからさ〜、
時間が足りないのよ。。。

とにかく何とか終わらせて・・・って結局終わらせることが出来なくて
上司に頼んできましたぁ
とっつきにくい感じの人だけど、こんなときは頼りになるぅ
いい人で良かったわ感謝感謝です

それから、今日もレディースクリニックへ
遅い時間は予約がとれなくて、17時半!
間に合うかーー?
職場から走って電車にのったおかげで、すごい早くついたわ。
おまけにこの時間空いてるの
排卵は、まだ先みたい・・・いつもより遅くて
鹿児島ベビーは誕生しないかも(笑)

聞いてー。ナナってまだトイレで出来ないんだけど
今日、おねえさんパンツで保育園からそのままへ連れて行ったら
しやがったーーーー
ありえない・・・しかも診療前
診療が終わるまでそのままだったよ・・・
教えてくれ〜〜〜

ではでは、行ってまいります
忙しさから開放されて、少し楽しみな帰省になりました♪

保育園で作ったこいのぼり♪(色紙貼っただけだけど)
おばあちゃんのめがねをかけて。。。天才少女!?

行かなかったよ。 

2006年04月24日(月) 12時39分
あれれ?おかしいなぁ?
昨日、UPしたはずなんだけど・・・
(最後保存押さなかったかな( ̄△ ̄#))

結局ね、雨予報出てたから鎌倉いかなかったんだぁ。
ばあちゃん誘って町田に行った!
ナナは久しぶりに電車に乗って嬉しそうだったけど
それ以外は機嫌悪かったよ 。(絵文字もでないぞぉ!!)

鹿児島帰省のお土産は、結局ほとんど地元で買い物しちゃった。
なれないところはダメだね〜。疲れるだけだわへ(´o`)へ
電車でご機嫌なナナちゃん

よりによって、排卵日が今週ぐらいの予定で病院には
行かなきゃいけないし、帰省しなきゃいけないし、
おまけにダンナはまた泊まりで出張!!!!
あ〜あ、何だか忙しい月末だわ〜。

話は変わるけど、朝ナナのご飯に付き合ってたら
発見したんだけど、ウィンナーの両端の硬くなってる部分を
始めにわざわざ噛み切って「ぶほー!」と飛ばしてたのよ。
確かに硬いけど食べれるだろ?・・・( ̄_ ̄ i)

外食 

2006年04月20日(木) 22時56分
今日は、久しぶりに(?)お友達と夜ご飯を食べにいった
この春に会社を辞めた友人に会って、話は尽きないんだけど
子供達が・・・うーるーさあーい
一応レストランだからさぁ、ほってはおけないのよ。
近くにオモチャ売り場あって、みんな勝手にあさってるし・・・
一応、怒らないとね
3家族集まると収集つかないかも

でも楽しかったわ♪
今度は、外やフードコートや誰かの家でゆっくり話したいわ。
また、子供達引き連れてお食事いきましょ
誘ってね〜。

気が忙しい 

2006年04月19日(水) 23時07分
なんかまた最近さぁ、忙しいのよ。仕事も私生活も・・・
仕事が忙しくなると1日イライラして、家での生活もうまくいかない。
疲れるなぁ〜。。。

我が家はGW一足先に鹿児島へ帰省することになってて
その前にアレコレとやりたいことが沢山!!
まずは美容院・・・行くチャンスが無かったけど、今週末こそ!
それから帰省土産を買いに観光がてら江ノ島・鎌倉へgogo
あ〜あとは不妊治療の通水も週末あるんだぁ。。。
ナナの英会話もね!

倍の時間とお休みが欲しいわ

残念 

2006年04月17日(月) 22時06分
せっかく本気で買おうかと思ってたところなのに
今日、死んでしまいました。
残念。。。

金魚 

2006年04月14日(金) 13時07分
先週の日曜の金魚。
実はまだ生きてるよ。
前屋台で取ったときは、翌日死んじゃったんだけど
今回は長生き!
やっぱりお水は一度も替えてないのがいいのかな?

という訳で、水も汚れてきたので
本格的に飼育してみることにした。

昨日の帰りにナナとホームセンターに行って
水道水のカルキを抜く薬と一ヶ月持続する酸素の錠剤。
あと、よさげな餌。

一匹のためにこれだけやるとは・・・
と思い、もう一匹ぐらい買おうかとおもったけど
高級金魚は高い
350円とかしちゃって、もったいなくて買えなかったわ

水を初めて変えてみたので、朝死んでしまったかと
恐る恐る見てみたら、良かった〜生きてたL(@^▽^@)」 ワーイ

とりあえず、暑くなるまではもつかしら?
あんまりナナは興味なさそうだけどね・・・

我が家 

2006年04月11日(火) 23時25分
今我が家、、、こんなことになっちゃってますぅ
建売で3年ぐらい前に買ったお家だけど、バルコニーの補修だそうです。
なんか、部材が腐朽しているらしいですぅ。(○`ε´○)
どっかの家で見つかったのか、全軒点検して(相当あるぞ、500世帯ぐらい?)
るらしい。
うちはその点検で一部腐朽が見つかって、みんなはがして調べるらしい。
良かったんだか、悪かったんだか・・・(いい訳ないけどーーー!!)
ま、ここで徹底的に直してもらいましょ。

で、1ヶ月ぐらいはこんな状態だって( ̄O ̄;)
布団干せないらしい・・・

三川公園とお祭り 

2006年04月10日(月) 7時01分
行くところもなく暇だったので、今日は家から離れた公園に
行くことにした。

ナナは元気一杯に遊んだよ♪
コンビニで買って行った。お弁当を食べてもう人遊び!


それでも14時前だったので私の実家にいった。
お昼寝させるつもりだったんだけど、ちっとも寝ないので、
近所のお祭りに行ってきたよ。(パパはお留守番)
なかなかの規模でやってて、ナナはいろいろ買ってもらった。
そしてまた金魚ちゃん・・・
きっと明日死んでしまうかもしれないけど。

神社の上まで登ると隣接しているお寺があった。
結構大きくて、風情があって久しぶりママの大好きな感覚。
お抹茶を飲んで、近くに探せばこんなところがあるのかと
びっくりだった。

帰り道はナナ眠たいのか、ご機嫌ナナメ・・・
でも結構歩いてくれました。

英会話 

2006年04月08日(土) 21時02分
今日はナナの初めての英会話の日だった。
初回ということで、親も見学させてくれたけど、
3歳〜6歳までのこのクラスはもう子供だけの参加になる。
当然ナナは一番下。
でも保育園のお友達が一緒に入ったので一安心なの♪

内容は、初めてにして外人講師だって〜〜〜!
確か3ヶ月に1回ぐらいしかこないと思うけど、
くら〜い若い感じの男の先生・・・
ノリが悪くてイマイチ。。。
でも、通常の先生はおばちゃん先生で
やさしそうだし、愉快な感じで安心したわ♪
とにかくどこまで続くか、上達するか楽しみ

今日はあと最悪なことがひとつ・・・
英会話終わって、ショッピングに出かけた。
久しぶりにママの服を自腹でかったんだけど、
帰りにその袋を持ってないことに気がついた

えーーー

急いで、立ち寄ったところを回ったけど見つからず
届けを出したけどきっと見つからないんだろうなぁ〜。
忘れたところはきっとスタバ・・・
のんきにお茶してる場合じゃなかったわ
あ〜まったくついてない色々と。