久しぶりの「ごめんなさい」 

August 20 [Sat], 2005, 0:08
先日は迷惑をかけた皆様ごめんなさい。

ぶっちゃけダーツの途中&ハブの会話などあまり記憶にありません。いろいろ心配をおかけしてごめんなさい。みんなと別れた後ちゃんと落ち着きました。

ほんとーにちゃんと記憶がないんです。ハブでおごったのも覚えてないし、従兄弟んちに電話かけた形跡あるし、わけわからん留守電はいってるし。なにがいけなかったのかと考えると、ビアガーデンで梅サワーを濃い目に作り直していたのが後々にヒビイタのではないかとおもっています。久しぶりの飲みでの失態をどうかお許しください。。汗

かまって、だーりん 

August 18 [Thu], 2005, 1:23
まったく意味のない題名をつけてみた。
むかしこんな名前の漫画があったような、なかったような。

そうそう、かまってもらえたんです。インターン先の超エライひと、Sさんってひとがいるんだけど、ソノ人に今日ちょっと呼ばれてなにかとおもったら、こういうしごとできる?じゃこんどくわしく教えるからやってみて。っていわれたのです!フロント以外の仕事でメニュー作成みたいなことなんだけど、なかなか楽しげです。あと、代官山の店も知ってほしいから今度ディナーでもたべてきな。もちろんお金払うから。だってさ!わーい。代官山にもいってみたかったんだよね〜。でもこれでやっと六本木ヒルズ、愛宕、代官山、全部制覇だ!たのしみだー!

マツリ 

August 07 [Sun], 2005, 23:32


花火のノリで某マツリにいった。思っていた以上に街が盛り上がっててびっくり。おまけにちゃんとしたお神輿が何台も合って「日本の夏」を堪能してきた。人がうじゃうじゃいてなかなか進めず。。みんなすきねぇ、お祭。

お祭にいったら絶対欠かさず食べるもの。

「あんずあめ」

私のなかでこだわりがある。ぜったい食べるのはすもものやつ。ゲームの種類はじゃんけんでもなく、ボタンをおして光ったところの本数もらうのでもなく、やっぱりパチンコ形式のやつ。じゃんけんはあいこのとき、負けてないのに1本しかもらえないからイヤ。ボタンタイプは確率の問題なのではないかと疑ってしまうのでヤダ。となるとやっぱりパチンコタイプが一番フェアだし、自分の力加減にかかってるとこがsuki。

そして今回もかなり計算して力をいれたにもかからわず、残念ながらタマッコロは一本の部分へと吸い込まれていってしまった。くそぅ。200円でなかなか楽しませてもらったわ。

たまやー 

August 06 [Sat], 2005, 23:04


楽しみにしていた花火に行ってきました!河口湖の花火大会にいったんだけど、隅田川よりも東京湾よりもディスに−ランドの花火よりもよかった!一時間半花火三昧。一番感動したのが「孔雀花火」!河口湖ならではの花火で、湖面で花火が半円に開くからまるで孔雀が羽根を広げたみたいにみえるのさ!むちゃくちゃこれがキレイで、すっごい感動した!!
見た場所も花火が目の前で、まわりにそんなに人もいないし、ゆっくり落ち着いてみれた。隅田川とかって人が凄くて歩きながらとかじゃないとみれないじゃん。でもここは湖目の前に座って見れたから花火もマジカで大きいし、ドンって音が心臓まで届くほど臨場感たっぷり。

あと、出店の射的やのオッチャンがまじうけるひとで、的になってる商品の中には手書きで「PS2 ソフト」とか書いてあるのがある中で、「すけべへんたいビデオ」っていうのがあってすごく気になり落とそうとしたけど、なかなかしぶとかった。笑 「すきな商品1つ」って書いてあるののウラには実は「おじさんとカラオケ」ってかいてあったり、ハラハラドキドキな射的屋さんだった。

帰り道は超こみまくりだったけど夏っぽい一日だった。浴衣もきたし★


適酔 

August 03 [Wed], 2005, 2:40
今日は昼から学校に行って借りていた三冊の本を返し、若葉で氷あずきを食し、三時からバイト!師匠である高橋さんと久しぶりに一緒にクローズということで楽しくなるのは仕事をする前からわかっていました。高橋さんとタッグを組んだ時は高橋さんも私もシュンパで仕事をこなすので普段よりも早く仕事がおわる。

閉店は8じ。しかし、クローズ作業が終わったのは8じ10ぷん。
とりあえず、7時半くらいから今日飲もうという話になり、とりあえず来そうな人に声をかけてみたところ今朝オープンで入っていた遠山さんが参加可能!三人で近くの焼き鳥屋へ。
8時半くらいからお店に入り、帰ってきたのは2時。はて、何時間いたのだろうか。とりあえず、安いということで選んだお店だったのに、きづけば14000えん。きゃー。ひとり頭ゴです。イタイ。やきとりとか、おちゃずけとか、いろいろ、焼酎8杯を飲み食い。ひさしぶりに良く飲んだ。さらに店員の男の子が帰ろうとした時に高橋さんが逆ナンしてウーロンハイ2杯おごり。そんなこんなでこんなに時間が経過し、お会計も跳ね上がっていました。

まーでも、今夜の飲みは適度に酔えたのできもちよし。さらにいろいろなガールズトークもできたのでよし。いい夜だったわ。

お金がナイ! 

