久々過ぎて… 

2007年12月26日(水) 0時10分
申し訳ない。
mixiに書くからこっちはいっかな〜と思いつつ放置しすぎました。
考えないといかんね;

さて、いきなりですが明日…ってもう今日か。
今年も冬の山賊キャンプに行ってきますよー。30日まで!
今回はどんな内容になるのかな、だれがいるのかな楽しみで仕方ないよ。
早く寝ないとね;
でも年賀状を書くだけ書いてしまいたいんだけどなー…。最低限で14枚。


あっという間に年末ですが皆さん無事に年を越せそうかな??
私は大掃除が中途半端の状態で旅立ちますよー;
帰ってきたらきたで田舎の秩父に行くしね。そこで年越し!

…ほんとに寝ないとやばいな;
えーと。今更ながらメリークリスマス!!
じゃ!行ってきます!!

学校帰りに見る夕陽は綺麗だと思うのです。 

2007年11月13日(火) 9時47分
今度写真撮ろう!

…てなわけでお久しぶりで済みません;千草です元気です!

学祭も無事に終わり、授業で使う資料集めやらレポート課題やらに追われてます。昨日は英語の発表を終えて一安心。でも中間試験があるんだよ(泣)

学祭。
思ったより人がいてびっくり。
お揃いのパーカーを着たバスケサークルの人がやたら盛り上がっててびっくり。
そんで個人的には色々間違えたけど全体の出来は良くて嬉しかったv
打ち上げも宅飲みで、何故か途中から幽遊白書みたり(笑)
とにかく今年も課題を残しつつ成功はおさめたので、来年は更に良い出来を目指します(ビシ)!

バイト。
新しく女子高生が2人入ってきました!若い…。
ジェネレーションギャップを感じることはまだ無いけど(笑)、私も年上になってきてしまったよ。お手本になれてるんだろうか…??
しかし何故1人入ると1人辞めてしまうんだろう…。まぁ今回はお引っ越しなので仕方ありませんが;悲しいなぁ。

あ、明日映画に行ってきます!!
ALWAYSを観ることになて嬉しいのです♪でも母以外の人と映画に行くのは物凄く久し振りなので緊張;とりあえず楽しむ!
終わったらちゃんと報告しますよトキコん(笑)

後2週間ぐらいくれませんかね、誰か。 

2007年11月02日(金) 21時28分
後2日ですねー、本番まで。
朝イチで発表でしょ、それまで練習無いって…どういう事だ…!!
スタジオ空いてないのはしょうがないんだけどねー…(泣)

またしばらく書き込まなかったので(土下座)、何があったか思い出しつつ。

まずは先週の木曜日。
母と姉と劇団四季のキャッツを観に行きましたvv
回転席はやっぱり違うやね…♪
2回目ということで内容も歌も覚えてて楽しめましたvv
母はラム・タム・タガー、
姉はマンカストラップ、
私はミストフェリーズ がそれぞれの王子様(笑)
女の子(猫)だったらジェニエニドッツが好きだ!
前回の方が慣れてる役者さんだったみたいだけど、
今回はグリザベラとシラバブの「メモリー」がやたら心に響いたね!
キャッツは何度も観たくなりますv

んで、土曜日。
キャンプのボランティア仲間と飲みに行きました。
約1ヶ月振りに会い、みんなテンションが上がってたよ(笑)
恋話に花が咲き、私はそれを聞いてお勉強!
みんなすごいなー、しか言わなかった気がする;
よーし頑張るぞー(何をだ)

平日は相変わらずで、授業→バンドの流れでした。
スタジオに入って練習することで気付く事ってあるよね。
…ああ、時間が欲しいなぁ…(遠い目)

って言ってても仕方ないから、とにかく本番まで練習して、
ベストの状態で挑むのみです!!

お世話になってるあの場所が… 

2007年10月17日(水) 9時51分
ビートたけし・爆笑問題が「山賊キャンプ」を語る???
昨年の日テレ、NHKに引き続き、次はフジテレビが!!

「たけしの日本教育白書2007」
平成19年10月27日(土) 18:00〜24:00
山賊の放送予定時間…20:00〜21:00の間 約15分
番組内容…「責任」をテーマに様々な社会現象や人物ドラマ、検証、スタジオトークなどを通じて、
たけしと爆笑問題などゲスト陣が、日本の教育を斬る6時間生放送
放送局…フジテレビ系全国28局ネット


…です。
私が2組目に参加してた時だわ。長期コースに取材が来たそうです。
スタッフからこんなメールも送られてきました。(以下抜粋)


ある男の子が毎日泣いています。
「え〜ん、お母さんに会いたいよ〜」
そこに現れたのは、中1の男の子。
「○○○ ○○○○うよ」と…。

見る見る内に成長する子どもたち、すると
「○○ができない」ハプニングがっ!

そして最後には感動の涙で、撮影のカメラマン、音声さんも泣きじゃくった!!!!

そんなキャンプの様子???が見れるのが
10月27日(土)「たけしの教育白書」!!!

(注)まだTVの内容は不明です。でもこんな感じのキャンプでした。

お子様がいらっしゃるご家庭、先生、教育に関心がある人、
この番組を見れば、教育のヒントが満載です!!!


…以上。みんな見るべしですよvv

さて、今日はお休みの日。
でも朝から2回洗濯機を回して、
姉のものばかりの洗濯物を干しました。
…自分で選択するからおいといて〜とか言っておきながら、
3日も放置してどーするかアホ姉!!!
私が洗濯することになるにきまってんじゃん!
そーよねあの姉がやるはず無いわよね!!(不貞腐れ)
でもハナレグミのライブに連れて行ってもらうから
まあ許してやらん事もない。
晴れてるからお布団干せたしv

芸術の季節です。 

2007年10月13日(土) 22時32分
バイトの子に映画に誘われました!!
うわお、恋恋恋恋って煩かったのが功を奏したのか???
違うか。 話が盛り上がったから誘ってくれたんだろうな。
でも直接言ってくれればいいのに、
わざわざバイトが終わってから電話をくれたので
びっくりして無駄に緊張してしまった。
でも実際誘われるとどこか不安になります。自分に自信がないからか。
学校の友達に相談しても「ついにきたかー!!」としか言われない。
え、何そっちで盛り上がってるの??
別に映画に行ったところで何もないと思いますが;
とりあえず文化祭後ということで。
11月って何が上映するんかね??


さて、読書は学校始まってからペースアップです ☆
行きと帰りの電車でしか読んでないけど、読書はやっぱり楽しい♪
佐藤多佳子さんの「神様がくれた指」が面白かったvv
青春小説とはまたひと味違って良いね。「一瞬の風になれ」は1巻しか読んでないけど。
覆面作家の1作目も初めて読みました。
千秋さん可愛いよ千秋さんv
警報装置(?)の仕組みが理解できない私は阿呆ですか。

今年は今まで読んだことのない人の作品に挑戦しようと思って意気込んでるよー。
目取真さんの他の作品も読みたい。
ああでも11月に図書館シリーズの新刊が出るんだった!!
お母さんが図書館で予約かけるだろうから読ませてもらおう。
堂上さん早くはっきりさせて〜!!(笑)
有川さん作品が文庫化することをひたすら願う今日この頃。
いつの間にか守人シリーズやNo.6も文庫化してるんだから!
ハードカバーを置く場所なんて家にはありませんから !!
魔女の宅急便も借りてきてくれたから読まないと。
学校で借りたのも読まないと。

上野の美術館も行きたいし、美味しいものも沢山食べたいし、
バンドも練習どんどんやってるし ☆
ふふふ、秋は長いよーvv

「狸」と書いて「ねこ」と読む。 

2007年10月08日(月) 9時57分
それってド●えもん…??と、とある授業で思った千草です。

先月23日の想い出会では、一緒にキャンプをした相談員が沢山いて
とても楽しかったvv
みんなで集まれるって貴重だね!!
打ち上げでは初めてまともにお酒を飲みましたよ。
顔は真っ赤になるけれど、意識ははっきりしてました。
あと、同じ組の相談員に誘われたので
mixiを始めて交流を深めてます♪
あれは人のつながりがめちゃめちゃ広いねー。

昨日、れおん君と奏瀬ちゃんと夕ご飯を食べに行きましたvv
初めて3人ともお酒を飲んで、語り合って、
昔を思いだして、大人になったなぁ…とか
しみじみ思ったり(笑)
ここじゃなきゃ語れないっていうことも沢山語れました!!
でも絶対的に時間が足りなかったね!
れおん君、交換日記楽しみにしてるねvv

今日は高校のOBOGバンド練習です。
何人来るんだろ…。
大学のバンドもそれなりに進んでますが、
本番まで後1ヶ月を切りました;
これまで以上に気合いを入れなければ!!

やっふーいvv 

2007年09月22日(土) 17時51分
明日はキャンプの想い出会vv
子どもも相談員も集まるよー!!

久々に会えるからとても楽しみです。
その後は飲み会になるんだろなー…;
とりあえず特定の人物と目を合わせないようにします(苦笑)
うっかり話すと飲まされまくるからね!!