August 01 [Mon], 2005, 23:35
ほんっとお金がない!!!!!!!

25日に出た給料ももうあと5千円くらいしかない!
15日になればインターンの給料が入ってくるけど、それまで5千円で過ごすのはムリだ!

★15日までの予定
・2日 本を返しに大学へ。交通費160円×A、お茶代500円くらい
・3日 遊ぶ。 少なくとも2000円は使う。プラス1000円くらい余裕をみる。
・4日 11時から20時までインターン。交通費550円×A、飲み物やガムで300円くらい使う。
・5日 花火。。

もはやここまでで5000円越えてmasu。あと十日どーやってすごせばいいんだぁ〜〜!
日給バイトするにもする日がないし。。眠って起きたら15日にならないかしら・・。

やはり 

July 31 [Sun], 2005, 23:51
続けてみよう!

微妙にmixiでは書かないこととかもあるし。。

さーて、近頃は花火の季節ですね。30日も墨田川やら志木やら立川やらで花火があったようです。そんな日に私はなぜかノリで成増から東武練馬(坂多い)までの2駅を歩き、さらにそのまま花火で人がごった返しているだろうエリアに。。案の定浴衣姿の男女がウヨウヨ。でも

もったいない、女子

だってせっかくの浴衣なのに彼女達はすごくだらしない着方をしてるんです。オトコの視線を浴びたいからかしらんが襟元が開きすぎなあのコ。「夏祭り」でも唄い出すつもりかとツッコミを入れたくなる程裾を短くしているそのコ。そしてせっかく可愛い帯なのに結びがゆるくてでろーんと下がってしまっているこのコ。こんなに人の着方が気になるのも日舞を習っているからでして、やっぱお稽古の時とか浴衣着てるんだけど、ちゃんと着ないと気持ち悪いし、かっこよくないじゃん。粋にきたいじゃん。まぁ、そういう着方してるのは自分じゃないから別にいいんだけど、たまにカワイイ子がそういう風に着てるともったいないとおもいます。3割、いやそんなカワイイ貴方なら美味くすれば4割強増しにだってなっちゃうのに!

ま、こんなオバサンみたいな小言はよしとして、今年は私も浴衣で花火いっちゃいますよん。去年はなんとなく浴衣を着ずに見に行ったけど、今年はばっちし花火ルックでいきます!たのしみじゃ☆

どうもさぼりぐせが・・ 

July 17 [Sun], 2005, 23:29
mixiをはじめてからというものあっちで日記やらを書くようになってしまったので、こっちに書くことが少なくなっている今日この頃。しかし、このブログを見ている人はいるのか!?と考えると誰もいないような気がするのでグッバイヤプログしてしまおうかともおもったりも・・。

もしかしたらつづけるかもだし、もしかしたら削除するかも。いわゆるフィフティーフィフティーってやつですな!

おしっ 

June 19 [Sun], 2005, 21:38
今日内定先のインターン面談をうけてきた。第一志望だった愛宕グリーンヒルズで働けることになった!いえい!
本当わくわくする!むちゃくちゃ仕事がきついのは100も承知だけど、でもそれ以上に自分がしたいことをできるっていう喜びが大きい。きついのもつらいのも、自分が成長するためだと今は思える。忙しくても、つかれてもきっと気分がいいとおもう。もちろん、やってみてから言ってみろといわれるかもしれないけど、でもやっぱ今の気持ちってたいせつじゃん。この気持ちを持ちつづけて最高の接客をして、かっこよくいきるべ。

ひさしぶりに書いてみた。 

June 16 [Thu], 2005, 1:29
最後に書いたのは本当遠い昔だ。
就活真っ只中。毎日が一喜一憂の日々でなにかとつかれることが多かった。

こんな日記を書くことが出来るようになって本当によかったとおもう。ありがとう、みんな。
これもひとえにみんなが支えてくれたおかげです。

まじ。ありがとう。

こういうときにやっぱり人は一人では生きられないんだなとか、助け合って生きてるんだなっておもう。単なる甘えに聞こえるかもしれないけど、でもやっぱり友達のありがたさってものを再確認できたいい機会だった。

この数ヶ月を振り返ると本当いろんなことがおこった。就活以外のことでも本当に精神をまいらせてしまったりしたけど、でもそのおかげでわたしは前よりも少しつよい女になったとおもう。あと自由な身になったことから人脈形成に力をいれることができ、他大や社会人の貴重な友達を作ることで、自分に刺激を与えて将来にちょっと影響を与えてくれた。やっぱしいろんなことにはちゃんと意味があるんだなとおもう。プラマイゼロっていうか、むしろ私はそんな状況によってプラマイプラな自分の無形資産を構築していこう。

最後の一年、良く遊び、よく働き、適度に勉強しよう!!

P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とも
» 儲ける (2005年09月22日)
アイコン画像ホテルマン
» おしっ (2005年06月24日)
アイコン画像
» Yukida! (2005年02月25日)
アイコン画像オノマキコ
» いま、会いにゆきます (2004年11月28日)
アイコン画像
» いま、会いにゆきます (2004年11月28日)
アイコン画像yoko
» Starbucks Coffee (2004年10月14日)
アイコン画像g
» Starbucks Coffee (2004年10月13日)
アイコン画像
» またです。 (2004年09月20日)
アイコン画像g
» パーマネント (2004年09月17日)
アイコン画像
» やった〜! (2004年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoxford
読者になる
Yapme!一覧
読者になる