行ってきました夢の国。 

2007年09月20日(木) 20時23分
てなわけでー、予告通り行ってきたわけですが。

思いの外混んでたね…;
ハロウィン仕様のキーホルダーが貰える日だったから??
とりあえず開園して即行ホーンテッドのファストパスを取りに走り
お土産を買ってアトラクションを楽しみましたv

ホーンテッドは何やら2年前と違うところもあったような。
相変わらず可愛かったのです♪
カリブはジャックがやたらとリアルで、
「あぁ、このジャックにお金をかけたんだろうなぁ…」
という感じでした。
とよちゃんも「物語性が欲しかった」とのこと。
うん、それだ!

ビッグサンダー、2回目にトキコんアリカんの後列に
やたらと恐がっててハイテンションな子がおりました。
ずっと「やだー!!」って。
え、楽しくないかい???
トキコん曰く「にし●かすみこ」に聞こえたと(笑)

リニューアルされたスペースは内装が凝ってましたね。
千草は3大マウンテンの中でこれが一番好きなのですが、
リニューアルされてから乗ったら

やたらとスピードが速かった、よ……?

正直言って若干恐怖が…;;
楽しかったけど、「これ事故らないかしら??」
という不安がね…。
あともう少し星とかでキラキラさせても良かったような。
うん、でもスリル満点で楽しかったvv

食べ物も美味しかったし、やはり
出銭は楽しめますね。

ああそういえば…。

訪問者(住み込み?) 

2007年09月17日(月) 22時42分
この間、我が家の階段の天井に
やもりくんがひっついていまいした。
で、昨日父が部屋で見つけて
逃がすために一時捕獲。
超可愛いので写真撮影はいチーズ☆

この黒目が可愛いv
あと吸盤の手足も可愛いv
ミニミニサイズも最高に可愛いvv
…ようするに私好みということで。

たくさん家の中にいる虫を食べて
元気に育ってねvv


あと今日はバイトの後に
パーマかけに行きました。
良い感じにくるくるしてます。
…でもすぐに落ちてしまいそうな予感;
何とか保つようにがんばろう!

さて、明後日はトキコん達と出銭園に行ってきます。
本当に海から1週間も経ってないよー。
早いものだ。
新しくなったカリブとスペースマウンテンがとても楽しみですv
もちろんハロウィーン仕様のホーンテッドマンションもv
美味しいものも食べようね☆

バイトと出銭とトキコんと。 

2007年09月14日(金) 22時49分
バイトに新しい人が来る気配!!
面接に来たのを見たら綺麗なお姉さんでしたvv

昨日は初めて出銭海へ大学の友達と行きました。
アトラクションどれも良かったよ!!
タワーオブテラーは苦手な部類だと思っていたけど、
意外に楽しいことが判明。登って景色が見えるのが綺麗でしたよvv
さらに、2回目は夜に乗ったんだけど、
ちょうど花火の時間だったので景色が見えた時に
良いタイミングで花火が上がったの!!すんごい綺麗でした!!!
でも「あ、綺麗!」って思った瞬間に落下したから
感動と恐怖がごちゃ混ぜ(笑)
もう少し景色が見える時に溜めようよ!!
それと、アリエルのミュージカルショーを見たのですが
アリエルの声があらまりさんに聞こえてしょうがなかった(笑)
ご飯も美味しかったし、満足でしたv

今日はトキコんとデートvv
お買い物でパンプスとカットソー購入。
…秋はお買い物の季節ですな;
買いたいものが多い
…ので、母とお買い物に行こう計画を立てようかと。
服は買ってくれるそうなので。保障はないだろうけど。
お買い物の後はカラオケに行きましたv
久々のカラオケ、歌ったことない曲に挑戦してみたり。
トキコんがスピッツの「群青」をうたってくれましたvv
PV観たよトキコん!!草野さん可愛すぎだー!!!!


明日からまたバイト。
19日の出銭園を楽しみにがんばりまっす(ビシ)!!
生息中
■代替テキスト■
千草
周囲の人々を偶に崇め奉りたくなる性質
時間を大切に、が現在の目標。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 久々過ぎて… (2011年01月23日)
アイコン画像KAMI
» 久々過ぎて… (2008年10月21日)
アイコン画像こけし
» 久々過ぎて… (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 久々過ぎて… (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 久々過ぎて… (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々過ぎて… (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 久々過ぎて… (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 久々過ぎて… (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» 久々過ぎて… (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 久々過ぎて… (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる